タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/19

  • 着付けの稽古でしたが、うーん…。脳が色んな事を覚えていられない。簡単な帯結び、覚えていられるであろうか。練習あるのみである。
    先生に二重太鼓をやろうとして、なんじゃこれー!となりましたが、最終的には出来上がりました。
    まぁ、実際人に帯を結ぶことなど一生なかろうて、と思っております。
    夏は浴衣でうろうろしたいな。意味なく。家の近所から初めて、電車でセカンド最寄までいって。
    セカンド最寄とは、西炯子のひとりで生きるモン!の中で、女子高生が、最寄駅はどこそこで、セカンド最寄はどこそこ、と言っているのを聞いてカッコいいと思った、というような話に出てきた単語です。セカンド最寄。
    この世で私以外持ってなかろう、という浴衣が好きなんですけど、最近あんまりにお目にかかれないです。バカみたいな柄の浴衣。どこも綺麗な浴衣ばかりでねー。
    ところで、着付けの先生、色々古い帯などつかって、バックやら、だんなさんの巾着やら作ってるんですけど、今度挑戦してみたいのは、袖の長さ。お母様からいただいた着物がちょい短い。ちょい手がにゅーんって出るので、ここを伸ばしたい、という野望を持っておいでです。
    着物は基本直線縫いだから、ほどいて、余ってる部分を出せば、何センチか出せるだろうと。
    やるかやらないか考え中だそうです。きっとできるよ先生なら!
    私ならやらないけど♪
  • ダウンタウンDXが初回のオープニングを流していて、うわーーー!なっつかしーー!と思いました。
    覚えてましたわー!こんなでした。
    形式も全然違いましたもんねー。
    BOSSと並行しながらだったんで、それ以外の内容はあんまり見れてないんですけど(笑)
  • 木曜日は、割とちゃんと起きてられて、5LDK見ながら、アメトーークの沖縄芸人見て、さまぁ〜ずの番組で、アンジャッシュ小島がどのくらいバカか、というネタをやっていました。おバカでした(笑)
  • そして、ゴローデラックスへ。ちゃんと見れた!
    慎吾が、ブスなSMAPファンをやりますが、小島慶子は吾郎様ファンの真似をされる。多分、一部吾郎様ファンから嫌がられてるはず(笑)私は好き。多分、私のようなものが小島慶子の前に行ったら、丁寧な言葉で、すごい怒られそうです。タモさん好きだろうなー。
    話の内容も、SMAPさんで、吾郎様以外、誰ができる!という本でよかった。木村さんは、中学生だから、本よんで、がーん!ってなりそうだし。
  • そんで、その吾郎様がよー、7月クールで、石原さとみと共演だと言うじゃねぇですか!
    きゃーーーー!
    石原さとみーーー!!俺たちのナンバーワン〜〜♪♪
    http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/20/012/index.html
    いいなぁ、吾郎様。石原さとみの恋人役だよ?近くで見られるんだよ?
    多分、吾郎様、気軽にさとみちゃんとかゆっちゃうよ?ゆっちゃうに決まってるよ。あー、吾郎様に会いてぇ〜。会って石原さとみの話聞きてぇ〜(笑)
    なんでしょう、この吾郎様なら会えるんじゃないか、感。女芸人が、吾郎様ならいけるんじゃないか、と思うように、吾郎様なら会えるんじゃないか、とつい思ってしまう。
    会えるはずないのに〜〜♪
    すごい楽しみです。
    日テレで、江角さんと一緒だと、ゴチに出てくれるんじゃないかとか。
    ゴチにでて、ぴたり賞を出した中居さんの映像が見たいわ、と思いつつ、吾郎様には、最後の二人まで残ってもらいたいとほんとに思っています。出て欲しいなぁ〜♪
  • そんな吾郎様の舞台、土曜日にようやく行けますが、木曜日は竹野内豊が来られていたという!おぉ!大木家の!そして、けんごが!さらに、野立が!いいなぁ〜〜。
    そんな竹野内豊様が、金曜11時からアナザースカイでフィレンツェに行かれるという。同じ時間、南果歩がAstudioに出るが、それには渡辺謙様全面協力だという。○○な話をやっており、さらにWhat'sもやってる中で、どーしろってのさーー!と憤っておりますです。
  • そういえば、やりすぎ都市伝説に、動物バカアンタッチャブル柴田が出てて。
    ん??
    いつの間に復活??と思ったんですけど…。
    中国でパンダと戯れておりました。
  • SPECが映画化、みたいですよ。
    配給会社が決まったんですって。
    https://twitter.com/#!/spec_loc/status/71173772933201920
  • twitterといえば、もう古い話題になってしまいましたが、ジャスティンビーバーがスマスマに来て、SMAPだけを連呼するツイートをして、海外のジャスティンビーバーファンが、どしたんやおまえ!と騒ぎになったんだそうですよ。
    ジャスティンくんはちょっとおバカさんなのかもしれません。木村さんと似た匂いを感じます(笑)
    http://twitter.com/#!/justinbieber/status/70787853470285825
  • 夜:−0.8kg、−4.7%
    朝:−1.15kg、−1.9%
    久々に1kg減、という数字をみたよ…。晩ご飯食べたの6時で、それ以降食べてないから当たり前かもね〜♪
    スクワットは大変足が痛いです。効いているはずだと信じています。
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:ミニりんごむしパン3ケ(225Kcal)、五穀米的な(半合150g+75g、375Kcal)
    たんぱく質:サバ切り身塩焼き(60Kcal)
    野菜:蒸し山芋(200gくらい、120Kcal)、プチトマト3ケ(10Kcal)
    果物:バナナ1本(90kcal)
    お菓子:紅茶オレ(68Kcal)、東京生クッキーショコラ(60Kcal)、シュバルツ2枚(40Kcal)チーズ職人2枚(50Kcal)
    これ、一週間経ちましたら、栄養バランスを元にした、コマみたいな図がありましょう?それに当てはめてみようと思ってるんです。菓子類の多さで、すごい変なことになるのは見えています(笑)
    生協では、キウイを注文。みかんとバナナ以外のフルーツを食べることがあまりないので、食べた方がよかろうと。後、野菜も注文しといたよ。野菜野菜!北関東の農家を応援セットは売り切れだったよ!
もどる

昨日

明日