タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/9

  • 草g剛様お誕生日によせてが。
  • つよっさんの誕生日、ということで、いわしくんとご飯を食べてきました。鉄板焼き♪
    つよっさん全然関係ない(笑)
    美味しゅうございました〜♪♪ざーーっと写真で!

    うちに卵黄の醤油漬け。

    カニとアボカドのサラダ。隣に座った、コースメニューになんかいちいち変更をくわえさせる女が、最後の最後までこれをちょっと残して置いていて、店員さん5人くらいから下げますか?と言われては、まだ!ゆーてました。

    カンパチの幽庵焼き〜♪モロヘイヤ添え。

    アワビ!アワビも美味しかったんですけど、添えられているひじきがすごい美味しかったな〜。太い長いひじき!

    フォアグラと冬瓜。よくバルサミコソースとかがありますが、こちらはブルーベリーソースに和がらし。うまー!

    コースには入ってなかったんですが、あらゆる人が単品で注文していたのでこちらも注文したじゃがバター明太子。かりっともちっとで美味しかった♪

    ランプ肉のいいのが入ったということでつけてくれました。肉、うまー!肉づき(月)に旨いと書いて脂。量のほどよさがいいです。

    つぶ貝の入ったガーリックライスと、しじみのお味噌汁。これも量がちょっとなのがいいです。それでも少々苦しかったので、ここで、太田胃酸A錠剤投入(笑)

    デザートの塩アイスと、オリジナルソース。そのまま飲んでもいい酸っぱいさっぱり味。
    でかけたのは、天という鉄板焼き屋の銀座4丁目店。すぐ予約ができるからお気に入りのオープンテーブルで予約していったんですけど、店員さんが元気よくって楽しかったです。カウンターに座りましたが、カウンターの中のお兄さんたちが男前。そして、せっせと様子を見て、水出してくれたり、お茶出してくれたり、よかったわー。
    ありがとうつよっさん!つよっさんのおかげで美味しく食べられたよ!
  • そのつよっさんのためにご飯を食べる前、いわしくんと本屋をうろうろ。
    月刊プリンセス購入(笑)
    星野リリィの付録が欲しいばっかりに(笑)!プリンセスなんか、私の人生の中で買ったことがない!でも、王家の紋章はまだ続いてるらしいです。今月のは載ってなかったがな。すごいな王家の紋章。メンフィスー!キャロルー!
    後、前日買って面白かったジゼルアランの2巻を買って、表紙に出ているショパンさんがあまりに可愛かったので、君のために弾くショパンを買いました。可愛かったな♪
    まぁ、その本屋に1時間半ほどいたっていうね…。楽しいね、本屋ってね。ほぼマンガコーナーにしかいなかったのにね…。
  • さらにその前、ファイナンシャルプランナーになったら、というセミナーを受けてました。
    割と、しっかりしたセミナーを受けることが多いので、まぁ…、うん…みたいな内容ではありましたが、かるーく衝撃を受けたのは、50年後くらいには平均寿命が90歳を超えてるであろうという話。今の年から考えると…。あれ?もしかして、私まだ、人生の折り返し地点来てない、とか…!?平均で考えると、今までの道のりよりちょい長く歩まねばならないかもしれません。
    金と、健康と、ちょっとのお友達さえいれば大丈夫だ!と信じて生きてゆきたし。
    どっかから降ってこい、金よ(笑)!
  • 夜:?kg、?%。
    朝:−0.75kg、−1.8%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:じゃがめんたい焼き1/2ケ(200kcal)ガーリックライス1/2杯(100kcal)
    たんぱく質:牛乳200ml(135kcal)うに6g(7Kcal)あわび9g(7Kcal)フォアグラ25g(125kcal)カンパチ100g(129kcal)サーロインステーキ50g(250Kcal)
    野菜:冬瓜50g(8kcal)カニサラダ一人前(70Kcal)
    果物:−
    お菓子:おかき1袋(450Kcal)抹茶クリームあずき一杯(282Kal)塩キャラメルアイス一人前(100Kcal)
    鉄板焼きのカロリーはほんっと適当だ…。ただ、美味しかったんだ…!また行きたい。
もどる

昨日

明日