タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/1

  • スマスマー。
    27時間ビストロの映像が入るということで、他コーナーもそのままなもんですから、テレビガイドに書いてあった内容は、例によって飛ばされるんじゃあと思ったらありました。
    ありがとう秋本先生。
    ありがとうふかきょん。ふかきょんが魅力的だったおかげで…!
    いや、ふかきょんの両さんは、大変かわゆらしゅうございましたとも!
    宇宙人妹だったのがすっかり落ち着いてねぇ(宇宙人兄は草g剛)
    ただ、かりなが太っているのではないか、が気になってしょうがなかったです。大丈夫か、かりなよ!
    27時間テレビもあれくらいのボリュームでよかったんじゃないかなー。どーせメンバーばらばらだし。
    あんまり手柄顔するのもねー。
    …もちろん、オーナーも参加して5人全員だったら、移動から見せろ!ってゆーけどな(笑)!
  • そーいや、木村さんの写真集についてくるTシャツ。近場で画像を見たら、前も、後も、木村の写真入り。なぜ入れた!顔写真と文字で、背中側が、rebornに見えて、ん?その言葉には思い入れがあるよ、と思いましたが、rockonでした。
    形が似ている、この単語たちは…!
    reborn ≒ rockon
    秋本先生のイラストにしてもらいなよ。綺麗に描いてもらったチームで(笑)
    もしくはおだえいいちろうに書いてもらって、本人が、きゃっきゃうふふってなればいい!
    ところで、この「きゃっきゃ、うふふ」って出典なんですか??
  • 吾郎様がいいともに出るのかーと思ってたら、慎吾が出てなかった。慎吾がどうしたから、吾郎様が出ることになったのかは、スタートすぐ、の状況を見ておらんので解らんままです。
  • 「ずるい考え方」のセミナーというか、トークイベントに行ってきました。
    作者の、木村さんを存じ上げてるんですが、これは、水平思考に関する本です。
    ロジカルシンキングというのが深く掘っていく垂直思考。こちらは、ラテラルシンキングという広げていく思考。
    タイトルが「ずるい考え方」ですが、木村さんの思うずるいというのは。
    1.clever:賢い
    2.lovery:愛嬌がある
    3.smart :洗練的
    ちょっといじわるクイズっぽいところもありますかね。もぉー、ずっるーーい!と笑いながら言えるようなイメージかなー。
    こちらの本には、13個のオレンジを3人の子供に公平に分けるには?という問題が出てます。
    これの答えを1分でいくつ考えられるか。たくさん思いつけば思いつくほど、ずるい考え方、ラテラル思考ができてるってことです。
    一度やってみて下さい。
    私は、なんどか聞いてるので、4つとか出てきますが、これまでの最高は6つですって。
    思考が硬直化してないか、のテストになると思いますので、ぜひ挑戦をー!
    http://suihei.blogspot.com/
  • ピラメキーノに慎吾登場。というか、両さんとして、ピラメキーノ体操をやっておられました。
    子供からの質問に、両さんとして答えている様の両さんらしさが素敵。毎日楽しみであることよ。
  • 月曜日なので、ジャンプを買いまして、ヴァリアー編が始まったことに胸躍らせている訳です。
    あぁ、ヴァリアー兄さんたち。そしてルッス姉さん…!雲雀さんは、とーぶん出てきませんが、いいんです。ワクっておるのです。
    さて、来週から、ブリーチのイベントが表参道で行われることになり、ゲーム的なものがあるんですってよ。一護を探せ、的な。いやー、さすがにそれは…。イラスト見られたらそれでええわーと思ったんですけど、クリアしたらもらえるクリアファイルというのがあって…!ぐおっ!そのクリアファイルは欲しいぜ!
    リボーンならきっといわしくんが、銀魂でも、ぎりいわしくんがつきあってくれるやもしれませんが、ブリーチは…!ブリーチ友達は、私が大好きで憧れている素敵女性しかおりませんし、憧れの人を誘うことなどできはしない!
    …ひとりで、夏休みの原宿竹下通をうろつく、という地獄のようなことをやってまいります…。
    そうそう!来年のカレンダーの詳細も出ていて、リボーンは、A5サイズですって!そうそう!小さくていいの小さくて!むしろ小さいのがいいの!
  • 高岡そーすけが、フジは韓流が多いと、何やかにやとゆった、というような話があり、おまえ、何やってもええけど、宮崎あおいに迷惑かけるようなことはすんなよ?気分でおったんですが、こちらが、なるほど正解なのかな、という文章が。
    テレビ局も企業ですから、利益をあげなきゃいかん訳で、安く仕入れられて、高く売れるものがあるなら、そら、そっち行くわなぁ、と思いました。
    私は家にいれば1日中テレビ見てるけど、韓国関連は興味ないから別のものを見るっていうだけだなー。
    「ニセモノの良心 : CXは別に売国奴じゃない。みんながユニクロに行くようなもの」
  • 夜:?kg、?%
    朝:−1.8kg、−2.3%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:そば一人前(300Kcal)
    たんぱく質:魚肉ソーセージ細1本(39Kcal)海老天2本(116Kcal)
    野菜:大根おろし1cm(10Kcal)サラダラップ(根菜チキン)1ケ(155Kcal)
    果物:−
    お菓子:ハハノキモチ十勝つぶあんぱん 1ケ(251Kcal)キャラメル1ケ(19Kcal)こつぶ餅ピーナッツ10g(60Kcal)ティーラテトール(162Kcal)
    サラダラップは、六本木ヒルズのユニクロで買いました。地下にあるお店で、セミナー前にちょっとだけ食べたいなーと思っていたら、かわいこちゃん店員さんが、お食事ですか?と聞いてくれて、ちょっと野菜が足りてないかなと思ってというと、勧めてくれたのです。
    かわいこちゃんめ!
    めったと使わないスタバカードに、通常より多くチャージしちゃったじゃんっ(笑)!
もどる

昨日

明日