タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/4

  • auの携帯と、HTC EVO WiMAX。
    EVOに機種変更して、ICカード挿し替えてつかったらいいわ〜と思ってたんですが、EVOはICカード対応じゃなかった、っていうね…。
    どうしても使いたかったらやっぱり2台持ちになるっていうね…
    自分が何をしたいのかが解らなくなってきました(笑)
    とりあえず、キーボードつきのレグザのスマートフォンが店頭に出るまで、ぐるぐる悩むことでしょう!
    ほんとに何がしたいんだろ。そこそこでかい画面でwebがしたい?タブレットじゃでかすぎる。文字入力が高速でできる端末が欲しい。
    あ、これだ。
    文字入力が高速でできる端末が欲しいんですよね。そうそう。それです。
  • おじゃマップを見て、げらげら笑っておりました。面白かった…!前見た時も、なんともいえず面白かったです。
    あんなザキヤマ見たことない、みたいなのもいいですね。大抵邪魔をしに来るザキヤマがちゃんとしてみえるっていう(笑)
    急にうちに慎吾が来てもいい部屋にしておきたいもんです。
    …んーと。本棚に布をかける、というのが最大のポイントですね(笑)
    IKEAで布買っとくか!
    来ないから!
    慎吾、絶対っっ!!来ないから!
    ちなみに、布で隠したいなという場合、私は、うすっぺらい布を買ってきて、本棚の上にも本を置き、それで布を押さえる、という方式と取ります。もちろん、切りっぱなしです。
    大丈夫。ミナペルフォネンとかの服もそんな感じや。…昔見た時はそうやった。
    ジャニーズそのものにはそれほど興味もないもので、野球大会の時は平易な気持ちでジャンプとか読みながら、の視聴でございました。ユニフォーム姿の中居さんがちらっとしか映らなかったのがねー。じじいは別にいいんですけど。
    またどっかの町を大騒ぎの渦にたたっこんで欲しいです。深夜の30分くらいでもチープでいい!
  • さて、外付けハードディスク2テラ分をレコーダーにつけまして、そちらで録画をしております。容量はたんまり。
    ただ、ブルーレイなどに焼く場合は、本体に移動させる必要があります。移動は、ダビング10の呪縛と関係ないので、編集して、いる部分だけ移動させて、メディアに焼く、という感じになりますかね。逆に、今もう編集ができない!という本体に入っているデータを、外付けハードディスクに動かしておいて、本体を軽くさせる、という方法もできます。
    ただ、地デジで録画しておくと、パソコンでの画面キャプチャなどができません。それができる、レコーダーの容量もあけておかないと、私の好きなメディアに画面キャプチャとったやつを印刷する、ということができなくなるので注意が必要。
  • ジャンプと言えば、夏になんやかんやイベントがあるようです。(リボーンもあるはずだったが、第一報が出た後、ぴたっと止まったぞ…!)
    まぁ、ほんっとにすごいな、と思うのは、こち亀の秋本先生が、集英社の13マンガ誌に出張こち亀を描くってやつなんですが。だって、りぼんにこち亀のるんだよ!?YOUとか、マーガレットとかにこち亀が!
    見たいやん(笑)!
    本当はこれが一番すごいんですが、人を集めるイベント的なもので、ブリーチが原宿をジャック、みたいなのがありました。原画展があるっていうんで、それはいかねばなるまいて、と思っておりましたら。
    銀魂が大江戸温泉でイベント、というのがあって。
    うわ。
    大江戸温泉と銀魂。うわー。温泉行くついでに銀魂を見る?と思ったりもしました(笑)でも、ゲームをやったりみたいなやつらしくて、これはさすがに恥ずかしいか。うーむーー。と考え中です。あの、だれーも誘えませんでしょ、そんなアホみたいなことに。大江戸温泉入るお金もかかりますしね。あはははははは。
    (アニメの方が、神威と高杉のかっちょいい話でしたよ。あらー、素敵ー、でした)←何をゆっとんだか…。
    あ、リボーンは、蹴っ飛ばされてひっくり返ったままのムクロウがムチャキュート。←だから何をゆっとんだか…。
  • そういえばアスコーマーチが終わってしまって、結局、吉野はあるとくんのとこにはいかなかった訳です。いかなかったというか、気付かなかったというか。それでこそ吉野。
    発売されるDVDには、全員集まって何かやってる風景もあり、うわー、それ見たいやん、とか思った次第(笑)レンタルでは見られないんでしょうねぇ。
  • 夜:−1.45kg、−5.0%。
    朝:−1.75kg、−2.3%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ツナデニッシュ1ケ(356Kcal)マカデミアナッツパン1/2ケ(130Kcal)白米0.5合(250Kcal)五穀米的な0.3合(150Kcal)山芋100g(80Kcal)
    たんぱく質:揚げ餃子10ケ(820Kcal)卵スープ一杯(72Kcal)納豆1パック(100Kcal)卵1個(85Kcal)
    野菜:−
    果物:−
    お菓子:チョコクッキー1ケ(40Kcal)
    やたら眠くてですね、これ夏バテじゃねぇか?と疑っています。7月に入ったばかりでなんですが。食べる量が少なくて済んでるのも、体が受け付けてないんじゃないか?という疑いが…!ということで、がつんと揚げ餃子にしてみたんですけども。納豆とろろごはんとか食べてみたんですけど。餃子は平気でしたが、納豆とろろごはんは、ご飯が少量だったにも関わらず、腹いっぱいで苦しいんですけどー!となり。
    …胃の調子がいまいちなのか?などなど、あちこちを疑ってみる訳です。現れてる症状は、眠い、だけです(笑)
もどる

昨日

明日