タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/2

  • 六本木ヒルズの49階にはアカデミーヒルズという会員制の図書館がある訳です。
    そして51階には、六本木ヒルズクラブという会員専用のフロアがあります。こちらは、入会金ほんの126万円。年会費たったの189000円というお手軽なクラブです。
    …………。
    まぁええ。まぁええ。
    私はアカデミーヒルズの方の会員ですが、そこの会員であっても、お昼の時間帯だけ51階のカフェに行ってもいいよってことになってます。
    どんなこまっしゃくれた空間なのかよとビビっておりまして、今まで行けてなかったんですが、後輩のあいあいと会うことがありまして、じゃあ行ってみようぜ!その空間によ!と出かけていった訳です。
    51階につきますと、ささーっとお迎えがやってきて、予約もへったくれもないんですけど、アカデミーヒルズの会員ですと言いますと、今日のメニューはこんな感じですけどよろしい?と聞かれます。
    5900円のランチとかね。さらにその上の7900円のシャンパンランチとかね!
    あっはっは、と笑いが出ますが、お酒を飲む人にはいいです。昼間っからシャンパン飲む!って人にはお得かもというセットになっておりますが、私と後輩は酒を飲みませんので、シーザーサラダをシェアすることにして、私はハンバーガーを。後輩あいあいはクラブハウスサンドイッチを。
    東京タワーを眺める席から、何をやっとんねん私たち、と半笑いになりながら話をしてますとやってきましたシーザーサラダ。
    量が、量が多い…!
    二人でシェアしても、なっかなかの量。でも、美味しい〜♪
    美味しかったねぇ、とゆっていたら、そのサラダと同じサイズっぽい皿にどーん!と乗ったハンバーガーなどが登場。
    うそん。
    フライドポテトを見ただけで、うげ、という量(笑)持ってきてくれたお店のお姉さんが、けっこうたっぷりなんです〜♪と。
    後輩あいあい言いました。
    「ここは外人も来ますもんね…」
    そうだね。もっと雀の涙みたいな量だと思ったけど、外人も来て、がっつり食べるよね。そうだよね…。
    腹裂ける!ほど食べました。次行く時は、もっと違う注文の仕方するっす!するっすー!
  • で。
    全然違う用件で会っていたのにあいあいったら。あいあいったら、結婚しますー。浜松に引っ越しますーとか突然ゆーから!
    えーーー!浜松行っちゃうのー!?浜松なのー!?
    おめでたいけど浜松なのぅー!?
    ていうか、いつからお付き合いしてたのぅーー!?
    誕生日も、クリスマスも、私らとつきあってるから彼はいないもんだと思ってたけど、遠距離恋愛だったとは…!だーまーさーれーたーー!
    なので、いつも、そうはゆってもいわしくんもお付き合いしてる人とかいるんじゃねぇか。怪獣ちゃんはどうだ、ばっちさんも!と疑っています(笑)
    私が気の毒で言いだせないだけなんじゃないか!と(笑)
    あいあいー!離れるのはさびしいけど、お幸せにーー!結婚パーティーにも誘ってくれてありがとねー!あーりーがーとーねー!
    11月12日だから、山ちゃんの140には確実にいけないけど、行くわー!SMAPさんが何もなければー(笑)!
    あいあいも、あ、それはそっちを優先して下さいゆーてくれました。
    ごめんな、あいあい。
    いや、それ以外だったらあいあいを優先する!
  • ランチで死にそうになりながら、お茶だけでもする?と言う話をしてたんですが、スフレのお店があるってことで、わーい!と出かけてしまったバカ二人。スフレ食べたかったんです!六本木ヒルズにお店あったんか!と。
    バナナペッパースフレ♪こちらもシェアしましたです。
    んまーーー!!
    ここで、結婚式の話とか聞いてましたよ。ウェディングドレスは買ったんですって♪家族だけの結婚式と、京都でやるパーティーで着るんですって。
    彼が実家で飼ってる黒猫がいて、新居には連れていくんですって。わー。浜松遊びにいこーーっと!
    この日、あいあいが六本木ヒルズで買ったものは、お友達と自分用に、イニシャルを刺繍してもらったレースのハンケチ。日焼け防止のためのひじくらいまでのグローブ。こちらもレース。ZARAのマキシ丈ワンピ。
    私が買ったのが、有楽町三省堂で、マンガプリーズジーブス2巻。川崎ヨドバシカメラで、2テラのハードディスク。最寄書店で、モーリスルブランの奇巌城の文庫本。
    http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/genre/special.html
    表紙が。表紙が天野明で。つい(笑)!
    …こんだけ買ったものの違ったら、人生を分けるよね。そうだよね…!
  • 吾郎様、石原さとみ、江角まきこのブルドクター特番。
    石原さとみかーわいーー!!
    役も可愛い。吾郎様好き好きーなのに、うまくいかずにしゅん、とする感じが可愛いー!
    ひどい!吾郎様ひどいわっ!
  • 高校生レストランがほんわかと終わり、次回からも見るかな。どうしようかなー。愉快そうです、松田翔太。名探偵の掟?もすごい愉快で好きでしたな!
  • 夜:−1.55kg、−2.4%。
    朝:−1.95kg、−0.8%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:アメリカンチーズバーガー一人前(700Kcal)
    たんぱく質:ベーコン10g(41kcal)
    野菜:プチトマト5ケ(15Kcal)キャベツ50g(12kcal)コーン10g(8Kcal)シーザーサラダ一人前(255Kcal)
    果物:−
    お菓子:バナナペッパースフレ一人前(124kcal)いも蒸しパン1ケ(144kcal)
    シーザーサラダにもお肉入ってるし、チーズバーガーにも野菜ついてて、なんかほんとに適当な感じですが。量はたーーーっぷり。お昼食べて、スフレつついたまま、その日はもう何も食べられませんでしたわ…!量多かったなー。美味しかったんですけどね!
もどる

昨日

明日