タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/21

  • 南海キャンディーズ山ちゃんが、これまでのツイートを振り返る「140」というソロライブがあって、それに行ってたんですが面白かった〜!
    山ちゃんとしてtwitterを始めたのは、2010年のお正月。その年のテレ東の年越し番組の中で、ずーーっと小部屋でtwitterしてろと言われたのがきっかけだそうです(笑)
    途中、色々トラブルもありながら、本日までどうなったか、という話をされたんですけどねー、面白かったーー!
    TBSの女子アナと揉めたこともあり、今でもしこりが残っているとか(笑)概ね、一部の特例を除いて、女子アナってなんかなぁ〜、と思う派なので、山ちゃん可哀想〜に一票。
    やべっちも何がよくってあの女子アナかね…。
    まぁ、でも、そういうのを上手にやってこその女子アナですものね。
    若林がいかに優しく有能か、という話もよかったです。
    あれで、もうちょっと心の闇が浅ければオードリーはもっと売れてると。潜在異色、の話もしてて、営業妨害になるけど、一番真面目なのは春日って話も。台本は一番ぼろぼろで、色んな動物と闘うというコントの時に、「うりゃうりゃうりゃ!」って闘うんですが、そのうりゃうりゃ!の数まで、台本通り!
    すごいなー、オードリー。
    山ちゃんが、マイフェアレディで実況をしてて、それで私も山ちゃんをフォローしたと思うんですけども、あれは、自分が行けなかった回にオードリーが代打で来ていて、絶対乗っ取られる!と思ったので、実況で上回りたいと思ったからだそうです(笑)若林は、絶対できないことがあって、その時いる女性の共演者を悪く言ったりできないんですって。なので、静ちゃんやら、はりせんぼんやらの悪口をすごく書いたところ、翌日若林から、すごい面白かったです!と言われ。
    …負けてるじゃん俺!と思った山ちゃんでした。
    吾郎様の話もちらりと出て嬉しかったな〜♪
    客席には結構女性が多くて、隣の女性は、はっきりとは解りませんが、少なくとも雰囲気は美人。服やら、バッグやら、スタイルやらが、美人オーラむんむんという人で、おぉーーーーー笑い!してました。
    ほんと面白かった…!
    でも、2010年1月から4月までしかいかずにタイムアップ。
    次は、11月12日に予定されてるんですが、5ヶ月後でしょ?1回で4カ月しか消化できないのに、5ヶ月後に続き、となったら、永遠に終わらないって話になるけど…?
    まぁ、永遠にやってもらってそれでいいです。ほんと面白かったわー…!
    でも、次のライブ行けるかどうか…。
    11月12日が土曜日だと、私、なんかやると思うんですよね。その土日で、何か違う遊びやってると思うんですよね…!
  • 木村さんが、ラジオで、27時間出ると思うんですよ、何も聞いてないけど、というおかしげなことをゆってましたが、発表になりました。前日に、フライングした若手芸人がいたようだったんですが、今年の27時間テレビ発表。
    私の中では、SMAPが参加する、という訳ではない27時間テレビ。
    中居さんが司会をする27時間テレビのコーナーに、木村、稲垣、草g、香取も出る、という感じかなー。
    他の司会がいて、その中のコーナーに、SMAPが参加、というのが理想だったんですが、違ったなぁ。
    SMAP出せ、SMAPー!と思う心の狭さよ。
    司会じゃなくていいから、SMAPで出せー!
    でも、多少は、コーナー出演者が、司会と絡むシーンもありましょうから、当初の予定通り、外付けHDDをレコーダーにつなげてべた録やりますけどね♪
    SMAPさんが司会っていうのは今更ねぇ。こっちは全員で見たいけど、別に中居さん一人でできますもんねぇ。そんなもんねぇ。(司会者のスキルについての評価がどーしても低い私…)
  • ビストロレシピも買いました。
    71ページの写真が好きです(笑)
    71ページです。
    中居さんはいい写真が多かったげな気がします。木村さんは、ん?普通???
    一発目のカルボナーラが、これなら作れる!という気がしました。
    ポイントは材料の少なさです(笑)
    生クリームって言われると、もういやーん!ってなりますんで、そのあたりがないのもポインツ。作るとしたら、レシピ通りに湯煎してやりますよ!
    後、ミラノ風カツレツ。揚げ焼きならできる気がする!そして私は、薄っぺらいカツが大好きだ!
    他に、コーンご飯、ローストチキンサラダのチキン部分、かりかり梅とキャベツのサラダ、スクランブルエッグ、かつおの漬け茶漬けといったところが作ってみたい、作れそうなもの、でございます。
  • レディーガガ来日のニュースに「緑一色で来日」といった見出しがあって。
    「リューイーソーで来日」と読んでしまいました。
    麻雀の役ですね(笑)
    緑一色と書いてリューイーソー。
    レディーガガが麻雀牌柄の衣装で来日した!?ありえるな!という発想です(笑)ま、もちろん、全身、髪も含めて緑色、ってだけの話なんですけどね♪
    でもなー。
    ズームインがないから、レディーガガのイラストを西尾さんが描いていたとしても、見るチャンスないしなー。
    羽鳥さんと西尾さんが27時間テレビの司会をして、その中で、SMAPさんのコーナーがあったらよかったのに!
  • 痩せたー!
    と調子ののったら大変なことに。
    お昼のカレーを食べました。これは、ビストロ本を買いに行った先で、時間もないが、中身もみたいということで片手で食べられるレシピにしたものです。27口、17勝10敗。
    それから、下北沢に移動して、ちょっとおなかすいたけど、ライブ前にどうしようかなーと思ってたら、駅前においしそげなラーメン屋さんがあって…!
    食べてしまいました、トマトラーメン…!体にはよさげなトマトラーメン!プチトマトとか、セロリとか入ってて、トマトスープも美味しくって〜。
    …で、やめときゃよかったのに、ライブが終わった後、いい気分で、下北沢のおされカフェに入って、コーヒーと、チョコバナナタルトを食べてしまったのでした。
    チョコバナナタルトて!!
    想像してたほどチョコじゃなかったんですけどね!タルトはもう作られていて、チョコクリームとバナナが乗っかるというシステムだったんですけどね!
    おなかもすいてないのにケーキ食べて、それも30回噛んで食べて、うぅーー、おなかいっぱいーーと。
    苦しいし、おなかいっぱいだし、もー、私ばかっ!
  • 夜:?kg、?%。無意識に測定を避けたと思わるる…。思わるるる…。
    朝:−1.25kg、−2.6%。うっうっ…!ぐすしぐすし…!
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト1枚(132Kcal)白米0.8合(200Kcal)トマトラーメン1人前(500Kcal)
    たんぱく質:とろけるチーズ30g(40Kcal)卵1ケ(85Kcal)牛乳200ml(135Kcal)カレールー一皿(127Kcal)
    野菜:ほうれん草20g(5Kcal)コーン30g(25Kcal)
    果物:−
    お菓子:豆乳チーズケーキ半分(80Kcal)チョコバナナタルト1ケ(450Kcal)コカコーラ 100ml(45Kcal)
もどる

昨日

明日