タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/17

  • 結局それほどでもなかったんですが、雨やら雷やらがひどい!ということで着付けの稽古は延期となりました。
    その時、じゃあ、うち帰って着てみようかと思ったんですが、結局1時間くらいかかった…。
    おまえは何を習っておるんじゃ!ということですよ!
    着ものはそこそこ着れるんですが、帯ですよ!
    いつも、教室にある帯でやってるもんですから、家にあるやつでやるとなんか違うんですよ!ぐすんぐすん。
    最終的に、多分これが角出しじゃね?というものになって、それでしばらく過ごしてみました。
    あるものをチンする方式での食事は問題ないんですが、さすがに洗い物をする度胸はなかった。たすきがけすれば大丈夫ですよ!と言われましたが、己のそこつさを信じるものとしてはね…。ふふ…。で、暑いね、着ものね…。夏になったら、浴衣で過ごしてみようかしら。こっちの方があらゆる意味で簡単だし!涼しいハイテク下着で、浴衣。どうだ?
  • auの新製品発表、どこもスマートフォンに力を入れておりますが、なんとinfobarのスマートフォン版が!おぉー!可愛いぜー!

    絶対スマートフォン買え!と言われたらこれーー!黒以外のどれでもいい、選べない…!かーわいいなぁ〜〜infobar〜〜♪
  • ロンドンハーツ、奇跡の一枚を見てました。ひゃあ!ほんとに奇跡!というのが、たんぽぽの二人。写真を見て、元の顔が一切想像できない奇跡の仕上がり!かぁわいかったーーー!待ちうけダウンロードしそうになる可愛さでした(笑)
    前見た時に可愛かった椿鬼奴、今回も、えー!しょこたんみたーい!で可愛かったんですが、たんぽぽの二人があまりにすごくてかすんでしまったよ…。
    ピース又吉の、武士の一分パッケージ風もかっちょよかったです。あの、横向いて目を閉じてるやつね。
    いやー、すごかった。
    んだけども、アジアン隅田は、あんまり奇跡が起きないというところもよろしかった(笑)
  • リンカーンで寝てしまったので、ぷっすまでは起きていられました。タイガーアンドバニーも、なんとなく見てました。
    美魔女やら、その次のミセスらは普通に見てられたんですが、美ママですか。ギャルママたち。髪型が違うだけで全員同じなんじゃねぇか!という感じてしまう、この私の鈍い感性よ。
    でも、ギャルに人気なのは、とにかく、メイクが上手い、という人なんだそうです。元はこれなのに、メイクでそこまでになるなんて!という人が人気。最初から美人だったり、可愛かったりすると人気ないんだと。
    あー、だから〜…、と、若い子に人気のモデルさんなどを思い浮かべる(笑)
  • ファイナンシャルプランニング3級、というのを受けるつもりです。なので、なんの勉強もしないまま、過去問に挑戦してみました。そしたら、60問中31問正解。2択か3択なので、不思議はない。
    しかし、これだとすぐできるわと思って勉強しないんじゃねぇか!?という恐れがありますので、2級を視野にいれることにします。難しいはず…。覚えることも多いはず…。
  • ためしてガッテンで、本放送の時に見忘れた体温を上げる、というのをやってました。体温を上げる、というのは確かにいいんだけど、体温を上げるって並みたいていのことじゃないよ?という話。とりあえず、炭酸の入浴剤を入れた40度のお湯に9分半くらいつかると、1度くらい上がるんだという話ですが…。
  • 夜:+0.1kg、−4.1%
    朝:−0.7kg、−2.1%
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:五穀米ぽいやつ(350kcal)、レーズンパン(100Kcal)
    たんぱく質:茹で卵(90Kcal)、サバ切り身塩焼き(60Kcal)サンタンドレ(30Kcal)、ハンバーグ(350Kcal)魚肉ソーセージ(100kcal)
    野菜:ホウレンソウナムル(10Kcal)、プチトマト3(10Kcal)、らっきょ(40Kcal)
    果物:−
    お菓子:フィナンシェ(150Kcal)、チョコ入りプレッツェル(190Kcal)、ピノ的な9ケ(270Kcal)
    日々食べる果物ってどうすればいいんですかね。冬ならみかん食べ続けますけど、今は、バナナ食べ続けてますけどね。
    お菓子も情け容赦なく食べてますね。アホほど食べてます。
    いや、もう、私、こういう記録をつけ続ける生活し続けようと思ってるんです。ラジオ体操やり続け、食べ物の記録をつけ続ける生活。何キロ痩せたからやめようとか思ってないんっすよ!だから、お菓子も食べるんっすよ!それが日常なんっすよ!
    どう?
    人は、自分の欲望のためには、どんないい訳でもするよ、という見本でした。
    後、今は、解る限りのカロリーをいれてるんだけども、量が必要かしら。どうすれば、バランス取れた、というのが解るのかな。うーむ。とりあえず1週間分のデータを貯めてみてから考えよう。
    野菜が少ないのは解っている。野菜、野菜か…。日々食べるにはどうすればいいんだ…。
もどる

昨日

明日