タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/7

  • 夏になると、とゆっていいのか。
    ちっさい虫が登場しやしませんか?
    あいつら登場しやがった!と、どんどん掃除をしなきゃいかんのです。
    その流れで、シンク下を掃除。入っている食べ物類を出していったら、途中でもう飽きて、晩ご飯作るつもりが、もーやだー、出前取りたいーという気分に(笑)
    どんどんうどんとかが出てきてるのに、何事だって話ですよ(笑)
    まぁ、前の夜、そして朝、食べたドリトス、と思ってたらドンタコスだったものを食べつくし(朝、起きて、ドンタコス食べて、サーティーワン食べながら録画してた銀魂見てましたよ。男子中学生の夏休みですよ)、焼き菓子を食べ、魚肉ソーセージを食べ、とムチャな内容になってしまいました。
    もうこれいいわ!ってものを捨てられたのもよかったな。
    引き続き台所の片づけをしなきゃいけないんですが、食器を入れてる部分に食器が増えてきて、取り出しにくいなーと思っておったんですが。
    そのサイズの倍あるスペースに、レンジ用の炊飯器とか、ラップとかを入れてあって(笑)
    そのラップ類、場所取りすぎじゃーー!とようやく気付きました(笑)
    入れ替えます(笑)
    シンク上の収納、たっぷりなんだけど、背が高すぎて、日常使いにできない部分が多すぎるのが困りもんだなー。
  • 火曜日は、あんまり見る番組がないので、幸せになろうよを早速見ておりました。
    桜木、素敵。まったくもう、桜木の言う通り。桜木の言うこと聞いてりゃ間違いないよ(笑)!
    そして、私の評価が異常に高い矢代嫁。
    だめー!そんなんじゃダメなのよ、矢代嫁ー!
    ただのダメンズウォーカーじゃダメなのー!
    弁護士の夫と、可愛い子供と、素敵なマイホームで人もうらやむお素敵セレブ生活をしつつ、愛人ともうまくやって、色んな意味でツヤツヤしてくれてなきゃダメー!
    愛人は愛人、生活は生活って、分けてくんなきゃいやーん!
    矢代は矢代で盛りたててくれなきゃいやーん!
    愛人含めていい生活をさせてくれるなら、私もあなたを支えましょう。
    それやってくれたら月9にあるまじき素敵奥さま誕生なのになぁ〜〜。
    純平は、大体、桜木と、上野の言うことを聞いとけば間違いないと思わるる。
  • その後はスマスマへ。
    リアルタイムで見てないと、早送りできるのが便利!と今更思いました(笑)
    特に今回は、天才子役たちでしょうー…。天才子役を見ていると、サバンナのガゼルの子供の後ろにライオンがいるようなイメージが浮かんできて、正視できないんですよねー。ガゼルー!後ろ後ろー!みたいな(笑)
    なので、子役らが喋ってるところは、倍速で。喋ってる内容は聞きとれるから問題ない。
    早く西田敏行登場して…!と思ったんですが、そこに行く前に11時が過ぎていて、あ、タイガー&バニーみよーっとと途中までになっちゃいました。そのままぷっすま見るしね。
  • ぷっすまに登場したお料理の数々、ちょいちょい興味ありました。
    そして、萬田久子の半熟へのこだわり、あなたは、私…!?というほどに解りました(笑)
    あー、半熟卵素敵だーー。半熟卵は売っていないのだ(笑)
    でも、剛まででぐーー…。しかも、かぼちゃのピクルスのことしか覚えてねぇ(笑)
  • 食べるものチェックするのに、自分なりのExcelを作ってみました。
    色んなサイトで、食べたもののカロリーが解るというのはあるんですが、データの蓄積が自分に合わなかったりしましょう?
    なので、これまで記録してきたものからリストを作成。
    後は、メニューを入れて、合致するものがあれば、基準単位と、カロリーと、種類が出るようにしてみたぞっと。
    すっごく簡単な仕組みですが、なんか嬉しかったです♪うふふ♪後は、食べたものリストが増えていくとなお楽しい、ですね♪
  • SMAPさんのドールのCMが、6月10日から集中的に流される。17パターンある、という書き込みはたくさん見るんですが、どこからその話が出てきたのかがさっぱり解りません。出所探しが下手な私。
    ドールの公式サイトが全然更新されないしなー、どこ情報なのかなーと日々ドールのHPを見ていたら、ついに更新されていて、来た!と思ったら。
    定期更新:5ADAYコラム「世界のウェディングケーキ」
    どーーーでもいい!
    どーーーーーーでもいいわ!
  • 目医者さんに行きました。
    先生がどんどんよぼよぼしてきている。今月心を入れ替えて目薬差して、それでダメだったらお医者さん変えよう。通いやすい場所ではあったが…。
  • 本日、ふと思った27時間テレビ。大体、その時一番の人気の番組がメインをやることが多いが、今はどこなのか。
    新メンバーなど入っためちゃイケか?
    後、生放送に出ていい時間という時間、あしだまなを出しておいて、KPOPと、AKBで回すか?
    SMAPさえ出てなければ完全に放置できるナイスキャスティングではないかと思っているのですが、どうでしょう。
  • 夜:+0.25kg、−4.4%
    朝:−0.3kg、−1.1%
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:皿うどん(うどん)(333Kcal)
    たんぱく質:餃子5ケ(215Kcal)魚肉ソーセージ大1本(100Kcal)
    野菜:皿うどん(野菜)225g(333Kcal)
    果物:キウイ1ケ(41Kcal)
    お菓子:ドンタコス2/3袋(300Kcal)サーティーワン(キッズチョコミント)(161Kcal)サーティーワン(キッズポッピングシャワー)(175Kcal)焼き菓子(150kcal)
    セブンイレブンの安道名津も買っちゃったから、それも食べるわぁ〜〜♪
もどる

昨日

明日