タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/19

  • テレビっこが恐れていたアナログ停波まで1週間を切ってしまいました…!
    結局、FMラジオで音声だけきけるといったものは登場しませんでした。
    私は、かつて買ったワンセグが見られるギガビートを持ち歩くことになります。一度テストでやってみたところ、そこそこ聞こえるんですが、でも、ラジオの快適さには遠く及ばない電波の弱さ!しっかりしろワンセグ!むきー!
    そんな私の心は、今、フルセグ端末に傾いています。
    いえね、カーナビは、フルセグだっつーんですよ。え!?フルセグ!?モバイルでフルセグって何!?
    まぁ、車にしっかりしたアンテナをつけてるってことだろうから、持ち歩いてフルセグって無理なのかなと思うんですが、ここが私の知識のなさ。
    ワンセグの電波強度と、フルセグの電波強度。どっちがどう強いのか。アンテナの物理的なサイズはどうなのか。興味あるー。
    でも、フルセグでポータブルとなると、もれなくカーナビなもんですから、値段たけーたけー。ポータブルDVDでワンセグ対応っていうのもありますけど、しょせんワンセグ。もうどうすりゃいいんだ。
    ただ、歩いてる最中にテレビの音声を聞き流していたいだけなのに…!
    …そんな人は、多分、この世にあんまりいないんでしょうね。
    にしても、ワンセグの電話悪すぎるよ!むきー!
  • 桐谷健太が桐谷健太のくせに、の絶対零度。上戸彩可愛いよ、上戸彩。うふふ、うふふ。
    しかし最近、江の最初のだんなさん、見倒してるような気がします。
    アリアドネも小西真奈美とかにうふふふ。うふふふ。
  • そういえば、ちえっちさんが、斎藤工をテレビで見て、江に出てるって、誰!?と思ったそうです。まぁ、ちえっちさん、これまで5回くらいしか見てないってゆーから当たらない率が高いんですが。
    まてまてぇぇーーい!
    ヤマト出てるヤマト!ブラックタイガー隊で出てる!
    ゲゲゲの女房の男前アシスタントで、最上の命医で、京極龍子様の弟じゃがなー!とゆったら、ヤマトはスルーされましたが、最上の命医は、写真が表紙になってるコミックスが職場にあるようで、見る!ゆーてました。
    斎藤工男前ですよ。あの人イケメン。私的にはあーゆー人がイケメンやねん!!
    なので、女性歌手の可愛いは、女優さんの可愛いの足元に及ばない、と同じで、男性歌手のイケメンは、俳優さんのイケメンにはかなわないということか。
    いや、まぁ、男性は顔立ちの幅広く取れるからなーーー。女優さんと女性歌手ほどの絶対的な差はないかなー。
  • 女優さんで、歌手、ゆー人は多いですが、川島海荷はアイドルグループに所属してますよ。してるというか、させられてるんか知らんけど。
    もうやめさせてやって欲しい。歌だけならまだしも、グループで躍らせるって!川島海荷…(笑)!どっちがどっちか解らん、カルピスとシーブリーズのCMに出ている川島海荷よ…!
  • ネイルを落とすために手ぴかジェルを探してみましたら、あまりみかけなかった。どうしたんだ。手ぴかジェル!なんか、こういうややこしい時期は、やたら清潔に気をつけたがるお母さんが発生するんじゃないんか!いや発生してるからないんか!と見つけられませんでした。
    見てる場所が悪いのか。
    その代わり、こちらもなかなか見つけられなかったケシミンクリームを買いました。お気に入りケシミンクリーム。
    手入れの仕方が投げやりなので、別に消してくれないけど。それはケシミンが悪い訳じゃない。私が悪いんだ。と解っています(笑)
  • 27時間テレビはどんな感じになるのかしらね。まぁ、ずっとは見ないので、他の番組を主にチェックしていたら、驚くべき番組が。
    『ポケモンスマッシュ!「SMAP・草ナギさん登場&ポケモンカードで新ゲーム!?」』
    http://tv.yahoo.co.jp/program/44227003/
    ぽ、ポケスマにつよっさん!?何が!?なんで!?
    日曜の朝、がっちりマンデーとプリキュアの間に見ているポケスマにつよっさん!?
    見ます(笑)
  • 以前、ipadがちょうど入るサイズのバックだけで会社に来た先輩をご紹介しましたが、その先輩、このたび、もうちょい大きめのバッグにipadと、雅楽の楽譜と、ひちりきを入れて会社に着ました。
    ひちりき!
    漢字で書くと篳篥!
    そんなの持ってる人見たことなーーい!
    先輩、それ以外にやってる楽器は、ケロミンですよ!?ケロミンとひちりきって!
    こちら、ケロミンです。

    http://www.keromin.com/
    ついでに、こちらが篳篥です。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%B3%E7%AF%A5
  • 腹巻は24時間365日つけとけ、と言われ、夏なのにーとつけてみましたが、意外と快適です。職場、普通にひんやりしてるもんですから(笑)
  • 夜:−1.15kg、−3.9%
    朝:−1.55kg、−1.1%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:そば一人前(300Kcal)五穀米的な0.4合(200Kcal)
    たんぱく質:カレー1食分(200Kcal)かき揚げ1枚(234Kcal)
    野菜:大根おろし1cm(10Kcal)
    果物:−
    お菓子:レモンマフィン1ケ(256Kcal)せんべい1枚(15Kcal)ビエオザマンド1ケ(28Kcal)
    ビデオザマンドって呪文のようになってるな…。ヨックモックのお菓子ざます。お土産でいただいたんざます。
もどる

昨日

明日