タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/15

  • 京都ーーー!
    京都来ました!
    今回は、まず貴船の川床に行こう、というのがありきでして、何はさておき、まずは貴船に向かいました。
    …遠かったね…。
    そして、貴船に到着!しても、さほど涼しくねーじゃんと思ってたんですが、川床についたら、すーずーしーーー!なにこれ、すーずーしーー!
    もう全国のオフィスには川導入だよ!書類しわっしわになるかもしれないけど、すげー涼しい!
    貴船の川床この手前に席があります。涼しくてよかった〜♪
    いただいたのは懐石ではなく、鍋。涼しいところで鍋!何せ涼しいので、懐石じゃあ寒いかも、というのと、懐石の味、よく解らないかも♪という残念な大人ゆえでございます。はい。
    美味しくいただいた後は、貴船神社へ。七夕のお願いもしました。
    赤い怪獣ちゃんはダイエット祈願(笑)私は、9月9日に楽しい時間が過ごせますように。これはかなえられると思います。どんな状況でも、たぶん、私楽しい(笑)
    そこから、京都駅に戻って、ホテルへ。
    ファーストキャビンという、ホテルとカプセルホテルの間、みたいなホテルでしたが、これなかなかいい!場所もよかったです。通りにはおされなお店があれこれあって、祇園祭の歩行者天国の内側。すぐ見に行けます。
    ついてすぐ、縁結びのお守りを出してるという保昌山に行き、パンを買い、ネイルも買い!
    ネイルが素敵なんですよ!
    発色がすっごくいいのに、てぴかジェルで落ちるネイル!なんとー!
    てぴかジェルで落ちるネイル小指側から、藤紫白、水桃、水橙、水紅。二度塗り+トップコートでこの感じ。普段使いには、水、と頭についてるやつがいいと思う!
    久しぶりにネイル買いました〜♪
    その後、シトロンサレというおされカフェで晩ごはん。
    お店の外で、祇園祭りでぷらぷらしている人用にテイクアウトのものも売られてて、お店で食べられますかと聞いたら、しゃきっ!とした、オーナーっぽい雰囲気の男の人が、ちょっと待ってね、2階行けますかー!と聞いてくれたんですが。
    お惣菜を売ってた若い店員さんが。
    『あの人、店員でもなんでもないんですけどね』
    じゃあ誰!?
    解らないままでしたが、ご飯食べて、腹裂ける!苦しい!と帰る時間になっても、まだ店の前でわあわあやっておられました。気になる…!
  • とまぁ、楽しい京都、改めて写真なども載せてご紹介させてください!
    土曜日も、京都をうろうろします。ブックカフェとー、祇園花月とー(は!?)、祇園祭の山鉾っていうのか?をそれをほかも見てー、適当にお店ひやかしてー、とりあえずうろうろしまっす!
  • 夜は、What'sを。持ってきたパソコンで、ラジコで聞こうとしたら、認識が東京のまま。危険のかーおいー!と思ったんですが、聞けました。○○な話が気になって、録音できてんだろと信じて半分聞いてる感じだったんですけどね。
    ホテルは完全なる個室になっていないので、テレビなどはヘッドホンしないといけないもんですから、両方聞くというのが難しく。まぁ、右耳でラジオ、左耳手でテレビってやってたんですけどね(笑)
    山ちゃんのいい話とかよかったです。キャバクラの女の子に、実際には、金払いもいいし、感じもいいんだけども、自分に関する取材が入ったらぼろっかすに言ってね、と頼んであるとか(笑)
  • 夜:?kg、?%
    朝:?kg、?%
    鍋食べて、フレンチビストロでガレットや、ケークサレなんかをいただきましたよ。量は食べてない、つもりだけど、どうかなー。
    あ、朝は品川駅で、ローストビーフのサンドイッチなんぞを生意気にも買ったんですが、お店の人が激烈に丁寧だった…。あっためてもらってる間、席をすすめ てくれて、用意できたらそのサンドイッチを持って、ドアあけてくれて、お店の外で、「いってらっしゃいませ」と手渡された…。丁寧!なんで!ってほどに (笑)
もどる

昨日

明日