タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/7

  • 会社の暑気払いで、釣り堀のある居酒屋的なお店に行ってきました。
    店内で魚が釣れるわけですが、私はかさごを釣りました。
    釣る、というか、餌のついてない針で、口のところをひっかけてひっぱりあげる!!という乱暴極まりないやり口です。
    そうして釣ったかさごを、煮つけにしてくださーい!とお願いして、座敷に戻ったところ、ひ、左足首が痛い…、と。
    掘りごたつ式ではないので、正座するなり、足を崩してすわるなりするしかなかったんですが、足首が痛いので、なかなか厳しい状態でした。
    かさごの煮つけは美味しく、まぁ、庶民どもも食べたらどうだね!と周りの人たちと分け合いながら骨しか残らないほどしゃぶりつくしたんですが、かさごの呪いでしょうか…!
    家に帰っても痛いし、朝起きても痛いし、病院行ったら足首の筋をやらかしてることが判明し…。
    かさご…!?
    あなたなの!?
    それとも、席について5分くらい正座していた時の私の自重なの!?
    病院で湿布してもらいながら、とりあえず、今週末の東京国際ブックフェアに行くのは無理…と思いました。
    行きたかったなーーー!
  • 足痛いなぁ、おなかいっぱいだなぁ、でも、最後のお吸い物と一緒に胃薬飲んだから、いつもよりはましかなぁ、という夜中。このままではアメトーークを見逃すかも知れないとちゃんと録画予約をしました。
    だってテーマは、絵心ない芸人ですよ。爆発間違いなし!
    そして番組始まったら、横になっておく以外のことができない私も大爆笑!だーいばーくしょー!寝られません(笑)
    すっごいわー。すっごかったわーー。
    もちろん、私たちには、二人の画伯がいますね。中居さん、剛という二人の画伯が。でも、それともまた違う種類の画伯たちが!世の中は画伯で満ちている!
    陣内だったかなー。まったく闇のない画伯っぷりがさすが天然、と思いました。中居さんと剛の絵は邪悪でしょ(笑)?
    紙芝居をつないでいくやつ、やってほしいわ〜〜。
    木村MC、慎吾が絵心あるSMAP。画伯を残り3人で。吾郎様も、確かそこそこの画伯だったはず。木村と慎吾で頼む!という思いでつっこみまくってほしい。ぜひとも。
  • 夜:−0.7kg、−6.1%。
    朝:−1.0kg、−2.7%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:五穀米的な0.3合(150Kcal)担々うどん一杯(684Kcal)寿司3貫(75Kcal)
    たんぱく質:サバの水煮50g(85Kcal)魚煮漬け一人前(127Kcal)刺身一人前(150Kcal)海老天 1本(58Kcal)ヒラメの唐揚げ少々(100Kcal)
    野菜:きのこ50g(12Kcal)サラダ一人前(80Kcal)ナス天1/2ケ(45Kcal)
    果物:-
    お菓子:チョコボールキャラメル1箱(140Kcal)アクエリアスビタミンガード500ml(85Kcal)カフェオレ一杯(70Kcal)
    人が釣った魚を横からかすめ取るシステムで、シマアジ、鯛、伊勢海老、オマール海老…などを食べました。もっとカロリー高いかな?でもかっさらう関係上一口ずつとかだからそうでもないかも。
    でも、甘いものとかも食べてるから、不思議なほど体重が増えた…!足は痛いわ、体重は増えるわ、か、カサゴめーー!(いや、120%私のせいです♪)
もどる

昨日

明日