タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/24

  • 着付けのお稽古でした。
    今回は半幅帯の復讐。違う!復讐してどうする!復習。
    今後、本気で着るなら、ここらができた方が現実的であるのことよ。
    膝の上で、折って、折って、折って…、と折り紙みたいにするものもやりました。自力でできるとはかけらも思いませんが、上手にできると大変可愛い帯です。
    上手にできると!
    高松の和工房あきさんで買った半幅帯を持ってったんですが、あそこで買ったものはやっぱりいいものなのかなぁ。
    先生がいちいち可愛い!と喜んでくれます。
    そんな呉服屋さんたちのイベントは、5月29日。ゴフクの日。ここに合わせて、先生が普段買いに行くお店でも売り出しがあるってことで、行くことになりました。
    …大丈夫。
    大丈夫。高いものは買わない、というか、買えないから!先生も勧めないと思うから!でも!でもとんでもない柄の浴衣があったら、自分が何をするか解らん恐れはあります。
    今年は浴衣業界も大変ですって。でかい花火大会が中止になると、浴衣も売れんというね。
    しかし、浴衣もね、派手ーな花柄やら、金魚柄、じゃなかったら、一見、大変地味、みたいなラインナップでね、なかなか手を出す気にならんのですな。
    求む、変な柄。
    いや、なくていい、なくて。なければ買わなくていいんだもーん♪
  • 5月29日はゴフクの日で呉服屋さんへ。そして28日は、五月祭へ。こちら、東大の大学祭です。
    東大!
    人生初東大!
    笑い飯哲夫の講演を聞きに行きたいなと思ってるんですけど、ちゃんと入れるかなぁ。笑い飯の東京での知名度がどんくらいなのかがよく解らず。
    ちょっと早めに行こうと思います。
    原村でやる伊藤理佐のサイン会、整理券を確実にもらうには何時に到着してればいいんだ?みたいな話です(笑)
    29日は、池谷裕二さんのイベントもあるんだそうですが、そっちは無理かなー。
    香川で一番賢い高校があって、そこの文化祭は面白かったんです。
    賢い学校の文化祭は面白いもんだ、という頭があるんですが、はたして東大は!?
    たーのしーみだにゃー。
  • 私の心は時として、割ってない割りばしのすき間くらい狭いんですけど、スカルぷDのCMが、中居さんと剛になった、というのを聞いた時には、その狭いすき間がさらに狭くなった訳です。
    ですが。
    剛の時も、どーなんそれと思ったところに、中居さんまで投入って!
    本気!
    スカルプD本気!!
    という気迫を感じます。
    剛がぼーぼーになったかは知らんけど、宮迫やら、のんちゃんやらみたいにぼーぼーになったら、スカルプD、売れましょうねぇ。
    そこはすごい、と思っておりますので、会見の様子などは気にせずおこうと思います。
    というか、朝はテレビ東京と、NHK教育しか見てないもんは、いざ見たい!と言う時でも見られません!
    それはそれで問題です。各局ワイドショーの何時くらいに何が行われているか解らない訳ですからねー。こないだの中国も、なんでやるんだよ、というテンションの低さに引きずられ、夕方のニュース?1つくらいしか録画しとりませんからね。
    このように、嫌いに引きずられがちだから、日頃から気をつけるようにしないといかんのです。
    そして、スカルプDといえば芸人報道のスポンサー。芸能事務所サミットに参加してもらえないかと夢見ております。そしたら、剛が男前を探す旅みたいなしたのがあって、あれもスカルプDだったということを思い出させてもらいました。
    あれでもいい!
    …どっちか一人だけでな…!(←人間の心は割ってない割りばしのすき間より簡単に狭くなりますよ)
  • 火曜日の11時から、タイガー&バニーを見て、途中からぷっすまと並行で、と思ったら、きゃー!パソコンの地デジが立ち上がらないー!きゃーーー!
    再起動したら映ったんですけども、慌てましたわー。
    …だから、まぁ、ぷっすまは途中からになっちゃったんですけどね…。
    気になったコツは、ストッキング冷凍。夏によさげと思うんですけど、どうですかねぇ。素足は、べたべたするからストッキングはきたい派なんです。昨今珍しい。牛乳で作るインスタントラーメンも気にならないことはないんですけど、牛乳が大量すぎる気がして…!
  • リンカーンの笑点がすごかった。身内の答えでする笑点。本当の笑点のセット!?というセットに、イラスト。
    そして、身内たちの底力。
    大竹妹、宮迫嫁、なんかすごかったな。松本兄より素敵な二人でした。蛍原嫁もよかったなぁ。
  • なんと!6月末には、川原泉の新刊が出るという!うーれーしー!ひーさーしーぶーりーー!あまりに久しぶりで、自分が何か見落としてんじゃねぇか、という恐怖はありますが、見落としてんなら、買えばいいだけのこと。後ひと月、楽しみ楽しみ♪
  • 友達から、深夜、とうほどではないけども、遅い時間にメールが来ていました。
    ヤマトのDVD、どれを買う?という問い合わせの第2弾でした。ついてるものが違うのか?何か勘違いしてるんじゃないのか?予約する場所によって違うとか?アマゾンならこれがついて、楽天ならこれがついて、TBSではこれがついて、ってTBSはなんか変なのがついてきましょう?
    この友達に、なぜそんなにヤマトに一生懸命なんだよ!と聞いたら、自分の中では納得しがたいが、それでも、ロン毛だから!って(笑)古代くん、ロン毛か!?くるんくるんやん!どうせならもっと長く!じゃなかったら小ざっぱり!と思っております。
  • 夜:−0.05kg、−3.4%
    朝:−0.5kg、−1.2%
    電池を入れ替えてみました…。
    ボタン電池って日頃あまり買わないんでびくびくしてましたが、型番が統一されてるんですね。解りやすいや。そして、やや多めで出てきます。
    いや、これまでがやや少なめで表示されていたんだな。
    なんだか、サザエさんの世界だな…。
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:レーズンパン(100KCal)、五穀米的な0.5合(250Kcal)、おいも蒸しパン1ケ(144Kcal)うどん1玉(265Kcal)
    たんぱく質:チーズ1P、ささみ水煮25g(22Kcal)、エビ2尾(20Kcal)、アボカド(20Kcal)
    野菜:ドライ豆60g(78Kcal)プチトマト2ケ(6Kcal)
    果物:ドライマンゴー2枚(40Kcal)
    お菓子:バナナ最中(150Kcal)、マンデル(40Kcal)、柿ピー(60Kcal)、バタービスケット2枚(80Kcal)、ピーナツチョコ1枚(45Kcal)、チョコミントアイス1本(82Kcal)
    相変わらず、ひっどいおかしの食べっぷり。セブンイレブンで、チョコミントアイスバー売ってるー!と買ってくるものすごさ。お稽古がえりに、ちょっとだけ食べたいとうどんも食べてみましたよ。アボカドぷっかけ。今、口唇ヘルペスができかけていて、そこに生醤油が染みる染みる!でも、好きな硬さのうどんでした…♪
もどる

昨日

明日