タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/30

  • Billsに行ってきましたー!
    bills
    何年も前から行ってみたかったオーストラリアの世界一美味しい朝食というお店。最初に七里ヶ浜にできて、その後、横浜赤レンガ倉庫のところにできて、ついにお台場まで近づいてきてくれたものですから。
    billsこんな天気でしたが…。
    いわしくんと行きたいねーとゆっていたんですが、七里ヶ浜まで朝ごはん食べに行くって、どんな道楽ものだよって感じで、つい二の足分でたところ、金曜日の夜になって、いわしくんから明日暇ならいかなーい?と連絡が。
    かけらも暇ではなかったんですが。
    この勢いを駆るしかあるまいと行ってきました。
    お店は9時から開いて、8時半くらいに並びだす人がいるようなので、8時集合で、というなかなかストイックな話になりましたが、なんと、いわしくんが会社 から呼び出しをくらい、20分ほど遅れることに(お休みの日に会社の呼び出しくらって、しかし8時20分には戻ってこれるって、どんな短時間のことで呼び 出したんだよ!)
    私は一人で並びに行ったんですが、はっきりと場所を把握せずにぷらぷらでかけたため、お店の前を通過して、どーこーかーなーーーーーーとさまよい歩いてしまいました。
    いやもう、人がいるんじゃねぇかと思ったら、さすがにまだ誰もおらず、1番に並ぶことになっちまいましてね…。てへ…。
    でもオープンすぐ入らなかったら、一回転するのを待たなきゃいけないかもしれないという思いがあり!
    9時にお店に入りまして、お店は、広々と居心地のいい雰囲気。ゆったりすごせそう〜。
    スムージーいわしくん注文のスムージー。おいし〜♪
    ここは、パンケーキとスクランブルエッグが有名ですが、春・夏限定というスイートコーンのフリッターの心惹かれました。去年の。…あれ、去年か?というほ ど記憶がおぼろげになっている去年のSMAPライブの最中、あらゆる地方で、なぜかコーンを揚げたものを食べ続けていた記憶が蘇る。
    それちょうだい、と頼んで出てきたのがこれ。
    スイートコーンのフリッター素敵…!
    定番も頼みましたよ。
    パンケーキスクランブルエッグ
    パンケーキにスクランブルエッグ♪
    パンケーキは、スフレっぽい感じ♪スクランブルエッグはほわほわ〜♪
    すべてシェアしておりますので、ご心配なく(笑)
    お店の人もいい具合にカジュアルで、このままぼけーっと昼まで喋って、ランチ食べて、喋って、お茶して、喋って、晩ご飯食べても別にいいなぁ、という気にもなりましたが、それは無茶がすぎますな(笑)
    また違う時間帯に行きたいと思います。
    帰り道でフーターズも見ました。
    フーターズに関しては、2時3時くらいに、お茶しに行きたい、という野望を持っております…!ぷりんぷりんのお姉ちゃんに注文してな!
  • そこでお別れする予定だったんですが、仕立てた帯を引き取りに行くとゆったらいわしくんが興味を持ってくれまして、一緒に引き取りに。
    そこで、なぜか半幅帯を2本買ってるいわしくん(笑)だって1980円ですよ!?可愛いのがあって、10本くらいから2本にしぼって、そこで2本買ってました。いわしくん方式。最後の2つになったら両方買うの魔法。
    お店の人から、楽しそうですねぇ、と言われました(笑)私たちが喋ってるのがあまりに楽しそうだったからだそうです。その通りです…!
    お店が浅草橋駅の近くにあって、駅まで行く途中でアウトレット品を売ってますっていう洋服屋があって、基本はお母さん世代かしら、だったんですが、いや、 ほかにもあるぜ!とみてみて、いわしくんが3着ほど。私も部屋着用に500円のマキシワンピ購入(笑)その後、いわしくんは、やっぱ色違いも買っとこうか なって買いに戻りましたですよ。やるぅ〜!
    ひよこ帯こちらひよこの帯です。
    自分でも、こうやって見て気づいたんですが、全体に卵が散らしてあって、時々、その卵からひよこが生まれてる、という柄でしたよ(笑)かわゆす〜〜♪
  • Billsで食べすぎて、3時になっても固形物食べられず。お茶しながら、そーいや北京どーなってんだよ、という話 になりましてね。こっちがちゃんと行われるということさえチケット発売などではっきりすれば(いやまぁ、上海はチケット売った挙句になくなったけどさ)9 月9日がダメでも心穏やかでいられるんだが、と、ある、という前提で、どのあたりの航空券を買いましょうか、などという前向きな話が盛り上がりましたで す。ホテルはもうおさえてあるの。バカね♪
    ツアーとか組まれたら値段高くなるしなー、ツアーはメンバーと行く以外いやよねー、なんて話も。
    メンバーが、ソフトバンクのCAのコスプレで機内でドリンク出してくれるなら、金は出す。いやまぁ、コスプレじゃなくても出すけども。でも、私らの列くるのたぶん剛。ごめん、剛邪魔といいながら遠い通路の中居見る、など、失礼な話止まらず(笑)
    ただ公式発表を待つばかりの私どもでございます。
  • 慎吾の舞台挨拶のチケット販売でしたが、どーせダメだろうね、というのと、買い物とかでぷらぷらしていたため、かけらも電話できなかったんですが、つながらなかったんだそうで…。
    今、吾郎様の舞台は、電話で、先行抽選ってやってくれてますが、あぁいうのにならんものか…。
  • 木村さんアホやから、SMAPAIDに収録される曲、第1位発表したぜ、ってゆったら、アホやなと言いながら、何? と聞いてくれました。お答えしておきました(笑)このアルバムは、イベント参加抽選券と、とりあえずチャリティーということで購入しますが、聞くかどうか は解らん。ライブで3回生まれ変わってももうういいというほど聞いた曲ばかりなのではないか、と…。
    しかし、世の中には、ジャケット写真が違う、というだけで中は同じなのに何枚も買わねばならんということもあるし、AKBのように投票券が入っているから 買わねばならんということもあるし、一回付け込まれたらどんどん付け込まれるもんですな。SMAPさんもそういうえげつないことやったらええねん。あっ、 中身は変えてね!
  • 夜:−1.55kg、−4.3%
    朝:−2.2kg、−0.4%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト一人前(132Kcal)パンケーキ一人前(320Kcal)
    たんぱく質:スイートコーンフリッター一人前(300Kcal)スクランブルエッグ一人前(112Kcal)魚肉ソーセージ細1本(39Kcal)
    野菜:−
    果物:バナナ2本(144Kcal)甘栗5ケ(100Kcal)
    お菓子:レモネード1杯(80Kcal)カフェオレ1杯(70Kcal)
    こういうお店で外食した時のカロリーって、ほんと全然解らない。こんなもんじゃないことは解ってるぜ…。いいの。美味しかったから♪
もどる

昨日

明日