タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/28

  • 寝てます。
    やったら寝てます。
    あんまり見るテレビないなぁ、と思いながら、川原泉の新刊を読んでたんですが、10時からの記憶がない。
    はっ!と起きたら、タイガー&バニーが始まっていた。
    次の起きたら、ぷっすまで、若林が水着の女の子の背後に回っていて。
    次に起きたらすべてが終わっていました。
    今何時だ…と思っていたら、ばしゃーん!と音がして、積み上げていたファイルボックスが崩れ落ちる。
    何急に!地震!?と思ったんですが…。
    サンコーレアモノショップで買った、ゴロ寝deスクが壊れておった…。
    負担をかけ過ぎてすまん…!
    しかし、深夜にそこを片付けるガッツ沸かず、横によけて放置。また片付けるわっと。
    で、眠いってまた寝たってゆーね。
  • 見るテレビないなーと言いながら、たけしの家庭の医学は見ておりました。内臓。気になるよ内臓。
    誰でもできるダイエットで内臓脂肪を減らしましょうというのをやってました。私にはできない気がしましたが、基本的におうちで過ごしている人にお勧め。
    食事は普通にして、食べたら10分ウォーキング。おやつは野菜!というものです。
    実験に参加していたのは元力士というマンガ家さん。相撲まんがなんで読んだことなかったですが、ちらっと見たらすごい綺麗な絵だったような!?
    奥さまが、野菜をおやつにするために、色んなことをやって下さってて、奥さまの愛!で痩せておられました。
    てな訳で、小腹がすいたわー、野菜食べよ、ができる環境の方。野菜をそのまま食べられる、もしくは、美味しく食べさせてくれる人がいる、という方にお勧めです。
    奥さんの野菜おやつ、美味しそうだったなー。ソースとかで味を変えるってもんですが。贅沢にいい野菜だと、そのままで美味しいとかね。贅沢ぅ〜〜!
    また、心臓を若返らせる食事というのをやってました。
    昔ながらの食事をされて、やたら心臓が若い人ばっかりがいる、という島?かなんかにいかれてたんですが、一般家庭ではなかなか無理そうだったので、奥園さんが一皿でできるものをあれこれ考案。
    ちょうど食べていたサバの水煮が入ったお好み焼きがやたら美味しそうでした…!
    生地にすりおろしたジャガイモを入れて、小麦粉を減らして、そこに水煮を水分ごといれて、なんやかんや、と美味しそう〜!
    でもレシピは携帯サイトで、なんですってー。携帯サイトあんまり見ないからなー。
    腸の若返りもやってたんですが、これは食べ物ではなくて、食事したら3時間以内に寝るというのと、ちょっとしたヨガでした。
    床のスペースは広がったんですけど、ヨガできるほどじゃないんだよねぇ〜〜…。一番若返ってほしいところなのだが!
    そういえばゲストで着ていた中村七之助が、結構な体調の悪さを見せていて、一番若いのに…!でした(笑)
  • サバの水煮缶を食べたのはこちらのサイトを見たからです。
    デイリーポータルZの食べ物ネタはいちいちたまらん…!
    http://portal.nifty.com/kiji/110627145315_1.htm
  • 川原泉の久々の新刊が出てしやわせ〜〜。前のと合わせてしつこく読んでました。
    そんで、その後は寝たってゆーね(笑)
    この月末は、毎日、毎日好きなマンガが出て嬉しす〜♪
  • ちょ、ちょっと!
    7月頭のイベントにいくつか申し込んでたりしてたんですが、もうすぐじゃん!
    月が変わると、ずいぶん先だなーと思いがちですが、そんなことは全然ないってゆーね。
  • 全然痩せませんが、今は痩せない時期なのです。女子日だから。といい訳る(笑)
    夜:−0.8kg、−3.5%。
    朝:−1.0kg、−3.0%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト1枚(132Kcal)そば一人前(300Kcal)五穀米的な0.4合(200Kcal)
    たんぱく質:卵1個(85Kcal)豚天一人前(255Kcal)納豆1パック(100Kcal)サバの水煮40g(76Kcal)
    野菜:プチトマト3ケ(9Kcal)キャベツ50g(12Kcal)大根おろし3cm(30Kcal)
    果物:−
    お菓子:ピーナッツ&チョコ(ストライプ)大さじ1(124Kcal)クッキー6ケ(180Kcal)
    職場近くのそばやで、豚天と、大根おろしと、茹でキャベツが乗ってる冷たいおそばというのが始まってました。これなんかよさげ!野菜もあって、タンパク質もあって…!多分、この夏何度かいたがくこととなりましょう。またキャベツもほどよく乗っかってんだわ。
もどる

昨日

明日