タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/27

  • 日々、やらねばならないことがありますが、どうも思ったように進まない。
    どんなに色んなセミナーにでかけていっても、出したい時にやる気って出てくるもんじゃないぜ。
    どーすりゃいいんだ!
    逃避できない環境に身を置くのが一番ですが、なかなかそういう環境はないものです。
    また、タイマー出してきて、10分おきになるようにしよっと…。
    ポモドーロテクニック、というのが流行っておりまして、これは25分集中するというものだそうです。
    どあほ。
    25分も集中できるかーーい!でございます。
  • テレビガイドを見て、うわー、また買ってしまったー…。な私。ただちょっとした文字情報だけで簡単に私の財布の蓋をあけされるとは、テレビガイド恐るべし…!
    そして、27時間のビストロも、今度のスマスマで流れるということで、1時間全部でもよかったのにー、と思った後。
    あ、そうか。これって3チームに分かれてのあれこれだから、それほど私たぎらないんだった、と思い出しました。
    それより、これが入ったことにより、テレビガイドにあった素敵情報の中身が放送されなかったら…!いや、いやまて。テレビガイドに出たことは、基本流れないじゃないか。落ち着け自分。落ち着け自分。
  • ヤマトの時もきっとこうだったはずだけど、それ以上に慎吾の出張り方がすごい。ピラメキーノも出る!ピラメキーノが普通に家で見られる大人って、私くらいじゃねぇのか!と思うが、見る。普通に(笑)
    スマスマには秋本先生も来るという。そしてみんなで絵を描くという。しかし、片方の画伯がペンを取らんとは。まさしくかたておちとでもいうのか。かたておちって、使っちゃいけない言葉か?
  • 今週のためしてガッテンは、時短料理。
    フライパンと、フライパンの蓋と、少量の水で、大体うまくいくというのは聞いたことありました。
    野菜は、自分から水分でるから、ちょっとだけ水入れて、蓋して蒸らしてやればOKとか。
    しかし、これは素敵!と思ったのは、パンをふかふかにさせますという蒸し技。
    鉄のフライパンを強火で1分焼いたところに、そろそろ危険、というクリームパン投入。水を入れて、蓋して、1分。
    火をとめて5分〜10分おいておくと、焼き立てパンの雰囲気になるというのです。
    フライパンに触れてたところはちょっと焼けたりなんかして。
    あーーー、おいしそーーーー
    でもうちに鉄のフライパンなーーーい。
    余熱して、っていうメニューに関しては、鉄のフライパンが必須なんだそうで…。
    気になっております。
    無理やりテフロンでも試してみようかしらと。どーにかして…
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20110727_06.html
  • あー、リンクザバディほしー、と思っておりまして、オークションで落とそうかと思ったりもしたんですが、オークションめんどくさい。ほんっとめんどくさいっ!と思えてなりません。
    そんな最中、レンタルできる場所を発見しました。
    あ。これ1度レンタルで借りて、ほんとにお風呂で見られるのか試してみたらいいじゃん!と。
    この週末、レンタルしたものをお風呂に投入しようと思います。
    いやいや、湯船じゃなくて。湯船じゃなくってさ。
  • 及川みっちーと檀れいが結婚。
    この情報、まだ知るまい!と、いわしくんと赤い怪獣ちゃんに連絡したところ、二人とも、いいなぁ!みっちー!でした。
    私たち3人は、金麦CM大好き派。
    しかし、みっちーも好きだし、檀れいも好きなんですが、二人が結婚???となると、??????とものすごくたくさんの????が続きます。
    二人で、何の話すんの。盛り上がるの?え??みたいな(笑)
    ヒガシも、木村佳乃も好きだけど、二人で何の話してんの???という現実感のなさが似たカップルですね。
    仲人は右京夫妻に!というつぶやきを見て、この場合、右京嫁が来るのか、水谷嫁がくるのか、どっちなんだ。と思いました。
    もちろん両方くればいい!
  • 9係を見ながら、殺された女性が50歳、と言われていて、それが古村比呂だったため。
    え!?古村比呂50歳の役!?実際いくつ!?と驚いた次第でございます。
    あぁ、時間は流れていくのですね…!
  • ブルドクターで、いちいち可愛い石原さとみ。それはもういちいち可愛い。そして自分の悪口を聞いてしまったお局吾郎様の、斜めから撮った時の目頭の切れ込みっちゅーんですか?目頭から、鼻の方に向かう切れ込みがなんかよかった。あ、いい。素敵、と思いましたです。
    そして、長く一人暮らしをしてしまっているものは、一人、寂しいか?感が強すぎる。
    外に家族や、友達もいるし、家の中に一人だけでいるのって、へっちゃらぴーじゃね!?と。家族も、友達もいないと寂しいかもね。しかし、友達いない人が、恋人作るのってすんげー高い山じゃねぇですかい?
    しかし、来週もわくわくするね…!
  • 11時過ぎたら、己を信用しないということで、いつでも寝られるように準備してみました。
    明日の服も決めてみました。
    気がおちつきますね。翌日の天気によって、無理!ってことがあるやもしれませんけども、気が落ち着きますわ。
  • 朝から晩まで食べたものに色んなドラマが。(←大げさです)
    朝は、焼きバナナを家で初めて作ってみました。
    いや、オーブントースターにぶっこむだけです。
    ドールのバナナを買えばいいものを、生協で、うっかり注文してしまったのです。生協のバナナに何の文句もないんですが、わりと、青い状態で到着して、熟させてるうちに、しゃれにならんほど熟してしまう、というのを何度もやっております。危険なバナナ…!
    それを、オーブントースターにぶっ込んで、皮がくろーくなるまで焼いてやりました。
    しょうがセミナーで、それに自然塩を振って食べろ!と言われたので、そーなん?と塩もちょいつけて。ま、塩味好きですからなんの問題もございません。
    あま〜いバナナとなりました。
    そして昼。
    あの店で、麻婆豆腐が食べたい気がする、と行ってみたら、臨時休業。またランチ難民になる予感がする…と入った別の中華屋に麻婆豆腐はあったんですが、餃子好きの心が、餃子定食を頼ませてしまいました。
    餃子10ケ、ライス、ミニワンタン。
    でやってきたのが、丼飯。これミニじゃないよね、というワンタン。そしてノーマルサイズの餃子10ケ。
    うわっ!ともう一度メニューに目をやると、餃子一皿は6ケから。ご飯いは、半ライスあり。
    そっちの組み合わせだった…!と軽く絶望の気持ちになりましたが、いやいや、私にこの程度の量食べられないはずなかろう。
    1口30回などやってたら無理だが、一気にかっ込めばいける!と食べきってやりました。
    ふー、疲れたー…。
    私の好きな感じの餃子だったな。皮が薄いのが好きなんです。かりかりしてるのが好きー。
    そして晩ご飯。
    大根おろしように買っておいた大根が手をつけられないままになっている。何をしようかしら。大根おろしでちみちみより、どかんと消費するには…。
    と、ルクエでふろふき大根的なものにしてみました。
    適当に切って、水ちょっといれて、大根入れて、ほんだしとか振りかけてチンする、なんですが、ほんだしねぇな、と、だし昆布を適当にちぎっていれる。こちら、クックパッドで見つけたレシピでしたが、味噌マヨつけだれがおいしゅうございました。
    いいぞ!美味しいぞ味噌マヨつけだれ!
    そうして体重は増えてるってゆーね。
  • 夜:−0.75kg、−5.7%
    朝:−1.25kg、−2.0%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:白米0.6合(300Kcal)ワンタンミニ(93Kcal)
    たんぱく質:餃子10ケ(430Kcal)
    野菜:大根3cm(30Kcal)
    果物:バナナ2本(144Kcal)りんご1/4ケ(25Kcal)甘栗10ケ(200Kcal)
    お菓子:えびせんべい20g(96Kcal)バランスアップ3ケ(76Kcal)
もどる

昨日

明日