タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/31

  • twitter上で、ドールのCMをSMAP5人でやる、というのを見かけました。
    しかし、ソースがない。
    ドールでも、ジャニーズでもない。
    一体どこから出た話なんだ、と、twitterで検索してみると、スーパーにSMAP5人のパネルがあった、という写真が載ってました。
    なるほどねー。
    それぞれ口元にバナナを置いて、にっこり口になっているという写真のパネルがあるんだと。
    公式発表好きは、こういう時どこに公式発表があるんだ!をやたらと探してしまいます。でも、検索技術が大してないから、なかなか探せないこと多し♪
  • 続いて、木村さんがジャワカレーのCMに!というのもtwitter上で見かけます。
    すわ公式発表!と公式発表好き心が動くんですが、こっちの情報もないときた。
    こちらもtwitterで検索しますと、普通に、テレビでCMを見たという人たちがどちゃっとおった訳ですね。なるほど。
    テレビっこなので、今後見かけることになりましょうぞ。
  • 前の、前の、前の、前の、前…?くらいの職場の上司にご飯に誘われました。なんか、自分の同僚に紹介したいっぽいような話で。
    その際、何年も会っていないのに、私が一人かどうかの確認はなし!
    一人だと思われ過ぎてる私!
    ところで、何度もいいますが、私は人見知りです。その上司とてとてもいい人でしたが、こんなに会ってなかったら初めてに近い状態です。そこで誰か紹介したいだと?
    心の底からめんどくせぇと思いながらも、さくさく話が決まったもんですからでかける私。
    でも、景気づけが必要だ!と思ったんでしょうね。スマッカーズのグレープジャムのでかいやつを買っちゃいました。グレープジャム見かけることがあんまりなかったもんですから、つい。
    つい…!
    手にとって、でかっ!と思って、グラム数みたら900gを超えていたという驚異のジャムでしたが、そんくらい景気づけしないとやっとれんのです。
    人見知り、というのはそういうもんです。(ほんとに!?)
    でも、そこを乗り越えていけば、大体楽しく過ごせるもんです。
    そして紹介、というか、一緒にいた人よりも、かつての上司の方がだいぶ愉快で楽しい、というのは、紹介者に向かんということでしょうか(笑)
    大人しい人ねーという感じで、これといって…(笑)
    じゃあまた来月ねー!なんて話も出てましたが、ホントか…?
    900gのグレープジャムはこちら。でかいよね!
  • ここでちょっとお酒を飲んだのが悪かったのか、まー、寝た寝た。ぷっすまは、剛とかが車に乗ってるところしか覚えてねーよ。
    はー…。
  • ともかくパイレーツオブカリビアンを見に行こう。せっかくだから3Dで、と思ってるんですが、あっ…。私すっかり目薬もしてなくて、コンタクトいれられない…。
    ぼっちゃまの時にいれようとしたんだけども、これがもーあなた。目も痛いんだけど、度も進んじゃってんじゃねぇの!?というありさまで。
    もー、使い捨てにしようかなぁ、と思う気分です。毎日じゃなくて、必要な時だけ使うようにすれば度が変わっても、その都度変えりゃあいいんじゃないかと思うし…。
    いやでも今すぐという訳にはいかん。
    メガネかけて3D見る人はもちろんいるんだろうけど、うっとーしいだろうなぁ〜。うーむーー。
    後、プリンセストヨトミも見なくっちゃ♪
    目医者さんもちゃんと行かなくっちゃだわ。なんか、月が変わるたびに初診料と、視力検査とかするんですよねー。ある時、月末近くにいって、次に月初にいったら、その間2・3日しかなかったのに、視力検査して、何さらしとんねん!と思いましたですよ。
  • 慎吾の純平ブログが素敵。
    凝ってるわ〜、というエントリーがこちら。翌日のブログを先に見てたから気付いたけどね。
    http://blog.fujitv.co.jp/junpei/E20110528001.html
    あの子すごいね。色々と。
  • 夜:?
    朝:−0.25kg、−2.1%
    夜は寝てて計れず。朝起きてすぐ体重計乗ったら、デジタルの数字が、だーーーーって落ちていって、理想体重を超えた…!?あたりで電源切れました。
    なんなの、うちの体重計…。その後乗ったら前日より太ってるというね。晩ご飯食べすぎか…!
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:食パン2枚100gとして(264Kcal)計っとけって話ね。ざるそば(332Kcal)焼き餃子&水餃子10個くらい?(430Kcal)春雨(50Kcal)
    たんぱく質:バター5g(38Kcal)ちくわ天2本(196Kcal)エビマヨ2ケ(120Kcal)卵(40Kcal)
    野菜:野菜スープ(148Kcal)トマト4切れ(19Kcal)ピーマンちょっと(2Kcal)
    果物:メロン2口(12Kcal)ドライマンゴー1枚(20Kcal)
    お菓子:いちごちょこ柿の種(60Kcal)ピーナツチョコ1枚(45Kcal)バナナクリーム(100Kcal)
    すさまじい炭水化物の量!そして少ない野菜!いや、餃子とかの中にもあったと思いますよ。思いますけどもさ!
    ちなみに、31日は、サーティーワンのアイスが安くなるということで、食事会の前にアイス買って、家まで戻ったからね。そしたら、6月から、チャレンジザトリプルってことで、ダブル買ったらトリプルにできるっていうのも始まっちゃうからね。危険ね、危険!
もどる

昨日

明日