タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/15

  • デザインフェスタに行ってきました。
    デザフェス。
    有名なイベントですね。弟が天狗アートという名前で出展しているので行きました。
    前にも行ったことがあると思ってたんですが、それはワンフェスかもしれません。
    ワンフェス:ワンダーフェスティバル:手造り模型の展示会。
    デザフェスは、東京ビッグサイトの西館の1階と4階を使っての開催で、ブースの数は、ブロックごとに300超えだったと思うんで、A〜Jあったから、3000!?
    今、公式サイト見てみたら、ほんとに3000だったようです。3000ブース!
    普通は、好きなところだけを見て終わりにするようなもんです。
    私もそうしようかと思ったんですが、ジャンル毎にまとめたりはしてくれてないんです。占いの隣で靴が売られており、その先にイラスト販売、食器販売など、まんべんなく散らばってるんです!
    じゃあ、全部見てみないと解らないじゃないか!
    私はヒマだったのかもしれません。
    全ブースの前を通過するという目標をたてて、歩き続けた次第です。
    (後に、照明を暗くしてあるブースを通ってないことが判明しましたが)
    会場内を歩き続けるだけで1万歩を超えられておっとくーでしたね。へっとへとですけどね。で、たらたら歩くから、消費カロリー大してないんですけどね。
    弟は、なぜか天狗グッズを販売。可愛い…!
    後、可愛いイラストをメインに、ポストカード類をちょこちょこ購入しました。
    ものが増えるから、立体には手を出さない。
    ほんとに好きなのはシールだけども!
    イラスト類はこれ見たことある、というようなものも結構あるんですが、私のような、毒にも薬にもならんようなものが好きなタイプにはちょうどええです。
    毒気の強いものは、さーーーっと通過。
    現代アートとは気が合わないんです。訳の解らないものに、訳の解らない名前つけたら勝ちなんだよね!?と思えてね…。
    食べ物も色々、買うものも色々、見るものも色々。
    事前にあれこれ調べてからでかけると、もっと楽に楽しめるじゃなかろうかと思っております。
    にしてもー、よく歩いたわーーー。
  • そんなのゆってたら、東京国際ブックフェアがあるんだということを知りました。
    これも大変!これも大変なイベント!
    本が安く売られてるパターンもあるので、欲しい本がそこにはまってればお得。でーすーがー!こっちは全部見るの絶対無理!という規模です。
    http://www.bookfair.jp/
  • 江のAKIRAと、斎藤工、どっちも好き。エグザイルでは、AKIRAとMAKIDAIが好き、というどこにでもある平凡な好み。
    ただ、AKIRAには日本人の血がかけらも感じられない。ラテンの人なんじゃねぇか。もしくは、南の島の人なんじゃねぇかと疑っています。
    元ゲゲゲの男前アシスタントは、きゃしゃーい感じでよろしいな。多分、本人きゃしゃくないけど。雰囲気がきゃしゃーい!
  • この江と一緒に流していたビフォーアフターで、大量のマンガ、DVDの収納をどうするという話になっていて、おっ!と注目していたんですが。
    壁がわりに、本棚を作るというものでした。
    そうだよ、作ってるんだもんね……。
    そして、10時からは、ソロモン流で断捨離の人を見まして、捨てられなーい、とうだうだするばかり(笑)
    キッチンのものは概ね捨てていい気がするなー。手が届かない場所にあるものは使ってないもんなぁ。
    そこはちょっと考えよう。
  • 理系ダイエットを読んでまして、味が同じものはがーっと一気に食べられてしまうのであまりよくないというようなことが書いてありました。
    牛丼であっても、分解して、別の皿に盛り付けて食べるといいんですって。お箸が移動することやら、味が変わることやらが。
    その理屈で、ダブルクォーターパウンダーを、パンと、パティなどに分解し、ナイフフォークで食べてみたら、普段5分が、20分かかったと書いてありました。
    楽しげ!
    家で食べる時にやってみたいですね。ハンバーガー分解。
    まぁ、ハンバーガー1個で腹いっぱいです…となるお年頃ですけどね、すでにね…。
    何度も噛むのももちろんいいので、ご飯軽く1膳のご飯をむぐむぐ、むぐむぐ、ゆっくりゆっくり食べてみました。
    この次やるのはスロトレだ!理屈が解るからと理系人気第1位だそうだ!
  • アスコーマーチ。
    だから!ももちゃんより、武井咲の方が可愛いから!と毎回思っております。みんなが好きになってもいいはずだ。
    そして、まぁでも綺麗すぎるからちょっと手ぇ出しづらいよね、と、やっぱり毎回思っております。
  • 上海返金の件、書類を送ったら事務所から、聞きたいことがあるから電話してーと言われてるんですが、電話するの忘れてました。
    そこに、私もまだ返金なくて、というメールをいただき、事務所でやっとるようですよ!とお伝えしたんですが。
    上手いこといけばいいが…。いや、私もなんだけども。
  • 夜:?kg、?%。
    朝:−0.6%、−2%。
    アスコーマーチ絶対見られない、寝る…っ、と思っていたら、ほんとに寝てしまい、体重も計れなかった、と。
もどる

昨日

明日