タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/31

  • やらなきゃいかんことがとんと進んでおらんので、朝っぱらからアカデミーヒルズへ。
    そしてその前に、新しくできたおされマックで朝マック。プリキュアなぞ聞きながら(笑)六本木ヒルズのおされマックでプリキュアって(笑)!
    しかし、それからは49階に上がって真面目にあれこれやりましたよ。
    えーっと、夕方までの間に、はっきり認識してるだけでも、今それやらんでもええやん!ということにかまけてましたけど。
    ワンセグ端末を当然持っていってるので、増刊号も見れましたし、その後のスクール革命も見ました。
    スクール革命は動物のことあれこれで、先生として、ほっしゃんと、倉科カナが出てたんですが、かぁわいいわぁ、倉科カナ。紹介した動物について質問されると、「知りません!」ときっぱり。かぁわいいわぁ〜〜(笑)
    途中何度も、笑いだしてしまいそうになって、咳をしている風を装ってしまいました。
    ほっしゃんが紹介してた、珍名動物。トゲナシトゲトゲよろしかったです。トゲトゲ、という動物が見つかった後、トゲのないトゲトゲは見つかってしまった。さらにその後、トゲのある、トゲナシトゲトゲまで見つかってしまったので、トゲアリトゲナシトゲトゲになっております。
    ゴリラは、正式にはゴリラゴリラ。ゴリラ属のゴリラ種。属、種はウソかもしれん。大分類の中の小分類的に思って下さい。その中でも、西ローランドゴリラは、ゴリラゴリラゴリラ、だそうです。
    これが終わりますと、そろそろ1時がやってきます。
    お昼でも買いに行こうかとヒルズ内をぷらぷらしたんですが、おなかが、いや、別にいますいてません、とアピールしてくるんです。
    いやいや、8時半に朝マックしただけで、もう1時来てるんだから、すいてるでしょう、と頭が思っても、見るもの見るものをすべて拒否される。
    これじゃない、これでもない。
    おっかしーなーと、おにぎり1ケ、アンパン1ケを買って、おにぎり1ケ食べたところ、食べられるんですが、やや無理やりな感じは否めない。
    おなかは、だから一杯だとゆったろう!とご不満な感じ。
    これが、その後ずっと続いた訳です。
    夕方、新宿に移動。5時から、おとめ妖怪ざくろのサイン会に行きます♪
    大江戸線の新宿駅について、東口の紀伊国屋に行くにはどーすりゃいいんだ、と、田舎の子らしく巨大駅で迷ってる最中に、あ、おなかすいてきたかも…!と思いました。
    サイン会は、早いもの順。この並んでいる間に、おなかすいたよぅー、ってなるんだわ、と思ったんですが、そんなことはない。
    並んでる間も、空調が聞いてなくて、あちーーよーーというくらいでおなかは平気。サイン貰ったら、お茶でもしていこうかなーと思ってたんですが、終わっても平気。
    …そうなん?と思いながら、どんどん家に向かい、品川駅であれこれご飯食べられるお店を見ても、ぴんとこない。
    最寄駅まで帰ってきてもぴんとこない。
    豆狸の豆狸いなり2、わさびいなり3を買って家に帰りましたよ…。
    31日だから、サーティーワン、とも思ったんですが、おなかにかまけている間に、ふくらはぎが、いいから座れ!座れ!!と激しくアピールしてきていたので、急いで帰った訳ですね。
    帰ってから、おいなりさん5ケはぺろっといけましたが、それだけだったな。なんだったんだろ、この1日…。
  • 星野リリィのサイン会、当たったー♪とわくわくと出かけていきまして、可愛いサインをいただいてまいりました。
    前にも一度行ったことがありますが、可愛らしい方です。
    一度行きたいサイン会は中村光ですが、これは、ハードルが高すぎる。あー、いってみたーい!
  • ソフトバンクの新しいカタログがある、と小耳にはさんで、何せ新宿ですので、電気屋をうろってみたが、前のしかなくねぇか?と首を傾げる。
    まだ前のがあるから、そっちを全面に出しているのか?
    何件か目で見つけてもらってきましたです。
    白戸家の写真はあんなでかくなくてもいいよな(笑)
  • 六本木ヒルズでは、31日まで、岩手県住田町で建設中の木造仮設住宅の展示なんかが行われてました。中に入れたんですが、木の家ですから、なんともいい感じ。木と木の間に断熱材も入っていて、寒い土地でも大丈夫なように色々工夫されておるようでした。
    確か、坂本龍一が協賛、だかしてるんだよね。
    http://www.more-trees.org/
    柳沢教授など書いておられる山下和美さんもよく紹介されている。私が行った後、同じ場所に来ておられたようです。
    こちらで雀の涙のような募金を。
    同じく、ふんばろう東日本にも募金を。家電を送るプロジェクトで、送った家電よりも、明らかに多い人数の方が集まってこられていて、こりゃいかん!と地元量販店で扇風機を買うための緊急募金というのが行われておったもんですから、そちらに。
    こちら、一口3000円とかなので、まぁ、お気軽っちゃお気軽に送れるよな。
    私が送った時は、銀行振り込みだけな感じでしたが、カード決済もいけるようになったようです(少なくとももうなるはず)
    http://www.kauloco.com/ecwish/
  • 江を見つつ、いやーん!キューーーン(笑)!
    きゅんきゅんするわぁ〜。もぉ〜。ラブ〜〜。と、ラブ度の高さにきゅんきゅん中です。
    来週、とても楽しみ…!
  • 事情があって、深夜にやってた27時間テレビで何が起こったか確認せないかんということになりました。
    とりあえず倍速で、と急いで流しておりましたら、若騒ぎを倍速にすると大変なことになる、ということが解りました。
    耳どころか目までしぱしぱする(笑)
    さんま中居岡村、のところより、若手がわーわーやってる若騒ぎの方が楽しいなと思っております。目がしぱしぱしますけど。
    これが、SMAPじゃなくて、別のグループだったら、さんま中居岡村のコーナーに、木村が来たりするものだろう。
    SMAPだから絶対ないけどねっ。
    まーこもお綺麗でした。
    そして加藤こうじみたいなルックスのお局は絶対色んな職場にいる!
    …あの人たちの、衣装とか設定は、どういうところから出てきてるんですかね…。
  • ようやくブラックバラエティの吾郎様が終わったよ。また当分みなくても大丈夫だよ。
    どうしてあの番組だけ中居さんは、前に前に出てくるのかしら。スマスマでもあのくらい出てくりゃいいのにねぇ。同じ司会的なところでも、出て欲しいところでは出てこないものねぇ。
  • 夜:−1.45kg、−4.4%
    朝:−1.8kg、−1.7%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ソーセージマフィン1ケ(367Kcal)ハッシュポテト1ケ(51Kcal)サーモン鮭トロわさび1ケ(204Kcal)いなりずし5ケ(620Kcal)
    たんぱく質:−
    野菜:−
    果物:−
    お菓子:ロイヤルレモネードティー280ml(83Kcal)アイスカフェオレ1ケ(182Kcal)
    はいっ!炭水化物取りすぎです!なんの心配もありません!おなかは正確に自分の状態を伝えてくれたと思いまっす!
もどる

昨日

明日