タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/6

  • なんですか、FNS音楽祭がえらいことになっておったんですと?
    音楽はあまり聞かないので、あぁいう番組は、録画しておいて、ざーーーーっと早送りしてみたいどこだけ見るシステムを取ってるんですが、過去映像を流し て、ゲストとみるという体裁だったと?
    えらいことですな。
    ちょっと、ここんとこフジテレビはおかしいことが多いですな?大丈夫か??
    しかし、その最中、W録失敗ですよ。
    9時から、慎吾が出るふしぎ発見をW録しようとしてたら、それまでFNSとってたのが、そっちに変わって、ふしぎ発見が終わったところで録画も終わったっ ていうね。
    チューナーを切り替えて録画してなきゃいけない訳ですが、どうもW録の正しいやり方が解っていない。いまだに!
    上手く録れたらめっけんもん、という気持ちでおります。ふふ…。まぁ、撮れてなかったからどってこともなさそうなFNSでよろしかった。
  • ほぼ日で扇子を作ったんですって。どんなのかしらと思ったら、もーびっくり。さとーかしわが無駄のない仕事を。
    http://www.1101.com/store/sensu/index.html
    SMAPのCDと同じ、ってゆーね。どうせSMAPのCDなんか、ファンしか知らないから使い回そうと誰に気づかれるかっちゅー話ですわ。
    いつも思うんですよー。なんで、SMAPのライブ来て、さとーかしわのグッズなんか買わないかんのかしらと。あの人は、何か対象のことを考えてこういう意 図でデザインしたとかあんのかね。己を出しすぎじゃ。まぁ、くりえいたーですからそうなんでしょうね。
    あの、さとーかしわ様定番デザインをSMAPにも使ってやったぜってことかな。
  • せっかく年間パスを持っているのだし、六本木ヒルズの屋上、スカイデッキに上がってみようと思ったのに、落雷があっ たとかで閉鎖中でした。くそーう。
    なので、展望台をぷらりと一周したところ、神宮の花火が見える場所があったんですね。そこは、2000円パックみたいなのでお食事しながら花火見れますと なっていて。
    こっち方向が神宮なんだーと思ったんですが、49階のアカデミーヒルズに下がると、どっち方向なのか?と思った訳です。私のバカ東京地図は、バカすぎて 真っ白けーです。つながりが何も解ってない。東京タワーが見えるカフェがあるんですが、そっちは神宮ではない。だって、展望台で東京タワーを見てから、結 構歩いてから、ここで神宮の花火見えますって場所にきたもんっ!
    この日、勉強してたスペースは(展望台ぷらぷらしてただけじゃないんですよ、勉強もしてたんですよ!)、東京タワーが見られるカフェとは反対側。もしや こっちが神宮側ではないだろうか…!
    で、7時半の花火まで粘ってみたところ、そうでした。
    窓側に座っていた人たちが、しずかーに窓の外を眺めておられました。しずかーに(笑)
    なので、私もしずかーに外が見える場所に移動して、おぉー、花火だーとちょこっと楽しみましたです。
    神宮の花火が楽しめる場所、解りましたー(笑)
  • NHKで大聖堂を科学するという番組をやってました。テレビ欄には、海外ドラマ・小説で話題の大聖堂、ということが 書いてあって、海外ドラマ?大聖堂??なんじゃそれ、と思いながら見てたんですが、面白い番組でしたー。
    大聖堂って、すごく背が高くて、ステンドグラスが綺麗で、というイメージですが、そういう建物を作るのは大変。その技術が発明されるまで、背の高い建物を 作るには、とにかく壁を分厚くするしかなくって、だから、大聖堂が出てくる以前の建物は、窓のない、分厚い壁の建物なんだそうです。
    それを、新しい技術が出てきて、薄い壁でも大丈夫。途中にステンドグラスみたいな薄いガラスをいれても大丈夫になり、美し〜〜い!大聖堂がどんどんできた んだと。
    算ばっちり!という場合、石をアーチ状に組み上げただけで、接着しなくても安定するんだそうです。アーチの先端をとがらせるのがポイント。そうすると、圧 力が斜め下に働いて、石を安定させるとかそんな感じですわ。
    まー、大聖堂が綺麗でしたねーー!
    うわー、ヨーロッパいきてーー!という気分になった番組。
    また、小説大聖堂、よみてー!みたいなね(笑)で、ドラマの大聖堂もあるらしいんですよ。どこでやってんですかね。NHKのBSとかでやってんですかね。 あ、今年の2月にやってたっぽいです。
    『世界的ベストセラー作家による傑作大河小説
    いつかこの手で大聖堂を建てたい--果てしない夢を抱き、放浪を続ける建築職人のトム。やがて彼は、キングスブリッジ修道院分院長のフィリップと出会う。かつて隆盛を誇ったその大聖堂は、大掛かりな修復を必要としていた。 折りしも、国王が逝去し、内乱の危機が!十二世紀のイングランドを舞台に、幾多の人々が華麗に織りなす波瀾万丈、壮大な物語』
    ですって。
  • 慎吾のこち亀が6日からスタート。そして、同日、大ヒット御礼舞台挨拶が決定し、案内がでました。
    銀魂劇場版の時に、大ヒット御礼ってCMをやって、大体大ヒットっていうもんだ、とゆっていたのを思い出しました(笑)
    でも、私が好きなのは間違いないと思うんだ。笑って、ちょっと泣いて、みたいなのが大好きだから!
  • 夜:−0.8kg、−5.6%。
    朝:−1.35kg、−3.7%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:じゃがいも1ケ(80Kcal)トマトパスタ1人前(600Kcal)パン2ケ(180Kcal)
    たんぱく質:−
    野菜:サラダ1人前(80Kcal)
    果物:−
    お菓子:柿の種少々(100Kcal)グラソービタミンウォーター1本(95Kcal)
もどる

昨日

明日