タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/5

  • 7月末でJALのマイレージがほんのわずかだけ切れる。
    わずか過ぎて無視していいくらいだけども、使えるものなら使えたい。
    JALのツアーでどっかにいくと、1000マイル単位から旅行代金に組み込めるというから、どっか行こうかな。
    ここは東北か?と、バーゲンツアーを見ていたら、弘前のホテルがよさそうだった。青森空港までの飛行機と弘前のホテルで、ぷらっと観光してー…とか思っていたけども、すでに飛行機がいっぱいでキャンセル待ちになるという。
    他に空いてるのは秋田便。
    まぁ、秋田でもいいか〜…、と思っていたんですが。
    赤い怪獣ちゃんから、だったら京都で遊ぼう!と。
    か、関西!?
    じゃあ、伊丹便にして、京都まで移動して…。
    京都駅の近くから、リムジンバスが出てるっていうから、それに乗るようにしたら帰りも便利………
    京都駅の真ん前から、伊丹空港に向かうバスにのって、飛行機で東京に帰る…!?
    京都駅から新幹線が出てるのにか!?
    どう考えても新幹線使うだろ!
    JALの切れるマイルをどうにかしたいと思っていたはずなのに、なぜこんなことに…?
    ま、まぁええ、と、来週ぷらっと京都にいってこようと思います。
    貴船の川床に行くのです。そこで、懐石ではなく、鍋!を食べるのです(笑)
    怪獣ちゃんは、日帰りなので、一人でカプセルホテルもどきに泊まって、京都大原三千院、恋にやぶれた女が一人〜♪するのです。
    最初に気になったホテルはこちら。
    http://9hours.jp/
    実際予約を入れたのはこちら。
    http://www.first-cabin.jp/
    ポイントは、テレビがあるか、ないか、です(笑)
    ファーストキャビンは、
    ■サマープラン - 女性ファーストクラスキャビンが5500円。
    ■夏本番!京都満喫プラン - 女性ファーストクラスキャビンが3700円。
    何が違うのか解らない…。
  • 成田美名子の花よりも花の如く、ひかわきょうこのお伽もよう綾にしきふたたびが発売されておりました。
    お伽もようで泣く、という残念な大人っぷり。
    ひかわきょうこのマンガに出てくるメインの男性は、もれなく結婚したいと思う。ただ、相手さんから自分が好かれる余地がまったくないのが残念である。
    藤臣くーーーん!
    後、名前出てこないけど、放送部の部長ーーー!
  • 慎吾がピザハットのCMに出るんだそうです。
    大変です。
    じゃあ、ピザでも、っていうハードルががん下がりです。
    出前館でつい注文しがちになるのが、ピザハットです。やばいやばい…!でも一度くらいは…!にしても、あの人、バナナに、ピザに、ってえらいこってりした
    食材のCMばかり…!
  • ふんばろう東日本支援プロジェクトの代表、西條剛央さん。ほぼ日で見て、ガイアの夜明けでも見たんですが、きゃっ!
    36歳!
    たった36歳っ!
    早稲田大学大学院の先生で、でっかいプロジェクトやってて、と無意識に年上だと思っていたのに、きゃっ!年下!すーげーーー!
    自分ちにあるものを送るのって大変だから、もう、アマゾンで選んで送った方が簡単だと思うですよ。新品送れるし。もうそれ。簡単お気軽。お勧めです。
    http://fumbaro.org/
  • ぷっすまは、案の定見てる途中で倒れました。今回ゲストがゲストなんで、予約しといてよかったです…!後でみよーっと。外付けのHDDつけて、気楽に録画しとる…。そんな己が間違っていることは知っています。
  • 7月1日が母の誕生日で、それには間に合いませんでしたが、これまでの写真を集めてアルバムを作る、というのを弟がやってくれています。
    私は、それにキャプションをつけるという担当なんですが、こんな感じになります、というのを見たら、なんか素晴らしくて…。キャプションいるか!?と、えれープレッシャーになっております。
    が、がんばれ、私…!
  • 夜:−1.7kg、−2.4%。
    朝:−2.05kg、−1.5%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:マカデミアナッツパン1/2ケ(130Kcal)五穀米的な0.3合(150Kcal)白米0.4合(200Kcal)
    たんぱく質:ミートボール4ケ(160Kcal)サバ塩焼き1/4食分(80Kcal)
    野菜:かぼちゃの種6g(35Kcal)きのこ100g(25Kcal)プチトマト6ケ(18Kcal)ごぼう揚げ50g(150Kcal)
    果物:ソフトリンゴ一袋(30Kcal)ブルーベリー25g(12Kcal)
    お菓子:−
    生協で生ブルーベリーを頼んだのでした。ふふ。なんか贅沢。後、マンガが大量にあったので、晩ご飯は作らず、近所のよさげお弁当屋で購入。ごぼうの揚げたやつが美味しくて!それ目当てにまた買おうかと思っております。ぽしぽし。ぽしぽし。
もどる

昨日

明日