タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/13 ばっちさんの誕生日

  • スマスマで、ちょっとだけ会いたい人の中居さんがすごい可愛くてよかったなぁ〜〜。
    ツートップキャプチャポイント満載!
    うひょう!でした。可愛い可愛い!
    Kinkiとの歌のところでも、ちょこちょこありましたので、うひょう!
    Kinkiは、何度も言いますが、どちらも好きでして。とりわけ、剛のダメさ加減を愛していると言ってもいい。あー、ダメだ!この人はダメな人だー!というところを、ちょっと離れてみておりたい気持ちでございます。
    剛の作品と触れ合いたい気持ちはかけらもないんですが、ただ剛を見ていたい。
    作品という意味では、光一のミュージカルと触れ合いたい気持ちもかけらもございません(笑)
    あ、そーいや、そもそもKinkiの歌とかにも全然興味はないのだった。ただ、あの人らの、人となりに興味がそそられるのでした。
    堂本兄弟のトークのところは見るけど、歌になったらどーでもいいような感じか。
    それにしても、志村けんのコーナーよかったわぁ〜〜♪♪
    にしても、Kinkiはちっちゃいねぇ。SMAPさんがでかく見えたわー。
  • 幸せになろうよの、矢代さんの泣きっぷりが可愛いわーと思っていたら、最後に振りかえった純平がぶさいくで!
    じゅ!じゅんぺいが!
    じゅんぺいブサイクになってるけど大丈夫!?
    と、大変ドキドキいたしました。
    やっぱりみんな桜木の言うこと聞いてたら間違いないよ。さすがだよ、桜木。
    デカワンコの多部ちゃんみたに、ムカついてるぶさいく顔が可愛い桜木です。
  • パソコンの箱がぱっと解るだけでも3つそのままになってますので、2つ片付けました。ふー。箱を減らしたいところです。
    雑誌も捨てたいしー。
    そして、本棚の中身も捨てたいしー。
    というような、いつかやりたいことを書いたものを、サムデイリストと呼んだりします。
    スピードハック研究会というものに、延々参加しているんですが、やりたいことをやるために、何かをやめる必要があるだろうと。
    1日は24時間しかないんだから、やりたいことをやるためには、何かの時間を削らないといけない、という話をライブ放送でやられてました。(毎週、ライブ放送があるのです。今、月曜日の夜8時になって、ついついハンチョウを見てしまうので、見られてなかったんですが)
    テレビを見ようとする前に、いつかやりたいことが書いてあるサムデイリストを見れば、テレビを見ずに、その中にあるやりたいことをやるんじゃないか。そこでやる気にならないとしたら、そのリストは一体なんなんだ、なんて話にもなってました。
    そして、いつかやりたいことは、それを思いついた日付を入れておくのが大事と。
    カフェをやりたい、といつ思ったのか。そして、今も思うのか。今思うとすれば、また状況も変わってきてるんじゃないか、と言われたんですが。
    「いつかVHSをDVDに焼きたい」と思い続けて幾星霜(笑)
    本当にはやりたくないことなんじゃないか、と思っております(笑)
    いつかやりたいことリストなんか作ってもしょうがないんじゃない?という説もありまして、私はそっちにずしーん!と乗っかりたい派です。
    今やらなかったら、明日もやんねーよってな!
    とはいえ、部屋の片づけをやりたい、やりたい、と思い続けて幾星霜。毎日掃除機をかけたりだとか、机の上だけは綺麗にするだとか、そういったことができるようになっていますから、自分のすべてを諦めることもないとも思います。
    うーん、ぼやっとした話(笑)
  • 執拗に食事中、30回噛んでるかをカウントしています。
    それもこれも、スピードハック研究会に参加して、1日に何をやってるか記録しろというのをやったからこそです。人生初の記録ブームが訪れております。
    朝ごはんを、ちみちみと30回ずつ噛むようにしながら食べましたら、午前中はおなか減ったー、おやつ食べるー、ということもなく。
    いつもと同じ量のお弁当をちみちみ食べたら、晩ご飯までおなかすかず。
    そして晩ご飯を食べた後も、デザートはいらんと!
    マジか!と。
    ここでいきなり体重が落ちてりゃ面白いんですが、そういうこっちゃないんだなー。
    でも、カロリーは落ちたよ。
    5月30日〜6月5日の一週間で食べた総カロリーは、11516Kcal。
    6月6日〜12日の一週間で食べた総カロリーは、10849Kcal。
    30回噛みだしてからの1日の平均は1510Kcal。最初の週で平均を取ると1645Kcalなので、1日約100Kcalほど減らせてる訳です。これがほぼ甘いもので減ってるんですね。
    まぁ、油とかのカロリーを全然入れてないけども。後、実は野菜の量も減っててやばいんだけども(笑)!
    シャングリラダイエットをやってた時もそうでしたが、実際空腹を感じないなら、ストレスないよーダイエットって。
    まぁ、あの。
    記録ブームが訪れてなかったら絶対無理だけどね!
    お弁当が、35口、23勝12敗。晩ご飯が40口、30勝10敗。
  • 晩ご飯は、塩きのこパスタにしました。生協で、お徳用きのこセットというのを頼んで、色々入ってたんです。塩きのこって、塩好きにはたまらないメニューと思って作ってみました。色んな作り方がありましたが、私は、適当なサイズにして、ルクエにつめて3分ほどチン。塩をかけて冷ます。終わり。
    これを、パスタにのっけてちみちみ40口かけていただいた訳ですね。美味しいな〜、塩きのこ。
    塩好きだから(笑)
  • 夜:−0.15kg、−3.7%
    朝:−0.85kg、−1.3%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ネギ醤油ラーメン(350Kcal)五穀米的な0.4合(200Kcal)パスタ80g(300kcal)
    たんぱく質:イワシ梅煮1/2缶(110Kcal)
    野菜:ピーマン1ケ(10Kcal)プチトマト3ケ(9Kcal)きのこ100g(25Kcal)大根おろし1cm(10Kcal)
    果物:−
    お菓子:クリームパン1ケ(125Kcal)
もどる

昨日

明日