タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/16

  • 先日、ご飯食べにいきましょうーと誘ってもらいまして、まぁ、嬉しいわ、だのなんだの、メールのやり取りが行われていたと思いなさい。
    そんな中、同報で100通メールを送ったというおバカが社内で出てきて(あの人です、あの人)やべー!業者だ思われねーだろうなー!とびびっている最中、またメールが届きました。
    「あ、そういえば、結婚しまーす」
    的テンションのメールが。
    ご飯食べに行くのは予定が合わないからいけないんだけど、とりあえず結婚しまーす的テンションで(笑)
    いやいやいやいやいやいや。
    ついでに報告すんなよ(笑)!
    大変おめでたい話でようございました。
    綺麗な人なので、そりゃもう綺麗な花嫁さんになるんだろうなあああ!
    年下の夫になる人、羨ましいぞっっ!!
    おめでとうございます♪
  • 東京のとあるお母さんが呟いてたんですけどもね。幼稚園で、水筒を持っていかなくてもいいということになったんだそうですよ。多分、水道水から放射性物質が検出されてどーのこーののあおりだと思うんですけど。
    その人は、状況は変わってないのに、ほんとにやめていいの?この先長く生きていく子供のことが心配なのに、無知だから解らない。心配だけど、空気読んで、それに従う、といったようなことを書いていて。
    ん!?と。
    子供の心配と、空気読むのとどっちが大事だい?そんで、心配なだけで、無知なままでいても大丈夫かい?と。
    私は、子供もいませんし、自分だけのことであれば、どうにかなるでしょーってぼんやり過ごしてますけども、子供がいて心配、という人は、すんごい勉強してたりするんじゃないのか??と。
    何かのテレビで見たんですけども、どっかヨーロッパで、子供が、世界に何人もいないとかいう難病になったご夫婦がいたんですよ。普通の会社員のお父さんと、専業主婦のお母さんが、病院がお手上げする中、自分たちで勉強して、ついには特効薬を開発したんですって。こんなすごい力出せるなんて、このお父さんお母さんすげえ!
    今からでも医者になって、子供が病気になったらこの手で直してやらあ!とか、これから放射能の勉強して、除去技術開発してやらあ!とか、さらには、お父さん、お母さんが、自分の将来を心配している。いや、僕がその問題は解決してやるぜ!とかいう子供とか、そーゆーのをついつい期待してしまう。
    ハリウッド映画的なおバカ発想ですな…。
    昨日に引き続き、読んで、ほっほーと思った記事たち。
    ●「そもそもがんとは何か」その3です。だれの体でもがん細胞の元を相手に毎日「5,000勝0敗」の闘いが続く(取りこぼしも)、アジア型のがんは減少、どんなに生活習慣に気をつけても発がんの可能性は残る、子宮頸がんはウイルス感染など。
    http://tnakagawa.exblog.jp/15767024/
    →どういうがんが増えて、どういうがんが減ってるか、なんて全然知らなかったー。がんと言えば胃がんが多いと漠然と思っていたのだが…。覚えた時のイメージのまま、知識が上書きされることはめったとないな…!
    日本地図でもバカ日本地図なのに、世界の地図は色々変わってるから、今、世界地理のテストとか受けさせられたらめっちゃくちゃ。
    …んまぁ…、これに関しては、最初から覚えてないから、私の中学生時代の地図出されても解らん、というね…。
    ●「子どもが鼻血!まさか放射線の影響?」と心配される方がいらっしゃるようですが、現在の放射線量ではそのようなことはあり得ません。こちらでそのデマについて菊池誠@kikumaco)さんが解説しておられます。
    http://togetter.com/li/149654
    鼻血が出るなら病院に行って診察受けて、と言わない人は本気じゃないというのが、そりゃそうだなーと。
  • 1か月1万円生活でいとうあさこが作っている料理が素敵。
    主食は玄米というおされロハスカフェ的な。
    まんまと肌年齢も下げているしなー。素敵ー。
    先週も同じこと書いてますが、お料理上手な人って、いいなぁ〜〜。
    このまま自分で美味しい料理を作ることなく死んでいくのか、私は…!
  • 和風総本家で、東京の手土産を紹介されておりました。
    その中で、お団子を作ってたのかな?そこの親子が、ものっすご福々しい体をしていて、そりゃ美味しいでしょうよ!という感じでした(笑)
    後、1日10個しか作れない水ようかんというのもありましたが、水ようかん10個作るのに、作業途中で4時間たってました。それで、7000円?3000円?(全然違う(笑)!)
    ともかく、その単価で10個しか作れなくて、その作業時間は割にあうのかい!?といらん心配をしてしまいました。
    煮た小豆を、手で揉んで揉んで揉んで揉んでこしあんにしていくんですよ。皮が絶対入らないように!って。すごっ!一生に一度だけやってみたい作業でした。
  • BOSSでは、医龍朝田が犯人でしたな。朝田普通に似合いすぎて、板につきすぎててなんですな(笑)
    玉山鉄二の彼女(?)は、えーっとこの子誰だっけー、あ!踊れドクターで、ソフトボールやってる最中に倒れた患者の子じゃない!?というか、てっぱんあかりちゃんの本当のお母さんか!と(笑)
    なぜ、踊れドクターの方が先に出てくるかな…(笑)
  • 朝はカレー、昼はパスタランチ。昼が1時からの日だったので、なんか午後は腹いっぱいで辛いわ、という感じでございました。
    晩ご飯は軽めに。そしたら体重もちょい減り。このままいくかなーー。
    ちなみに、朝カレー28口、18勝10敗。パスタランチ43口、28勝、15敗。納豆ご飯の晩ご飯35勝、25勝10敗。
  • アメトーークの途中でうつらっとなり、はっ!と気付いたら、吾郎様が綺麗な女の人の乳がんの話を聞いてたんですが、そのまま朝を迎えてしまった…!
    上記のがんの話からすると、動物性脂肪の摂りすぎが原因と考えられている、昔からすると増えたがんですか。そうですかー。
  • 夜:−0.75g、−3.5%
    朝:−1.35kg、−0.1%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:五穀米的な0.7合(350Kcal)トマトパスタ(600Kcal)
    たんぱく質:コンソメスープ(8Kcal)ジャワカレー一皿弱(100Kcal)ソーセージ2本(110Kcal)卵1個(85Kcal)納豆1パック(100Kcal)豚バラ40g(144Kcal)
    野菜:きのこ(5Kcal)キムチ(20Kcal)コーン(8Kcal)野菜サラダ(80Kcal)大根おろし1cm(10Kcal)玉ねぎ1/4ケ(25Kcal)ほうれん草40g(10Kcal)らっきょ3ケ(21Kcal)
    果物:−
    お菓子:−
    つ、ついにノーおやつ!ノー甘いもの!とかいいつつ生協でプリンとか頼んでいます。てへ♪週末は、お菓子屋さんの展示会にもいくんだ♪この生活を真面目に続けたとしたら、どのタイミングでおなかがすくのか解らないんだけども(笑)
もどる

昨日

明日