タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/20

  • 先週に引き続き、心のバイブルためしてガッテンを見ておりましたら、私も大好きなおかゆの作り方をやっていました。
    京都の老舗おかゆやさんのおかゆの作り方。
    1.熱湯に米と入れる。
    2.米同士がくっつかないように、優しくかき混ぜる。
    3.17・8分くらい?で、火をとめ、ふたをして、3〜5分蒸らす。
    4.完成。
    はやっ!勝負はやっ!
    1時間炊こうが、20分で完成させようが、消化のよさは変わらないそうです。
    時間がたっても美味しいおかゆのできあがり〜〜。
    今度やってみます…!
    熱湯に米をぶちこむ、というあたりが非常に気にいっております!
    お米のアルデンテって感じー!という感想がすごくよかったです♪
    終わってから作ろうか!と思ったんですが、そこそこおなかいっぱいでな…。
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110720.html
  • 9係1不幸せが似合う女、たえこ。
    これまで何度犯罪に巻き込まれたことか、のたえこ。
    今回は、そのたえこが登場してましたので、またたえこが!と思ったら、たえこ、ではなかったです。よかったよかった(笑)
  • ブルドクター♪♪
    中学の時の石原さとみも可愛かったことと思います。でも、今の方がきっと可愛いよっ♪
    でもねー、中学時代なんか、基本暗黒の歴史じゃないですか。私は昨日の自分にも戻りたくない派ですが、中学時代に戻れって言われたら、もー、絶対やだ!やだやだー!中学時代の自分死ねー!というほどに、なんかやです。
    具体的に思い出したくはないイタさがありますので、これから中学になる、という人たちには、お気のどくに…と声をかけたいと思っています(笑)
    高校時代もあんま思い出したくないなぁ…。
    大学時代も…。
    その時その時楽しく過ごしましたが、まったく振りかえりたくはないしょーもない私の歴史でございます。
    そして吾郎様。石原さとみを慰めて、うち来る?とゆったはいいが、帰っていく歩き方が、もーーー(笑)
    んもー、吾郎様!
    吾郎様ーーー(笑)!!
    吾郎様が歩いてるだけのDVDとかどうだろう。たまらんと思う。美しい風景の中、ただ吾郎様が歩いている。写真じゃだめよ、動画じゃなきゃ!
    今週もまた、素晴らしいお局様っぷりでした。
    生徒を叱り、上司に進言し、新入りにもかます。が、すかされる。
    あぁ、吾郎様…!
    しかし今週も、吾郎様と、亀治カは怖いわー。ほんまなんかしでかしそうで怖いわー…!
    にしても、火曜日のアリアドネでも頭を打って、その後死亡。ブルドクターでも、頭を打ってその後死亡…。流行ってる…!?
  • 6月20日は、マクドナルドが六本木ヒルズにオープンしたのです。オープン好きなんですが、マクドナルドなんですよ。うーん、と思ってたら、マクドナルドの中でも、東日本最大とかゆー旗艦店だったらしく、WBSとかでもやってて、くっそー!行くんだったー!と後悔(笑)
    日本でのシェアは7割とかいうマクドナルドなんですが、それ以外のお店は、マクドナルドとは戦わない方針だそうで。
    21日、大阪初出店になるバーガーキングは、アルコールが出せるとか、なんかそういう方向だそうです。
    11月に、日本再上陸予定のウェンディーズは、グルメバーガーになるっぽい。単品700円とか800円の。えーーーー!!なんてこったーい!クアアイナか!
    グルメバーガーってねー、食べにくいですよね。でかすぎて…。
  • テレビガイドとテレビぴあの表紙がSMAPさん。
    最初にテレビガイドを見て、まぁ、普通にいいんじゃない?と思う。頭が高い私(笑)
    テレビぴあも、まぁ、そうねぇ…と思ったんですが、5人揃っての写真で、よっしゃ!と。
    テレビガイドも、テレビぴあも、SMAP関連ではいい仕事をしてくれるいい雑誌だ。これからもがんばってもらいたい。切磋琢磨してもらいたい。
    で、どんなテレビ番組をっていうところで、各メンバーから、サーフィン、サーフィン言われている、木村さんの薄っぺらい感じがたまらんかったな。君、いや、実はこの人こんなことができます、みたいなもんがなさそうだなぁ!
    そんなところも好きです。
  • 夜:−1.1kg、−5.1%
    朝:−1.6kg、−0.3%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:五穀米的な0.4合(200Kcal)コロッケ1ケ(180Kcal)ペペロンチーノ一人前(300Kcal)
    たんぱく質:−
    野菜:プチトマト5ケ(15Kcal)ピーマン1ケ(10Kcal)野菜あれこれ一人前(100Kcal)
    果物:−
    お菓子:チョコアーモンドドーナツ2ケ(424Kcal)ドゥーブル ショコラオレ1ケ(40Kcal)チョコレート3枚(66Kcal)
    すげえ、こんなにチョコばっかり食べてる!朝ごはんと、午前中のおやつと、晩ご飯の後のおやつ、とお思い下さい。ひどい…!
もどる

昨日

明日