タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/11

  • 5月9日のSMAP×SMAPレポが。
  • ひさびさにもんじゃを食べに行きました。もんじゃは好きなんですが、食べるチャンスがあんまりないですね。
    小さい頃から食べていわしくんに作るのをお任せして、美味しくいただきました♪
    気になったのは、二つ隣の席で、サラリーマンが、書類まで出して打ち合わせをしていたことです。鉄板があるので、書類も机の上にはおけないから、手で持っての打ち合わせ。
    真剣!
    長時間!
    なんで!?
  • 深夜、20マウスって番組に矢田ちゃんが出てました。矢田亜希子。私の矢田亜希子です。
    男の趣味がとてつもなく悪い矢田ちゃんです。なぜなの矢田ちゃん!という矢田ちゃんが、芸人が20人出てきて、おもてなしプレゼンをするという番組に出てました。
    プロフィールの紹介もありましたが、結婚していたことなぞなかったかのような紹介されっぷり(笑)
    その中で、ここにいる芸人の中で誰がいいですか?と聞かれ、自然体な人が好きといっていた矢田ちゃんは、フルポン村上を選びました。
    フルポン村上が自然体かい!?
    矢田ちゃんの男を見る目は、やっぱりちょっとおかしいです。
    そして、ピース綾部と、オリラジ藤森への辛口がとまりませんでした。面白かった!
  • 週末長野に行こう。レンタカーを借りよう。朝一でレンタカー借りて、日帰りすればいいじゃないと思ってたんですが。
    早朝からあいてるレンタカー屋は意外にない。
    そして、12時間24時間なら、そんなに金額変わらない。
    よーし!金曜日から借りちゃれー!と、キャンペーンでマイルが100マイルつくというのをギリギリのタイミングで予約したら、もんじゃ食べてる間に、希望の車種がないから予約できなーいというだけのメールが。
    くっそう…。もうマイルつかないじゃん!という憤りで、初めて使う格安レンタカーを借りてみました。
    確かに安いわー。中古車とか使ってるのね、確か。ドキドキしながら行きます。
    金曜日の夜に出て、なんと!ほんとに道半ばくらい、というところに、好きなマンガ喫茶があるので、そこで夜明かしします!もうなんか楽しくてしょーがねぇ(笑)!
    だれーも誘えない一人旅です(笑)
  • 橋田賞で、剛泣くか!?と思ったんですが、それは撮影当時のことやら、被災地のことやらを考えて、という記事でした。あ、それなら解る。橋田賞が泣くほど大変なこととはどーも思えず。
  • 被災地といえば、有名人がでかけていくと、それを見に来る人らで大変になる、ということもあるんですね。エグザイルだか誰かを見に大阪から来たと!
    勢いで出てきてしまったのはしょうがないとしても、現場に近づいていったら、こりゃやばいなと思わんかったんかい!?
    SMAPさんが被災地限定ライブをするというなら、私は家でじっとしてますよ。いやいやマジでマジで。
    お金を落とした方がいいなら行くけど、チャリティーでやるということならじっとしてますって。
    んー、でも、液状化がひどい新浦安で、と言われたらどーかなー、いっちゃうかもなー(笑)
    いや、その場にいる人たちに見せるためになら、その場にいる人だけみりゃいい。
    …だからー、ライブじゃなくてー、テレビで2時間とか3時間とかやってくんねーかなーーーーーーー。ダメかなーーーーーーー。
  • そんな話をしたせいか、ライブの夢を見ました。
    ライブは7時からスタート。私は赤い怪獣ちゃんと席にいて、7時になって、あ、コンタクト入れてない、ということを思い出す。
    もー、準備いっつも遅い!と赤い怪獣ちゃんに言われるが、双眼鏡も持ってない。
    バックをごそごそしているうちにライブは始まるは、何か映像は出てくるわ、中居さんが、サンタのキャラクターでしたよ。全員が何かのキャラクターというライブなんでしょうね。中居さんが、居酒屋にいるサンタクロースで、周りの客の話を聞いてるなんて映像が。でも私はバッグをごそごそ(笑)
  • 夜:+1.2kg、−6.4%
    朝:+0.45kg、−2.7%
    ひひひ、ひどい!!もんじゃ3種類とあん巻きを食べただけでひどい!!
    でも、起きて、ラジオ体操でも、と、体を見た時に、腹が出てる!とか解りますね。今日腹ひどい!とか。なんで、毎日こんなに体型って変わるかね。
    筋肉がないから?
    おっとせいかーーい!
もどる

昨日

明日