タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/6

  • 東京ドームで初プロ野球、楽しかったです!
    一人で行ったので、大丈夫かなーと思ったんですが、応援団の応援を聞いてるだけでも面白かった〜。
    (前に、福岡ドームで見た時は、静かだなーと思ったんですが、あれは内野席だったからかな。今ほどパリーグ盛り上がってなかったから??)
    巨人 VS 日ハムで、日ハムはダルビッシュでも、斎藤でもなく、ウルフが先発。ばっちさんからウルフと聞いて、誰だよ、その千代の富士と思っていたのに、単なる外人のウルフだった時の驚きったら(笑)!巨人はルーキーの沢村でした。
    沢村ピッチャーだけど、打席に立ったら打つ気満々。
    そして、日ハムで、おまえ、どこのマンガのキャラクターだ!みたいなバッティングフォームの人がいて、誰?と思ったら中田。おまえキャラ立ちすぎ!私でも野球物まねできるわ!という特殊なフォームでした。ノーヒットでしたけどね。多分ね。
    また、日ハムのホフパワーという外人も面白かったです。2連続フォアボールで出塁。9回は、普通にヒットで出たんだっけな?あれよあれよと3塁まで行ったんですが、代走に変わっちゃって、それで追加点が取れなかったんじゃあというほどにホフパワーデーでした。
    あの、私と、球場内FMで喋っていた糸井重里チームでは(笑)
    本当は、坂本デーだったんです(何が行われるデーだったのか解らないんですが)
    9回裏巨人の攻撃、2点差、ワンアウト、走者1・2塁。代打松本が三振で、ツーアウト。
    一打さよならのチャンスで、坂本登場。
    なんと出来すぎな舞台が!!
    と思ったら、内野だか、外野だかフライで。
    おまえ、どんだけ持ってないんや坂本ーーー!と思いましたです。
    ウルフやら、ホフパワーといった名前とか、中田の変なフォームとか、坂本はちょいちょいエラーするということだとか色々知りました。後、巨人長野は、チョウノと読むこととかも。
    負けちゃったけど面白かったな〜。
    最後は、グラウンドに降りて記念撮影でした♪
    人工芝って本当の芝っぽい!
    後、フェンスというか、あの、外野の壁のとこをぼすぼす叩いて、結構堅い!とか試せたのがよかったですー。
    グラウンドにねっ転がるほどの度胸はなかったな〜。
    アリーナ席で入ることはあっても、芝の上はもちろん初めて!
  • 東京ドームの敷地には、ジャンプショップがあります。ジャンプショップはリニューアルしてでかくなっているので、そこによって月曜発売のジャンプを買うっていうね(笑)
    そして、その店に入ったら、ブリーチのミュージカルの紹介がされていて、出演者に西島千博が!池袋ウエストゲートパークで踊ってた!きょんちゃん?が!真矢みき夫でもある西島千博が!
    ブリーチのミュージカルって何ー!?
    少々腰が抜けそうになった次第でございます。
  • 月曜日の夜にでかけたから、スマスマと幸せになろうよは後で見よう。
    最後の最後、涙のSMAP的なところで帰れたんですが、中居さんが参加しないんじゃなー。中居さん一人が司会、というだけで、目が半びらきになりがちです。
    プレイヤーとしての姿が見たいのね。
  • 24時間テレビで、羽鳥さんと西尾さんコンビ復活。でも24時間テレビじゃなぁ〜、27時間テレビやってくんねーかな、二人で、と割とむちゃなことを夢想してみたりしました。木村さんが勝手に思ってるようにSMAPさんも出たらそれでええがな(笑)
    もちろん27時間テレビでも、未成年が出られる限界のすべての時間をあしだまなにやらせるんでしょう?出られない時間は、KPOPの人らが大活躍よね。
  • ソフトバンクの新しいCMも素敵〜♪
    シンガポールのホテル、すごいねー!行きたいねー!シンガポールライブだったら行くわ(笑)
    ワイドショーは、4月になってから全然見てないから、どこで芸能がかかるのか全然解らないありさまで、ほっとんど録画できませんでしたわー。
    とはいえ、もう地デジなので、気楽に、ダビングしてーってお願いできないのが少々困りものですね。
    この世のどこかにそういう映像がある。本当に必要なものなら、いつか私が見ることもあろう。
    見逃した時は、いつもそう唱えることにしています。諸行は無常なのです。
    こういう出来事にふさわしい引用か解りません。
  • 笑い飯哲夫のえてこでも解る般若心経届いたんですが、すいません、えてこでは解りません(笑)
    英語と数学を足したような感じ(笑)英語で書かれた数学の問題を解く、というイメージか?
    ん、あれ、さっきのxは、こっちのxと同じx?てことは、a=xだから、えっとー…ってなります(笑)
    後、書いている文章が、全部哲夫の声で聞こえてくるので、ちょいちょい吹き出しそうになったりします。危険です(笑)
  • そーいや!吾郎様が新しい舞台に!
    お昼に、ジャニーズからのメールが届いた時には、はぁ!?でした(笑)東京の千秋楽が終わったけど、大阪がまだ残ってる段階で、次の舞台って、おまえ、舞台俳優かーーー(笑)!
    吾郎様ファン、困惑。
    ひなつ様は、来年の吾郎の舞台で来る頃には、羽田の照明も明るくなってるかなーっておっしゃってましたが、わずか4カ月後に再びやってくることになりますね(笑)
    舞台終わって、ドラマやって、舞台やって。吾郎様働くなー…!
    そして、こちらの舞台には貫地谷しほりたんが出るのですよ!客席に仲良しの本仮屋ゆいかたんとかいたらどうしようっ!と勝手にウキっております。ぼっちゃまほど可愛くはないだろうが、それでも…!
    剛ファンのいとまきちゃんが、続けて働かせても大丈夫認定が出たんですね、ようこそ、とおっしゃってたのが印象的です(笑)
    http://www.siscompany.com/03produce/34takuboku/sokuhou.html
  • 夜:帰ってきたらほぼ11時で、なんかたらたらしてて、ドリトスとか食べちゃって、そのまま寝ちゃって…。
    朝:−0.6kg、−3.7%
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:五穀米的な0.4合(200Kcal)ホットドック(290Kcal)
    たんぱく質:ミートボール5ケ(200Kcal)ナゲット6ケ(236Kcal)
    野菜:プチトマト2ケ(6kcal)キャベツの酢漬け(5Kcal)
    果物:−
    お菓子:まんぷくどら焼き(400Kcal)ドリトス(100Kcal)ペプシ(180Kcal)
    キャベツの酢漬けは、ラッキョウの余った付け汁に茹でキャベツをぶっ込んだものなんですが、これよかったわぁ。好きな味でした。らっきょうおそるべし…!あ、朝ごはんは、まんぷくどら焼き。午前中はお菓子食べずにいられたなぁ〜(笑)
    http://www.shizuokaseika.com/dorayaki.html
もどる

昨日

明日