タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/4

  • まっちゃんが、朝っぱらからNHKの生放送、あさイチに出る、というので、金曜日の朝録画しておりました。
    音声だけでもちょろっと聞いたんだけども、まっちゃん、おひさまを毎日録画していて、水曜、木曜とまだ見てなかったから金曜日見るのいやだったとかゆってて、おひさま見てるんやー!などと思いました。
    まだ途中までしか見てないけど、面白く見ておりまして、映画さや侍の映像なんかも見たんですが。
    娘役の子の顔を見たことあるなーと。
    誰だ、誰だ。はっ…!まさか、NHK教育の、みいつけたに出てるすいちゃんじゃない!?と、子役の名前が熊田聖亜って出たから検索してみたら、いっぱいお仕事してる子でしたが、みいつけたはない。
    なんだー、すいちゃんじゃないのかー。じゃあ、すいちゃんはなんて子役だっけ、と調べてみたら、熊田胡々。
    …熊田聖亜と、胡々?
    何とこの二人姉妹でした!みいつけたのすいちゃんが妹の胡々、さや侍がお姉ちゃんの聖亜。教えていただいたところによると、お姉ちゃんの方が可愛いのに、世に出たのは妹が先だったと実のお母さんがゆったとか(笑)お母さん、えらいことゆーなー(笑)
    さや侍は、これまでの映画よりは見に行きたいかなぁ、と思うんですが、でもやっぱりいかないように思います。なんか、せつなくなりそうで(笑)
  • 土曜の朝起きたら、8時20分。
    ぎゃっ!さっきおひさまが終わったとこじゃん!
    慌てて昼の部を録画しました。見れてよかったです。可愛らしかった〜〜!
    もう寺脇さんは薫ちゃんじゃないんです。陽子のお父さんなのです(笑)
  • スロトレのDVDつき買いました。
    スロトレに入る前の体ほぐしから、という感じです(笑)
    やるわー…!
    でも、体ほぐしのストレッチで、前屈がひどかったですね。うすうす気づいてはいたんですけどひどい。床に座って、背筋伸ばしたら終了くらいの勢いですよ。小学生の頃から前屈とは相性悪かった。なんなん前屈って。後ろには反るのに。
  • 2・3週間後ですよーって言われてたえてこでも解る般若心経が届きました。わーい!早かった!
    読むの楽しみ〜〜♪
  • スマステの直前まで寝てて、はっ!と起きられて大変よかった。
    文房具大好き〜〜♪
    文房具売り場ってうっとりしますよね♪
    第1位だったものの類似品は持ってんですけどねー。ライブのメモ取りにいいと思ったんだけど、うまく使えなかったや…。もったいないよなーーー!
  • 未だにジャワカレーのCMを見ていないんですが、よく考えたら、これまでのジャワカレーのCMもあまり見たことがないことに気づきました。私が見ている番組への提供がないのか…!?ハウスのHPにはいつまでもでねーしよ。きぃー!です。
  • 夜:±0kg、−3.4%
    朝:−.55kg、−0.5%
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:トースト(132Kcal)ラーメン(400Kcal)ライス(400Kcal)
    たんぱく質:卵(85Kcal)カレー(200Kcal)
    野菜:コーンスープ(80Kcal)蒸しキャベツ20g(5Kcal)らっきょ(42Kcal)ネギちょっと
    果物:冷凍ミカン(34Kcal)
    お菓子:おかき1袋(450Kcal)バナナクリーム(100Kcal)ソフトクリーム(150Kcal)カフェモカ(60Kcal)チョコミントアイス(82Kcal)
もどる

昨日

明日