タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/26

  • 5月23日のSMAP×SMAPレポが。
  • 現在、上あごに傷。唇にも傷。
    何をした覚えもありませんが、傷があります。
    そういう時は、食べられるものが極端に減ります。
    熱いのがダメ。
    じゃあ、冷たいもの、と思っても、冷たい食べ物は、大抵味がこゆい。
    冷たいうどんには、こゆめのつけ汁などついてますし。
    しょうゆなんかは染みますから、あんまり食べたくない。
    ごつごつしているものは論外です。
    なので、チーズ蒸しパンみたいなものを食べたくなります。
    そんな帰り道で、八天堂のクリームパンを発見。
    冷たい!やわらかい!
    口の中に傷がある時に完璧な食べ物じゃねぇか!とウキウキして買って帰りましたが。
    …まぁ、晩ご飯の代わりには量少ないよね…。1ケじゃね…。2ケ食べる度胸なかったよね…。
    そして、キャベツをむしっては食べ、むしっては食べしました。
    練り梅をつけながら、でしたが、本当は何もつけなくても食べられます。
    かつて流行ったキャベツダイエットは、私のためのダイエットか!と思いました。
    晩御飯、八天堂のクリームパン小倉と生キャベツ。人としてどうだ!
  • ピノ、を一般名詞でなんていいます?一口サイズのアイスを、チョコでコーティングしてるもの。きっと簡単な言葉なんですが、解らないんです。
    類語辞典出してきて、ピノで検索したら出てくるかな。
    出てくるかぁ!
  • 雑誌の片づけを一心不乱にやってました。2時間近くやってて疲れました。
    ツートップの写真を見つけては、撮影、Evernoteに送り続けるの巻。
    何か辛いことがあっても、Evernoteのツートップタグさえ見てれば幸せ。
    バカ!
    私のバカ(笑)!でも、絶対量がなかなか減らないですなー。ベッドの下に色々入ってるけど、入ってるまんまだから、あれ絶対いらないものだなー。一度引っ張り出してみよ。
  • すごい眠くて、もう無理かと思ったんですが、ゴローデラックスちゃんと見られました。面白かった(笑)!
    吾郎様素敵だわーーー!
    吾郎様じゃなきゃできない番組です。
    中居さんのかすみんは、中居さんの見た目が大変!!好きなんですが、概ね、誰?という歌手の話を、中居さんが聞いて、歌を聞く、だから、情報量の9割近くが興味ないものになってしまうんで、ゴローデラックスほどの情熱を傾けられない。
    ゴローデラックスは、吾郎様から出てくる話が圧倒的に多いですから♪
    後、音と、文字だったら、文字に興味があるタイプなんです。
    音楽でも、メロディーより、歌詞重視。
    だから、音楽を聞くより、話を聞く方が好きなんですね。
    なので、番組内容として、ゴローデラックス>かすみん、となります。でも、中居さんのビジュアルはとても好き♪
  • 祝もものき事務所という本が面白い、ということで読んでみました。作者の方、名前は知ってます。私の友達の多くが好きな作家の方。私は初めて読みましたけど、面白かったなぁ〜!でも、次の話はなかなか読めなさそうです。他にもシリーズものを書いてらっしゃるから、そっちを書かれるそうですよ。そっかー。
  • 夜:−0.9kg、−4.1%
    朝:−0.85kg、−0.6%
    寝てる間に何を食べたんだ。
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:レーズンパン(100KCal)、五穀米的な0.5合(250Kcal)
    たんぱく質:サンタンドレ、ささみ水煮25g(22Kcal)
    野菜:ドライビーンズ60g(78Kcal)プチトマト2ケ(6Kcal)キャベツ20g(5Kacl)野菜ジュース(75kcal)
    果物:ドライマンゴー3枚(60Kcal)
    お菓子:おかき(150Kcal)、柿ピー(60Kcal)シュバルツ2枚(40Kcal)八天堂クリームパンおぐら(260Kcal)卵プリン(126Kcal)ピノ的な(32Kcal)
もどる

昨日

明日