タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/9

  • 職場の声のでかい自己愛さんが、めんどくせーことを言いやがって、それもひどい言い方しやがって大変腹がたった訳です。
    しかし、腹がたってもなんの得もない訳ですよ。
    頭では理解しているが、気持ちが納得しない。
    そんな時には、小池龍之介さんだぜ、と本を読んでましたら、大体、頭の中で考えることなんて現実じゃない。単なる妄想だというようなことが。
    とにかく、目の前にあることをきちんとやりなさい、ということも書いてありました。
    目の前のただひとつのことだけやる。
    こちらは、佐々木正悟さんや、大橋悦夫さん。ライフハックの話なんかをする方もおっしゃいますね。
    順番を決めて、ただただその通りにやっていく。何しよう?と考えたら負け。水が水路を流れるように、ピタゴラ装置のように、さーーーっと流していくのです。
    そしてまた、あー、怒ってる怒ってると自分を観察もしてみましたよ。
    怒ってる自分を観察する自分は、おいピータンとか読んでお気楽極楽。そしてちょいちょい、あー、まだ怒ってると観察。
    自分と、怒ってる感情を切り離して観察する。とても、ちっさい嵐です。まさにコップの中の嵐!どーでもいいことです。でも、コップの中の嵐は、嵐のままいたいみたいだから、気がするまで荒れさせておきますわ。気がすむことはないけどね!
    しかし、イラっとした時とか、本当に体に影響が出るのが困りますね。
    頭の中で考えただけで、体が不快なんですよ。すげーよ悪い考えって。
  • おいピータンと言えば、カレーを作る話があったんです。最新刊でカレーに凝ったけど、今は箱の通り作っているという話が。12巻に違いないが、どこだー!そう思って探してみたら、おいピータンが4冊くらい見当たらないんです。絶対この部屋から出てないはずなのに!どこ!?
    そういえば、好きなマンガの2巻が見つからなくて、買ってしまってました。てことは、この部屋のどこかに、私が忘れてるマンガの谷があるはずなんです!
    どこー!マンガの谷ーー!
    と、探し出して15秒。いつも座ってる場所(←ベッドですね♪)の目の前にある本棚、にありました。大きなコミックスの前に、そこそこのサイズのコミックスがあって、そこに。
    えへ、谷発見。
    しかし、こないだ買ってしまった2巻はない。どこー!まだ他にあるのマンガの谷ー!
    どうしても、書籍の自炊に興味が持てないもんだから、本は本のまま取っておいてしまうんだなぁ〜。
    あ、それで、おいピータンの12巻にやっぱりカレーは箱の通りに作るというのがありましたよ。ジャワカレー買って、その通り作ってみよーっと。でも、小さいサイズのルーが売られてないかも…。でかいやつばっかりみかけます。
  • BOSSを見ていて、長谷川京子の服をとりあえずくれ、と思ったんですが。
    時々あります。こいつの服を全部くれ!と思うこと(笑)
    長谷川京子みたいなかっこしたーい!可愛いー!
    そして、どんどん玉山鉄二が可愛いんだけども、どうすれば…!
    そして来週は、医龍朝田が出ますよ!何をやっとんねん朝田〜〜(笑)!
  • AKBの総選挙が行われていて、ニュース番組でも取りあげられるほどのすごい騒ぎです。私の好きなただ一人のAKB、しかし名前も定かではない、きた…りえ…、あやばい!えり?いや、きたりえ、と思います。えり、の方がしっくりくると思ってそう呼んでたのに違うんだと思ったからきっときたりえです。
    違ってても構うもんか!顔だけ覚えてりゃそれでいいやい!
    で、その子は、13位でした。
    えーーー!!私はあんまりみかけることないのにすごいのねー!と。私が一番見るAKBは、いいともに出ているあきもとさいかですが、彼女は17位とかなのね。
    ちなみに、こないだのスマスマにもAKBは出ていて、キャプチャポイントを探りながら見てたんですが、こりゃもう無理だ!キャプチャポイントない!と、私の好きな子が出てるかどうかに気持ちをシフトしましたが見つけられず。
    そうかーと思ったら、エンディングトークで発見、というね(笑)歌の最中、どこにおった…?
    西田敏行様、素敵すぎましたね♪♪
    あ、そんで、AKBの総選挙。泣き崩れる人たち。これが続いたら、いつか、誰か死ぬんじゃねぇかという恐怖ね…!怖い怖い…。
  • 一か月一万円生活がスタートしました。元お嬢様いとうあさこと、元ホームレス中学生麒麟田村。
    前にやったオードリー春日もそうでしたが、田村も桁はずれ…!
    食材は、米と、塩と、油だけでいい!って!そんなムチャな(笑)!
    やっぱり参考になるのはいとうあさこ。そして、亡き上原美優とかのやり方ですね。森三中村上、大島あたりも素敵だったはず。確か。
    あー、やっぱり料理が上手って素敵なことね〜。
  • ゴロウデラックスは、全身タイツ、ラブドール、樹海はよかったんですが(え?)虫が!
    虫が!
    虫を画面に出しちゃいかん!ブリーチの久保帯人さん、見てたからね!久々に虫食べる番組見てゆーてたからね!
    切れる吾郎様、素敵でした♪
  • 30回噛んで食べる、というのをお弁当、晩ご飯で実験。
    お昼は、32口で、23勝9敗。夜は、宅配クリスピーピザMサイズを3/4枚、おまけのポテト4つほど食べてみました。39口、28勝11敗。
    やってみて、30回噛むのは楽勝だが、30回では飲みこめないくらい食べてることが多い気がします。
    で、なんだよ宅配ピザって。
    …だって…。ぴらめきーので、ダルさんがピザを2枚重ねしてて…。
    ぴらめきーのと、ダルさん、という言葉がすっと入ってくる人は大人として問題ですよ。誰が6時半からのテレ東子供番組に詳しいんですかっ!
    そしたら、出前館に大好きなクリスピー生地のピザメニューがあってさー、ついさーー。
  • おみやさんにかっぱさんが出ていたんですよ。
    え、かっぱさんですよ。ズムサタとかで、カッパの姿で浜に流れ着いて、そこからノープランの旅をやってる国木田カッパさんですよ。ズームインにもちょいちょい出ていたから、私は、関西の局アナだと思ってたのに、俳優さんだったという国木田カッパさんですよ。
    ほんっとにびっくりした。
    関西の人も、局アナだと思っていたほど、ズーム関係でしか見たことなかったのに。テレビ朝日のドラマに出てるとは!相棒にも出てもらいたいです。でも、京都地検の女とかかな。京都が舞台のドラマが限界かもしれません(笑)
  • 夜:−0.7kg、−4.4%
    朝:−1.1kg、−3.5%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:五穀米的な、0.4合(200Kcal)ドミノピザマルゲリータ4ピース(284Kcal)ドミノピザアメリカン4ピース(324Kcal)スマイルポテト1/3パック(108Kcal)トースト1枚(132Kcal)
    たんぱく質:イワシ梅煮1/2缶(110Kcal)
    野菜:プチトマト3ケ(9Kcal)ピーマン(10Kcal)
    果物:−
    お菓子:グレープジャム1枚分(80Kcal)八つ橋5枚(100Kcal)午後ティーミルク1本(185Kcal)
    たまたまお菓子が少ないです。炭水化物は多いです。一緒じゃーん!
もどる

昨日

明日