タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/12

  • 上原美優が自殺とな。
    一番最近だと、一か月一万円生活で、お金をかけずに見た目は可愛いというお料理を作ってて、おー!すごー!と思っておりました。
    その時は、負けず嫌いっぽいなぁと思ったんですが…。
    残念なことです。
    お坊さんに相談してみればよかったのに…。
  • という、これからは坊さんが来る!というスパモクに、小池龍之介さんが出られてました。
    以前、アカデミーヒルズでお話聞いて、好き〜〜っ!と思っているお坊さん。
    声がちっさくて、裸足で、なんかもう…!きゅんっ!となるんです(笑)
    あんな人がテレビで大丈夫!?マイク、声拾える!?と思いましたが、テレビだからといって変わることなく、島田紳助から、声ちっさいけどいいこというなぁ!言われてました。
    そうなの(えへん)←おまえがえへんすることじゃない。
    でも、どのお坊さんもよかったわ。
    大抵の悩みごとは、自分のことを考えているだけで、ほんとに相手のことを思っている訳ではない、という感じ。
    くるね。お坊さん(笑)
    小池さん、フリップにイラストも描いてくれればよかったのにぃ〜〜♪
    小池龍之介さんサイト。
    http://iede.cc/
  • 小池龍之介さんには理系の匂いを感じる訳ですが、理系くんというマンガエッセイがあって、それがすごく好きでした。
    その人が、理系くんダイエットという本を出していて、うわーー、欲しいーー!と思っております。理屈を知るのが好きなもんにはたまらない。
    日経ヘルスの腸をどうこうする、というのも気になっていたんですが、先に理系ダイエットだ!
  • ジムとかいけねーよ、めんどくせーよ、着替えたりすんのやだよー、という人間は、家で運動するしかない訳です。幸い、売るほど時間はある。
    でも、横になって、というには、少々スペースが苦しいのもあります。立ってできる運動、となると。
    踏み台昇降運動がいいらしい。
    そして、最初の最初は、その場足踏みでもいい、みたいに書いてありました。
    うぬ!と、その気になって、10分くらいやってみようかと思ったんですけど、意外にきついぞ!意外にきついぞその場足踏み!
    30分くらいやれって書いてあるの見たけど、結構きついぞ!
    多分、このテレビ見てる時はその場足踏みする、と決めてやったらいいんでしょうね。
    http://know-dt.com/b_diet/007_homeexe.html
    あら、こちらのサイトには30分とかなかったな。
    でも、ともかく先に理系ダイエット読む…!
  • テレビを見続ける木曜日。
    BOSS見て、5LDK見て、アメトーーク見て、ゴロウデラックスという黄金ラインがあるんですが、アメトーークの途中で倒れ、はっ!と起きたら、ゴロウデラックスもやってたんですが、またぐーーーー。
    残念なことでございます。
    BOSSの後で見た5LDKの竹野内豊もよろしかった。
    年上は別にいいけど、竹野内豊はー…みたいな水川あさみもよかった(笑)
    アメトーークの、マイナー軍団もよかったのになあ。ちゃんと見られなかった。第2弾難しいかなぁ。
    春日が、オードリーの若林じゃない方、となっていたのが面白かった(笑)人としてより問題あるのは若林だものねー。
  • 雨が降り続けていたため、メンズノンノはまだ買っておりませんの。こましな折り目のやつを探さなきゃいけませんでしょう?
    そこそこでかい本屋にいって、裏に、まだふろくと一体化させてないメンズノンノがあったらそれもらえません!?と言いたいくらいです。
    それにしても。
    人類はいつになったら、雨が降ってる時に外に出たら、絶対に濡れる、という宿命から逃れられることができるんですかね…。風向きの制御ができない以上、無理なんですかね…。
  • 金曜日からレンタカーででかけるので、REDLINEのCD持っていこう!とウキっ!としたんですが。
    高速道路にも乗るのに、REDLINEは危険かもしれない、と考えております。SMAPさんも持っていこう。何にしようかな。最新2枚は、携帯プレイヤーに入れて聞き倒したからそれより前かな。
    でも、カーナビが古いタイプで、使ってる間は、CD聞けないとかかもしれないな…。どんなんだろう。格安レンタカー屋のカーナビって…。
  • 花ざかりの君たちへがまたドラマになるんだそうです。今度は、堀北真紀がやった役を前田敦子が。
    サイボーグが男子校に!
    若いイケメンがいっぱいというドラマはみないので、前田敦子だろうが、大島優子だろうが構わないんですけど、堀北真紀がこのドラマの番宣でネプリーグに出た時のことが忘れられません。
    あの時から、堀北真紀が好きでございます…!
  • 夜:+0.65kg、−4.7%
    朝:+0.1kg、−2%
    ポトフ的なものを作りました。生協で頼んだものの、芽、芽が!という新じゃがさんやら、にんじんさんやらが余ってしまっていたので、それをゆでまして、これいいじゃーん!とIKEAで買っていた冷凍ソーセージをぶちこんだんですね。
    IKEAで、ホットドックセットとしてソーセージ買ったんですよ。ただ、私、茹でるという作業がめんどくさくてしょーがなかったんでしょうね。後、ホットドック用のパンが欲しくて、そこでツナサンドみたいにしたかったんですね。
    その凍ったソーセージを4等分してスープの中にぶちこんだところ、コンソメ様のお力で、おいしゅう出来上がった、ように思います。うふふ。後、プチトマトやら、豆やら、色々追加してやれ。具だくさんスープにしてやれ!
もどる

昨日

明日