タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/6/30

  • タイ料理を食べに行きました。
    友達が誘ってくれました。
    おされな友達が誘ってくれたので、おされタイ料理と思ったら、タイ料理居酒屋。
    …ん?
    なかなかにチープなかほり漂う店内で、きっとより本場に近いタイ料理が出てくるお店に違いありません。
    まぁ、食べたことないから、これは本場っぽい!とか解らないんですけども。
    巨峰サワーを頼んだら、果肉入りで、まぁ、素敵!と思ったんですけどね。
    やることがざっくりしてるというか。
    巨峰をそのまんま皮ごと種ごと放り込んで、ぐしゃっ、としたところにサワーを入れる方式なんですかね。
    飲んでて、何これ、と思ったら、皮だったり、種だったり、両方だったり、実だったり。
    飲みにくいわ!
    お料理そのものは美味しかったんですけど、今、噛んだものは、ただの筋張った食べ物なのか、食べないスパイス的なものなのか、どっちだ?とか、色々考えねばならないので、ノンキに食べ続けられず、比較的黙るシーンが多い、というお食事でございました。
    全体まとめての感想としましては。
    当分タイ料理はいい。青パパイヤのサラダを除いて。
    ここんとこインド料理とか、ベトナム料理とか、食べたら美味しかったが続いていたんだがなー。タイはそうでもなかったなー。
  • スマートフォンでは、普通の携帯サイトが使えなかったりするから、と2台持ちが結構普通にあったりしますが。
    最近の機種だと、ICカードを入れ替えることで、どっちの機能でも使える、ということを知りました。
    スマートフォンに機種変更したとして、ICカードを元の携帯に挿せば、携帯サイトやらも使えると。
    …そうなん?
    え?
    そうなんっ!?
    確かに、携帯を機種変更したとき、新しい携帯にまだ聖おにいさんが対応してなくて、イベント中だったから、ICカードを挿し直したりしてたんです(←子供か!)
    私が気になってるauのWiMAX対応のスマートフォンは、ICカード抜いても、WiMAXのお力で、ネット閲覧とかはもしかしてできるのか!?
    もしかして!?
    今、いろんなことが頭の中を渦巻いております。
    今のX-RAY買ってちょっとしか経ってないから、分割にした端末代を二重に支払うことになるけど、二台持ちよりは遥かに安いはずだし…。ぐおう…!
  • ご飯食べに行っていたから、BOSSやら何やら見られておりません。最終回だったわ〜。
    週末にまとめてみましょう。
    …部屋にいるのは暑いかしらね。どっか行った方がいいかしらね。
    ということで、後輩と、六本木ヒルズ51階の会員制フロアに突っ込んでやります。昼間の時間、使ってもいいよってことになっておるのです。
    どんなふざけた状況か楽しんでみたいと思いまっす!
  • そんなこと言われてもニュース!
    『カラブリ』復活ー!いえーーーー!!
    す、すいません。
    これは、あの、ジャンプ連載中のブリーチというマンガの、カラー版なんです。色々ギャグ的なものが多いもので、私はすごく好きなんです。本編よりもだいぶ!(←ひどい)
    それが復活になる、ということでうきうきしています。
    あー、嬉しいカラブリ復活♪
    リボーンもちびキャラでそういうのやってくんないかなー。ちびキャラ好き。
  • 慎吾ファンの赤い怪獣ちゃん(あれ!?)が、誰が得すんねん!とぷんすかしているこち亀ザムービー。ま、私は見に行くんですけども、その主題歌は、両さんが歌う365歩のマーチなんだそうです。そして、6曲入りミニアルバムも発売されるんだそうです。
    …いつの間に6曲も…(笑)!
    http://www.oricon.co.jp/news/music/89406/full/?from_todaysnews
  • 気付けば、Major通信も15周年がやってくるんですってよ。
    別に、大事じゃない1日などない。というより、特に大事な日などない、というテンションでやっておりますので、まぁ、このままたらーーっと過ぎていく1年で間違いなし!なんですけども。
    ドメインでも取ってみようかしら、と。
    Majortu-shin.comみたいな。Major-tushin.netみたいな(笑)
    特に意味もなく、そんなことでもやってやろうかなーと思っていたりします。
    えぇ。何の意味もなく。
  • 2011年の半分が過ぎました。
    朝の子供番組、シャキーンにて、今日の指令というのがあります。毎日子供たちにこういうことをやってみよー!と言うものですが、2日くらい前の指令が、『今年最初にたてた目標を思い出してみよー!』でした…!番組キャラクターのあやめちゃんは身長5cm伸ばすだったそうで、じゃあ今からその目標を達成させるためにはどうすればいいかを考えようと。
    こ、子供のくせに…っっ!
  • 夜:−0.75kg、−4.8%。
    朝:−1.15kg、−4.1%
    生理中と思っていたが、減らんな…。これが、ホメオスタシスか…!
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:彩り野菜と鶏の御飯(麦飯)一人前(150Kcal)ガーリックフランス1本(342Kcal)
    たんぱく質:彩り野菜と鶏の御飯(鶏)一人前(150Kcal)魚肉ソーセージ細1本(39Kcal)タイ料理一式(500Kcal)←ざっくり。たんぱく質かどうかも解らんけど。
    野菜:彩り野菜と鶏の御飯(野菜)一人前(74Kcal)
    果物:ドライマンゴー2枚(40Kcal)
    お菓子:焼き菓子1ケ(150Kcal)チョコミントアイスシングル(93Kcal)
    セブンイレブンで、彩り野菜の鶏の御飯というのを見つけました。トータルで374Kcalというほどよいカロリー、そして程よい量、野菜もあれこれ、というのが良さげと思って。そのカロリーを適当に分割した結果です。タイ料理も、食べた料理のカロリーを適当に3分割してみた感じ。
もどる

昨日

明日