タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/4

  • リボーンの新刊が出ましたから、それ買って、4日だから4コマ雑誌買って、木曜日だから生協が来てるので、受け取って、来週の注文して、と、地味に色々重なった日でした。
    ところで、生協の個人宅配について思うところがあるんですが。
    子供時代、実家でも生協を頼んでて、その時は共同購入でしたら、何家庭か分まとめて届いて、それを各家庭に分配していきました。おそろしく楽しい作業でした。
    多分、その時家にいなかった人の分は、お互いに預かりあったりしてたんじゃないでしょうか。ええ話です。
    だから、平日の午前中とかに来てたんだろうなぁと思うんですが。
    …個人宅配なら、時間もうちょっと遅くてもよくね?個人宅配は夜7時くらい、とかにしてもらえないだろうかしら。その分配達料が上がってもいいんだけどなー。
    もし、生協からどういうサービスが欲しいですか?と聞かれたら、遅い時間の配達を希望してみよう。別料金でいいから!
    なんで遅い時間がいいかっていうと、直接受け取れたら1週間、箱を置いておかなくてもいいから。ただ、休日とかで受け取れる時には、共済入りません?とお勧めされたりもするんだけども(笑)
    後、保冷材とかは入れてくれるけど、暑い季節なので、ちょっとでも遅い時間に来てくれたら嬉しいなーと。
    逆に朝6時とかに来てくれてもいい(笑)
  • 朝は30分くらい早く起きているが、寝るのは1時間早いという私です。
    寝る時間が延びてるだけ!!
    11時以降の私は信じない上、アメトーークは、ほんっとうに大好きな、もっとしばしばやってもらいたい芸人ドラフト会議でしたので録画です。
    ゲストにかけらの興味も持てないながらも、ゴロウデラックスも録画しました。
    W録だから、録画できるんだけど、5LDKはリアルタイムで見ました。最後ちょっとやばかったけど…。
    水曜日の石原さとみに身もだえし、木曜朝のホタルノヒカリ映画化で、綾瀬はるかに身もだえした後、夜は上戸彩で身もだえ。かわいこちゃん3連発。
    上戸彩に後ろからベルトを引っ張られるだなんて!引っ張られるだなんてーー!ひっぱられたーい!でも、つねられるのは、ものすごい肉の弾力をお伝えすることになるのでやめておきたし。
  • 肉の弾力で思い出した(ひどい)
    01200120何つくろー♪のアート引越センターのCMに出ている、ぷくぷくしてる女の子が気になっていました。可愛いなぁと思ってて。
    今、京都地検の女に出てます。ぷくぷくしてて可愛いです。
    他に何に出てるのかしらと思ったら、Mr.BRAINの1話に出ていたという。どこ!?と思ったんですが、今気付きました。久利生さんが、じゃねぇよ!九十九さんがいいですよねぇ〜…♪とうっとりしてた女の子か!?久利生さんの好みではないと思う(笑)。
    後、幸せになろうよで、会員だったぷくぷくした女の子もそうでした。アート引越センターも、京都地検も、メガネをかけてるもんで、そっちのイメージが強くてね。可愛いです。ぷくぷく♪
    小林きな子さん
    http://blog.piyoko.chu.jp/
    おまえ、どんだけ女好きだよ、という感じですが、女性の可愛いや、綺麗の方が、解りやすいもんですからしょうがない。
  • 陽はまた昇るも、やっぱり佐藤浩市なんですもの…!ARATAも気になるけど、ARATAはプルコギムービー以外はメガネをかけててくれなきゃいやだ。そして、どこまでARATAと斎藤ゆきは歩き続けるのか…。
    スリムクラブが、沖縄を歩き続ける、というのをやってましたが、それが、東京から富士山までみたいな距離だったようで、それか??と(笑)
  • どうも自分の体のことが解らないと、トリセツカラダを読んでみました。
    今、アリアドネやってますが、原作者の海堂尊さんの本。体の地図がかけないこと間違いなしの私なので、興味深かったです。
    最後は、AIと、解剖の話が書いてあって、さらに興味深かったな〜。トリセツシリーズは続きもあるらしいので楽しみです。
  • 夜:−0.5kg、−4.9%。
    朝:−1.0kg、−1.8%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ハムチーズパン1ケ(350Kcal)麻婆丼一人前(700Kcal)じゃがいも1ケ(80Kcal)
    たんぱく質:カマンベール1ケ(52Kcal)
    野菜:
    果物:ドライマンゴー1枚(20Kcal)ミックスナッツ20g(140Kcal)
    お菓子:アップルシナモンスコーン2ケ(280Kcal)カール10g(50Kcal)
もどる

昨日

明日