タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/18

  • 生姜de美活参加まとめが。
  • 1日家でのんびり〜〜…。はからずも4連休にしてしまってましたが、よう遊んで、よう疲れました。
    そんな中、はっ!札幌行きの飛行機とってないじゃん!ということに気付きました。
    予約だけして、京都旅行中に支払わなきゃいけなかったんだけども、それをやってなかった。じゃあ、再度予約だーと思ったら、スカイマークですごい安い便を発見。
    早朝もいいとこだけどやすっ!これにしよ!と思って、予約をしました。
    そしたら、メールがやってきて、それに予約番号とかも入ってるはずだから、と気にせず、帰りの予約をしようとしたんですが、メールが来ない。
    携帯あてにしちゃったから、何かあったの!?どうしてこないの!?どうして!?携帯にきためーるは、PCに転送されるから便利と思ったけど来ないじゃない!?なんで!?
    で、予約確認しようとしたら、予約番号をいれろとかいうの。
    予約番号解ってる人が、予約確認するかね!?
    じゃあ、電話!と、7時半まで受け付けの電話にかけてみたら全然つながらない!どーすりゃいいのーー!というところで弟から電話。
    お盆、いつ帰るって兄ちゃんが聞いてるという。
    …。
    私、お盆に実家帰ったことなんか、ありましたっけ…?
    お盆時期は遊ぶのに忙しくて、実家なんか帰ってましたっけ…?
    しかし今年は、母の誕生日を遅ればせながら家族全員で祝うといった空気があり、じゃあ〜…!とあわててカレンダーを見ておりましたら、弟のお嫁さんYちゃんも、私も、この3日間は東京におりたい、という日が重なっておりまして(笑)
    じゃあ14日の夕方には岡山に入れるくらいにして、みんなでお食事して、15日に帰りましょうよ、なんてことになったと思いなさい。
    そこで私は、改めてカレンダーを見たわけです。
    私が絶対札幌にいなくていけなのは8月17日。ファンミーティングに出たひなつ様をとっ捕まえるため、会場の外で仁王立ちしている予定の日です。そこから、一泊にするか二泊にするか考えてましたが、15日も休んで、17日から休むのも無茶な話であろうか…。
    ってことで、15日に、岡山から札幌入りすることにしました。
    16日は北海道観光して、17日、ひなつ様をとっ捕まえた後、最終便で帰ると。18日から夏休み開けとすると。
    そうしますと、さっき予約できたんか、どうなんか!という飛行機は、一切必要なくなったのです。
    ものすごいタイミングでした…!
    これで、事前にチケット取ってたら、あいつ夏休むなーーー…って感じになっていたことでしょう。
    いや、ほんっとに有休売るほどあるんで、休んでやってもいいんですけども!
    まぁ、9月にも休みましょうから、いっかなー…と。
    ま、そんな感じで、岡山、札幌いってきますわ。ほほほ。
  • ちゃんぐんそくにも、いいともに出てきた、K-POPの人にも、興味がわかない。
    そんなぼけっとした気分でスマスマに臨みましたが、ちゃんぐんそく、あいつイタいな。若さゆえのイタい感じがなかなかでした。ドラマの配役にツートップをライバル関係で持ってくるあたり、かなりのイタさです。
    そこのところは評価したい、と思いました(笑)
    おまえのSMAP関係のイタさだけは評価するぜ!
    そして、イケ女ですねの最中で、あれ!?レコーダー動いてない!という地獄のような発見をいたしました。
    ブルーレイつきの方で撮れてない!とあわてて途中から録画。キャプチャ用に録画してらう旧デッキが動いててほんとによかった…!何せ、ビストロ中も、ピンクレディー中も、すげーー可愛かったよ木村さん!
    赤い怪獣ちゃんに嫌われるレベルの可愛さだったよ、木村さーん!
  • 夜:−0.95kg、−4.8%
    朝:−1.45kg、−2.5%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:鉄鍋餃子6本(480Kcal)
    たんぱく質:−
    野菜:野菜トマト蒸し一人前(300Kcal)野菜トマト蒸し焼きカレー(500Kcal)
    果物:−
    お菓子:メロンパン1ケ(400Kcal)サーティーワンキッズ(キッズチョコミント)キッズ(161Kcal)サーティーワンキッズ(ポッピングシャワー)キッズ(175Kcal)サーティーワンキッズ(ベリーベリーストロベリー)キッズ(133Kcal)
    カロリー調べによさげなサイトを教えていただきました!素敵です…!
もどる

昨日

明日