タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/10

  • 足はすっかり治りました。
    会社の課長は、咳がひどすぎて肋骨にひびが入っている中、私を心配してくれました。
    毎夜、700回咳をするといったことが3晩続き、肋骨3本ひびが入っているのに、筋が痛いよぅ、とめそめそする私を…!
    なんか…!
    ごめん!!
    で、治ったなぁ、ということで、予定通り、東京国際ブックフェアに行ってやりました♪
    今回は、自分が知ってる有名どころだけを回るということにして。後、早騎さんに安くなってたら買ってきてほしい本があると言われたのでそこに。
    …それが、フランスのマンガを日本で出したってものなんですって。
    フランスのマンガってどんなだよと思ったら、超渋い。ちょーーーしぶい。よかったら読んでねーと言われたけど、しぶすぎて先すすめねーよ、という渋さでした。文学のかほり…!
    それ以外に買いましたのは、集英社ブースで20%オフになっていた、銀魂の小説版。3年Z組銀八先生(笑)1から3まであったので、どれにしようかなーと、イラストがよさげだった3を買ってみました。こちらはギャグなので読みやすいんです。リボーンの小説版もイラスト目当てに買ってるんですが、なんか、文章が合わない感じで読めておりません。てへ♪(←いい大人が何をやっておるか!)
    後、浜内千波さんのじゃがいもダイエットの本。まぁ、ダイエットはあれですが、ジャガイモ料理が美味しそうで!こちらバーゲン本になっておりましたもんですから、つい…。
    後、かぁわいい付箋!というか、しおりというか。絶対使わないよー!と思いながらも可愛いので買ってしまった。こちらも500円くらいのやつが300円になってましてね♪
    http://www.plasticarts.co.jp/designgoods/about/stipee_mini/index.html
    私が買ったのはこのミニサイズのやつ。にわとりとスケジュールを買いました♪
    通常版のやつは、色んなデザインのものがあって、こびとづかんのやつとか、吉本芸人のやつとか、こんなんあるんや!って思いました。
    ノンスタイルとか、ピースとか、チュートリアルとか、その人らのブックマークなんです。本の上に、ぴょこんとチュートリアル出てる、みたいになるんですよ。ひょーー!
    可愛いものがほんと好きなんですけどね、使いこなせませんねぇ…。
  • 土曜日に食べにいった鉄板焼き屋、お口直しにとピュアホワイトをちょこっと出してくれました。白い、生で食べられるとうもろこし。うまっ!でした。
    しかし、うちにも生協からやってきた生で食べられるとうもろこし味来がございます!
    これで、ビストロ本に出ていた、オーナーお勧めのコーンご飯を作りました。半分つかって1合分作りましたが、うまっ!まぁ、バターやら入ってますんで、うま!で当たり前なんですがうまっ!でした。
    残り半分は、生のまま食べました。コーン食べつくしの夜。
  • ティムガンですよ、ティムガン。
    NHK教育の夜9時くらいの番組で、ファッションチェックをしていたティムガン。あの人の本が出ていました。
    どういう訳か、ここ数日毎日のように本を買っています。なるべく買わないようにしていて、それで平気だったのが、何かのはずみでまた買っている。いかんいかんと思いつつ、我慢ならーん!と買ってしまったティムガン。
    誰でも美しくなれる10の法則
    別世界の話だわと思いながら読む本でございます。
    ちょいちょい素敵なことが書いてあります。
    ティーンエイジャーのような格好をしたがる中年女性の話とか(笑)
    ニューヨークには、そういうミイラのような女性が一杯いるんだそうですよ。
    クローゼットの服の残し方、捨て方。
    ファッションアイコンではなく、ファッションメンターを探しましょうとか。
    歩き方はこうとか。
    うっとりするわ〜、ティム〜〜。
    やっぱり捨てるわ、クローゼットの中の、私にしては高かったけど、どこ来ていくねん、という服。残念だけどさ…。
  • 日曜の夜は、江みて、仁、という流れがあったんですが、江の後、見るもんないやんけ!という夜に。なので、途中でやばいこれ、寝る…!と睡魔にひきずりこまれてしまった絶対零度の続きを。
    確か、前シリーズの最終回あたりで、塚本と深沢はいいコンビね、と思ったところだったのに、まさか塚本がーー!
    塚本ーーーー!!
    役名を調べようと、ドラマ見てる最中に番組HP見て、名前ないがな、と思ったらそんなことにー!くっそう…!
    そして、新シリーズでは、桐谷健太が桐谷健太のくせにクールな訳をやっていやがる。桐谷健太のくせにですよ(笑)
    そして、江の夫はもれなくすぐ死ぬ…。江…!
  • ブラックバラエティの話をいわしくんとしていて、結婚はろくでもないという話をする中居さんが好きだよね、ということで意見が一致しました。よほど素敵な結婚生活を送る人を見てねぇんだなと。
    後、人としては1だよね、という話も。何かの役割を背負うと、10にも100にもなるけど、単なる中居正広は1だよね、と。
    喋れない吾郎様が素敵です♪
  • 夜:−1.4kg、−3.8%。
    朝:−1.85kg、−2.0%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:枝豆チーズパン1ケ(223Kcal)コーンご飯0.3合(240Kcal)
    たんぱく質:牛乳200ml(135kcal)
    野菜:とうもろこし1/2本(88Kcal)
    果物:−
    お菓子:おかき1袋(450Kcal)かぼちゃプリン1ケ(183Kcal)
もどる

昨日

明日