タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/12

  • 土曜日にすざましく昼寝てしまい、もー!寝てるくらいなら、でかけるっ!と日曜日はでかけてやりました。
    家でやるべきことは進まずとも、ただ寝ているよりは遊びでもやった方がましじゃねぇか!と思いましてね…。
    ちょうど図書館に予約してた本がどちゃっと揃っていたということもありまして、その本をもってスタバに行こうと思った訳です。
    なぜスタバ。
    お正月に、ここ何年もスタバの福袋を買ってるんですが、その中に、ドリンク券も入っておるのです。それの使用期限が6月一杯。もういい加減使わなきゃいかんということで行くことにしたのです。
    そして、私は言うほどスタバには行きません。だって、そこそこいいお値段するんだもーん♪
    さて、基本的に、どこのお店でも素敵なスタバですが、その中でもより素敵なスタバに行きたいわ、と思ったんですが。
    …どこがより素敵なスタバかよく解らず(笑)
    あの、ソファがあるところーとか、眺めのいいところーとか色々思ったんですけどもね、意外に眺めのいいスタバっていうのが思いつきませんでですね。
    銀座のスタバに行ってみました。コンセプトショップになっとるというところですが、よく混んでましたな〜。
    ダークモカフラペチーノを頼んで、何か一緒に、でも、甘いものはなーと思ってましたら、レジに到達しちゃって、あわわわってマフィン買っちゃいました。マフィン大好き。朝マックのソーセージマフィンは、なぜ終日やってくんねーのかと思っております。パスコのイングリッシュマフィンも時々買います。かりかりにやいて、上あごめっちゃ傷めることもあります(笑)
    ここで、図書館で借りた文庫本をまったりと読んで、デパートをさらっと流して、ユニクロへ。
    …ルームウェアを探してるんですもの!松屋でも、三越でもないでしょうよ!
    そしてユニクロでは、ブラトップのワンピースが色々あって、可愛いなぁ、可愛いなぁ、と散々眺めた挙句。
    …うちにある、これ、外で着るにはどうかなぁ、というワンピースを、もう着ちゃったらいいんじゃねぇの…!?という意見が私内で沸きあがりました。
    これどうやって着たらいいの?という服を家の中で着てみればいいんじゃあ?説が。
    まず、家にある服で、お友達とでかけるには難しそうだが、近所の買い物くらいならいけんじゃね?という服がないか確認してから新しい服を買うこととしましょう。
    続いて、ZARA&H&Mへ。こちらでは、ポケットつきのスカートを探します。日頃ひざ丈くらいのひらっとしたスカートを愛するものですが、それにポケットがついてることはあまりありません。この手のスカートをお安く手に入れるには、プランタンがしばしばやってるバーゲンがいいんですけど、まぁーポケットがついてません。ところが、特にH&Mのスカートには、ポケットがついてる率が比較的高いのです。
    でも、この夏に向かう時期に、ひざ丈のひらっとした、なんていうスカートはないのでした。てへー。
    もっと短いか、マキシか、ですな。
    新橋駅の地下で、ちょいちょいやってる服のバーゲンもまさにやっていまして、これじゃ!という私好みのスカートはあったんですが。
    …違うんだ。ポケットが欲しいだ。私はスカートにポケットが欲しいんだ!と振りきって帰ってきました。
    可愛いデザインでポケットのついてるスカート求む。
    あ、でも、7月24日までは、ラジオを入れるだけでいいんだけど、それをすぎちゃったら、でかいワンセグ端末になっちゃうからなー…。どーせポケット入らない屋。携帯併用するか。
  • 図書館で借りた本は、近藤史恵さんの、猿若町捕物帳シリーズでした。
    私は、書かれた順に本が読みたい派なんですが、単行本で出た後、文庫本で出たものとかって、どの順番に書かれたのか解りゃしねぇ、ということで、これが一冊目かな?と思って借りた本が、まんまと3冊目だったりした訳です。ぶえーん。
    なので、慌てて1冊目、2冊目を借りて、一気に3冊目まで読んだ次第です。
    面白かったー!
  • 借りるばっかじゃなくて、本を買うのも大事なこと、ということで、本屋さんには日々でかけます。今愉快なのは、有楽町三省堂と、川崎ラゾーナ丸善がお互いの情報誌をやりとりしているなんて試みでしょうか(丸善で、有楽町の小冊子がもらえる。もしくはその逆)。有楽町三省堂では、ブンブンコという文庫に関する手書きの冊子があって、6月の冊子をもらったら、私の好きな本ばっかりが紹介してありました。
    ジーブスシリーズ、配達あかずきん、天使はモップをもって。てことは、紹介されてるもう1冊、ジョニー・ザ・ラビットも好きなはず!これ買おうかーと思っております♪
  • 仁がどうなってしまうのかーーー!!と、また原作に手が出そうになっています。
    あのマンガには仁先生いないじゃないの!いないじゃないのっ!と己を叱咤しつつ、ドキドキしつつ、次週を待つ!
  • 昼間、猿若町を読んで、8時から江、9時から仁、という何やら色んな時代をいったりきたいな感じでしたが、ますます宮沢りえ様がお綺麗でお綺麗で…!
    そしてAKIRAと結婚しないまま、向井くんが登場。生意気向井くんもすってきぃ〜♪
  • アスコーマーチ、武井咲が転校しないと聞いて喜ぶ男子らが可愛かったです。
    あんまり女の子女の子しておらず話しやすいが、目の保養になるほど綺麗な女の子がクラスに残るってそりゃ嬉しいでしょう。よかったよかった。もう、7月クールもやっちゃいなよと個人的に思いますが、もう終わっちゃうのかなー。
  • 7月クールといえば、吾郎様も出るドラマが7月クール。
    ジャニーズウェブの会員用動画のところで、7月クール珍しいよね、普段はライブあるもんね、なんて話をSMAPさんしてましたなぁ。多分、会員外の人でも見れるところではそこは流れてなかったような気がするんですけれどもね。
  • そーいや、ソフトバンクのCM、HPに載ってる意外のが流れてやがりますね!
    んむーーー…!HPでさえ流してくれれば…!
    いや、ソースネクストの B's 動画レコーダーを買ったものだから…。えへ…。
  • 母の誕生日が7月なのですが、いつも何もしなくていいと言うので、今回はお金をかけないプレゼントを子供たちから、ということにしました。
    昔の写真を使って何かします。
    主に下の弟の廉さんが。
    私は、うちにも昔の写真があったなと探してみて、さすが長子の長女というたんまりすぎる写真を発見しました。3人目の子供で二男、という廉さんの何倍あるか解りません。すまん。
    そんな中の一枚。

    私は何も思わなかったんですが、現在のミッキーに比べてだいぶバッタモンくさいです(笑)キャラクター感が薄い。人度高い。そんな昔のミッキーでございます。アメリカンミッキーでございます。
  • 夜:−0.5kg、−2.2%
    朝:−0.9kg、−1.4%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ぬれせんべい1枚(50kcal)五穀米的な0.3合(150Kcal)イングリッシュマフィンソーセージ&オムレツ(275Kcal)
    たんぱく質:オムレツ(イングリッシュマフィン内)、ソーセージ(イングリッシュマフィン内)
    野菜:ピーマン1ケ(10Kcal)
    果物:−
    お菓子:鯛焼き1ケ(222Kcal)クリームパン2ケ(250Kcal)エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ(344Kcal)
    執拗に30口で食べることをやっておりますとですね、確かに、食べる量は減るんですよ。ただ、あきらかに甘いものが多すぎです。大きな問題を感じます…!1日のカロリーの半分以上が甘いものって…!女子高生か!
もどる

昨日

明日