タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/27

  • 5月27日のWhat’s up SMAPレポが。北京前にも何かやんのかよ…、ぐったり気分にさせてもらいましたとさ。
  • アカデミーヒルズのイベントで、アメリカドラマを語るという会に行ってきました。
    アメリカドラマと言えばマイアミバイスというどうしようもない古い女ですが、面白かったな〜〜!
    綺麗なお嬢さんが、一時期、1週間に26コマ録画してました、とおっしゃってて、26コマ見るドラマがあるなんて!もちろん私も、1週間で見る番組はそんなもんじゃないですが、録画しておく番組が26コマですよ!すげーー!
    あまりのドメジャー級の作品というより、それ知らないなー、面白そうだなーってドラマの話が色々でて面白かったです。
    DVDが出るのも今年9月という、男前詐欺師が犯罪捜査に協力するなんてドラマ、面白そうだったな!
    DVD持っててもいいんじゃない?というのはグリーですってー。
    たまには海外ドラマも見るかねーと思いましただす。
  • 有楽町三省堂によくいくんですが、今、有楽町三省堂と、川崎ラゾーナ丸善は、愉快なコラボレーションがなされております。
    お互いのお店で店員さんが出している冊子を、交換してそれぞれのお店においてるんです!すご!
    三省堂で、どこにあるのかなーって捜してみたらなくって、店員さんに聞いてみたら、ご案内しまーすって、2階に連れてってもらいました。す、すみません…!
    川崎ラゾーナでは、「最近こんなの読みました」という書店員さんの書評の冊子。後、店内の素敵ポップの紹介とか。有楽町三省堂では、文庫のブンブンコ通信があって、これも可愛かったです。
    その冊子のおかげで、プリンセストヨトミの万城目学さん、名字は、まきめであることを知りましたよ。もちろん、まんじょうめって読んでましたよ♪映画を見てから、本を読もうかなーと思っていたりします。
  • 週末は台風。
    東大五月祭は大丈夫かなー。
    讃岐うどんの研究会みたいなところがあって、焼きうどん作ってるんですって。そこ行きたいなーとか。東北の食材を応援しようというサークル?もあって、そこも気になってます。
    哲夫の講義聞けなかったら諦めてそっちいくんだ…!
  • 夜:−0.8kg、−4.6%
    朝:−1.3kg、−1.9%
    また新しいダイエット本を発見してしまった。出すことは大事!という本なんですが、よいおしっこを出しましょうという本でした。ほっほーう。大根食べるといいらしい。食べよ、大根。生で食べるといいらしいですよ。
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:鉄火丼(400Kcal)、チーズ蒸しパン(380Kcal)←なんと、菓子パンだと思ったら、ヤマザキパン的には、和菓子だった。正式名称、北海道チーズ蒸しケーキ…!和菓子なんですってよ!
    たんぱく質:まぐろ(100Kcal)
    野菜:−
    果物:ドライマンゴー2枚(40Kcal)
    お菓子:八天堂クリームパン(246Kcal)小岩井コーヒー(235Kcal)おかき(150Kcal)キャラメル1ケ(20Kcal)
もどる

昨日

明日