タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/6

  • ブルドクター♪♪
    そもそもが好きな種類の話ですが、石原さとみが!石原さとみが可愛すぎる!可愛すぎるんだよ!ぷるんぷるんの唇しやがって!まぶたしっとりさせやがって!
    志田未来も能天気で可愛いんだよ!可愛いんだよおまえら!なんなんだよ!
    江角まきこがおっさんで、吾郎様はお局様です(笑)
    吾郎様お局様〜。江戸城大奥仕切ってます、的お局様。クールでお綺麗。若い子にはちょい意地悪。新参者には一発かます。とりあえず上司にも一発かまして誰が偉いかわかっとんのか、とやっとく(笑)
    はー、きらっきらしていた…!
    同じ時間、仕事の打ち合わせをしていた南海キャンディーズ山ちゃんおよびスタッフは、石原さとみが出てくるたびに話がとまっておったようです。
    だって、きらっきらしてるから!可愛いから!かーわーいーいーかーらーーーー!
    番組中では予告がありませんでしたが、番組HPで見られるようです。また見ようっと。
  • 帰り道、音声でヘキサゴンを聞いていたら、ダルビッシュの弟が出ているという。
    え!?
    ダルビッシュの弟って、こないだつかまってなかった!?捕まる前に収録したやつ!?と思ったら、ダルビッシュには弟が二人いて、こないだ捕まったのは二男。三男が俳優をやっていて、その三男が出ていました。あのー、あの人に似てました。幸せになろうよで慎吾の上司をやってた人。あんな感じで、お兄さんぽくはなかったかなぁ。
  • ためしてガッテンが数字のトリックについてやっておりました。
    ■ 現金40%引きと、50%の商品券還元のどっちがお得か。
    現金40%引きの方がお得なのでございます。
    1万円の商品を買って、5000円の商品券をもらい、その5000円の商品券で5000円の商品を買った場合、1万円で、15000円分のお買い物をしています。
    現金値引きの場合、1万円の商品を6000円で購入。5000円の商品も買おうかな、という時には、3000円で買えますので、15000円分の商品を9000円で買えてると。
    ポイントは、商品券で買い物する時には、割引がついていない、です。
    これは私の頭でも理解できました。
    ■続いて、3つの中から1つを選ぶというアメリカの番組に関する問題。
    1.A・B・C、3つの箱のどれかに車が入ってます。
    2.どれか一つ選びます。例えば、Aを選びます。
    3.司会者は、Bか、Cを開けます。これは必ずはずれです。例えばCを開けます。
    4.残ったのは、自分が選んだAと、まだ開いていないB。ここで、選択を変えてもいいと言われます。さて、変えた方がいいか、変えない方がいいか。
    AでもBでも、確立は半分ずつの50%だから、変えても、変えなくても、結果には関係ないんじゃないの?という話ですが、実は変えた方が勝率が上がるんですってー!
    絶対そんなの関係ないのにー!と思ったんですが、説明されると、あーそうかーと。
    必ず自分がAを選ぶ、として、車が入ってる箱を変えて考えてみたばやい。
    1.Aに車が入っている場合、司会者は、Bか、Cを開ける。最初から当たっているので、変更しなければ当たる。
    2.Bに車が入っている場合、司会者は、Cしか開けられない。この場合変更すれば当たる。
    3.Cに車が入っている場合、司会者は、Bしか開けられない。この場合変更すれば当たる。
    ということで、変えたら当たるが、2/3になるのでした。へーーー!
    ■続きまして、マンモグラフィーに関する数字。
    1.マンモグラフィーで、ガンじゃないのに、ガンかも、と疑われて再検査の連絡が行く人の率、9%。
    →マンモを受けて、再検査が来たら、ぎゃーー!もうガンだーー!と思ってしまえる数字。
    2.マンモグラフィーで再検査になった人が、実際ガンだった率、3%。
    →…???マンモは、9%しか間違わないのに??なんで?????
    この数字は、どっちも正解だそうです。
    1000人のうち、乳がんになる人は2〜4人だそうで、1000人のうち3人がガンだという集団を作ってみます。
    マンモは、この3人をみごとに捕まえますが、9%間違えて捕まえますので、ガンじゃない997人のうちの9%、およそ90人にも再検査の通知を出します。
    この93人が再検診を受けると、がんの人は、3人。93人のうち、3人がガンだと診断されるので、「マンモグラフィーで再検査になった人が、実際ガンだった率」およそ3%。
    へーへーへーへーーー!でした。
    この数字があんまり公になってないのは、再検査が来ても、平気でしょって行かない人が増えるからだって(笑)
    面白いね、数字ってね。
  • 9係もスタート。鑑識米沢が、ほんとに、ただ鑑識として登場してました。素敵っ(笑)!
    後、全員がすらっと戻ってきてよかった。でももう村瀬さんは主任じゃないのか!
  • 料理通信という素敵な料理雑誌があります。
    レシピも出てるけど、ベテラン主婦のうちの母でもちょっとどーかなという面倒なレシピの数々が(笑)
    そこの雑誌が、有楽町三省堂でデモ販売というのをやってたので買いにいきました。ピアッツェリア特集。あーー!ピザ食べてーー!という表紙。
    http://r-tsushin.com/
    そこで買うと、もれなく何かが当たる!というのをやっていて、メゾンドコンフィズリー塩ライム当たりましたです。編集部の女性たちが、みな明るくて可愛らしかったなぁ。おされ雑誌なんで、もっとこう、つんっとしてんじゃないかと思ってて(笑)ブリたの浄水器もあって、それが欲しいですっていうと、くじをひく間、ブリタコールとかしてくれて(笑)
    載ってるお店は微妙に遠かったりしたけど、テイクアウトがあるから買いに行きたい!と思いましたです。
    そんで、慎吾のピザも注文したい。
    今現在、なんかおなかの調子が…とか思っているのに、脳内食欲はあんまり衰えないのだった。
    ああっ、脳は食べたいというのに、体が拒否ってるの!?
  • 夜:−1.5kg、−4.2%。
    朝:−1.85kg、−1.6%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:そば一人前(300Kcal)おかゆ一人前(93Kcal)
    たんぱく質:鶏の唐揚げ2ケ(160Kcal)
    野菜:ナス天1/2ケ(45Kcal)
    果物:ブルーベリー25g(12Kcal)
    お菓子:いも蒸しパン1ケ(144Kcal)チョコクッキー2ケ(80Kcal)
    夕方くらいからおなか痛いなぁ〜…、と、おかゆしか食べてないのにこの体たらく。ちっ。
もどる

昨日

明日