タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/14

  • 岡山で家族集合〜〜。
    母の誕生日のお祝いで久々に全員集合です。私がなにせお正月しか帰りませんし、そうすると、弟が時期をずらしてたりして、全員そろうのは珍しいです。
    お祝いのアルバムも渡せてよかったです。
    下の弟がデザインし、姪がマスキングテープで両親の絵を描いたという力作でございます。
    ばんざーい!
    いやーん、ママ、泣いちゃうんじゃなーい!?って思いましたが、まー、ありがと〜〜!にこにこーーー!
    さすがママ…!
    そんな母は、チャングム以降、韓流ドラマをよく見ており、コウケンテツの料理本なども持っておりますが、韓国旅行は、夏暑くて、冬寒いからいや、とかたくなに拒否ります。
    さすがママ…!
  • 東京で美大生をやっている姪は、自分でろうけつ染めした布を使って日傘を作ってもらっていて、これが見事な出来上がりで!すーーげーーー!
    また、受験生用学校パンフレットに、下宿生の部屋、ということでお部屋が載ったんですってよ!綺麗なお部屋が!
    てめーー!残念ながら、あの姪は私と同じような道を歩むと思ってたのに、片付けできる女かよーーー!
    ぐすん、ぐすん。
    あ、そういえば、母の姉、という人、私には叔母にあたる人ですが、なかなかの出生の秘密、というものがあったそうです。そして、周りの人もみんなそれを 知っていて、なぜか、結婚しただんなさんも、うすうす知っていたというのに、ご本人だけ、60過ぎるまで知らなかったそうです。
    …私は、このおばさんに似ているように思います。私だけが知らない、私のこと、が何かあるような気がします。永遠にそれに気づかない…!
    それってある意味しやわせと思います♪
  • 羽田空港から飛行機に乗りましたので、あそこにいかなきゃ!と、第2ターミナルのコカコーラに。
    コカコーラでは、自分で好きなフレーバーのドリンクを作れる自動販売機を用意しております。
    http://b.hatena.ne.jp/articles/201108/5318
    250円でカップを買って、後はフリードリンク。好きなドリンクに好きなフレーバーを入れる訳です。
    コーラに、ピーチフレーバーとか。ファンタに、ラズベリーフレーバーとか。
    ドリンク1種類に、フレーバー1種類というルールは一緒なんですが、カップに入れる量は自分で調整できます。ので、ピーチフレーバーコーラ+ラズベリーファンタなどというものがあります。
    ファミレスドリンクバーを、1台で楽しめるマッシーンですね。羽田第2ターミナルにいったらお試しあれ〜!
    ちなみに、フリードリンクですが、そんなに量飲めるもんじゃないっすよー!
  • 書こう、書こうと思って忘れていたこと。
    ブリーチのイベントで原宿をさまよっていた時、auデザイニングスタジオに行ってきました。
    ちょうど、山ちゃんがイベントの司会をしていて、2階の実機に触れるゾーンに行く間、後姿だけを見て、山ちゃん、背ぇ高いんだよなぁ…と思ったり。
    目当てはウィンドウズフォン。昨今の画面をタッチするスマートフォンに触れ合うことがあまりないもんですから、画面に触ってみて、はやっ!と思いました。見た目も可愛いしーー、うーーむーーーー…
    でも、私が触ってみたいのは、キーボードつきのレグザフォン…と思ったら、おぉー!実機あるじゃーん!動くじゃーん!
    と、キーボードで入力。
    世の中には、画面上のソフトウェアキーボードだけでビジネスブログアップ、なんて人もいるくらいだから、実際には入力の正しいやり方があるんでしょうが、 私だと、違うキーを押えてる率が70%を超える印象。てことは、最初からずらしてうちゃいいのか、と思いますけど、キーボードには勝てまいー!(私はね)
    デザインはウィンドウズフォンの方が可愛いんだけど、可愛いんだけど、私にはキーボードつき機種がいいな〜。
  • さてお待ちかね、ファンミーティング情報ーーー!
    初日14日は、福岡。ひろひろ様のお友達が入ってくれました。そして、レポしたことないとは思えない詳細な話をしてくれたようです!すごい!!
    ぜひ、こちらをご覧くださいーー!
    ひろひろ様、お友達、ありがとうーー!
    お友達は、会場内で買えるというタオルまで買っておいてくれたそうですーーー!
    ひろひろ様、そんなグッズにかけらも興味ねーー(笑)!
    ま、私もそうなんですけどね。あぁいうグッズが欲しくてしょうがない!って人もいますやね。別にそのタオルに、SMAPかけらもかかわってねぇと思うぞ、と思っちゃうんです。
    でも、余ってるっていうから、もらうんですけど(笑)←もらうんか!!
    http://www4.rocketbbs.com/645/m.cgi?id=hiro2
    こまごました内容で、なかなかこれ大変だわーと思います。札幌は、ひなつ様が入られるのでそこで話を聞く訳ですが、果たしてひなつ様大丈夫か!
    私は上手に聞き出せるか!
    きーんちょーーー!
  • 体重ははかれておりませんの。18日になってからはかったら、どうなってるかなー。
    父から、無理に痩せようとしているのではないか、と、アホな質問されました。無理してないから、この程度なんじゃーーー!ぷきーー!
    姪はふっくらちゃんなので、母はあんたはやせろとゆっておりましたが、食べ放題が友達との間でブームだそうです。えらいこっちゃ。二十歳の娘がどんだけ食べられるかと思うと。
    かと思えば、さすがいまどきの若い女の子、自分が写真に写るときにはとてもいい感じに映るすべを知っております。ちょっとした雑誌の読者モデル風に、かわ いくすらっと映った写真を持ってやがる…!宮崎あおいとかが表紙やってるような雑誌に載ってる感じ。だんながめんどくさい宮崎あおいね。
もどる

昨日

明日