タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/16

  • いやー、雨。一日中なんらかの雨。やりやがったな、雨、という雨。朝一、レンタカーを借りるまでは大丈夫で、あ、平気かなと思ったら、すぐ雨。場外市場で雨。洞爺湖に行こうと、高速道路に乗ってる間に、しゃれならーーーん!という豪雨ゾーンに突入。ちょーこえーーー!
    洞爺湖で、残念な買い物でもしてやるか、と、お土産物屋に入ってる間に豪雨。車から降りる時には降ってなかったのに!
    眺めがいいというイタリアンのお店からは、洞爺湖がかすんでよく見えない(笑)
    なるほど、今日の私は、久々に車の運転をやって、雨の中での運転も、さらに高速での運転も練習できたんだわ!と思いながら、回転ずしのトリトンにいって、レンタカーを返却。
    霧雨の中ホテルに戻ってきました。
    そしたら、ホテルのロビーに、前の夜気づかなかった情報誌がある。
    それを見てたら、スイーツバーがすぐ近くにあるご様子。スイーツバーかー。今日、カフェにもよれなかったしいいかもー。夜しかやってないっていうし…。
    と、さんま御殿のバカ1グランプリを見た後いってみたんですが、16日までお盆休みー、ぎゃーーー!
    と、思ったら、すぐそばにメイド喫茶がありました。
    女性一人でも大丈夫、的なことも書いてあったのでそうかね、とでかけていったら、異常な居心地の良さ!
    メイドさん可愛いし、常連さんたちがやたら優しいし。
    なんなん!!
    来店ポイントがたまるとメイドさんと写真が撮れるんだそうですが、撮らなくてもいいんだという方もいるようで、じゃあ、記念にどうぞとそのポイントカード をくれました。しかも、お二人から1枚ずつ!じゃあ2枚撮れますねー、と、2枚撮ってもらいましたよ。私が入るのがルールなのでしょうから、そこはぐっと こらえて入りました。
    その写真を撮ってくれたのも別の常連の方。
    メイドさんと常連さんで、よってたかって美味しいお店を教えてくれるわ、よってたかってお土産のおすすめをしてくれるわ、バンビキャラメルの佐藤製菓エピソードを聞かせてくれて、あぁ〜、こりゃ買っていかなきゃいかんな!と思ったり。
    1時間半くらいおりました。ほんとはまだずっといたい気分だったんですが、そうすると、お隣に座った方が、ずーっと私と喋ってくれるんじゃねぇかと…。メイドさんやら、他の常連さんと喋りたかろう!と身を引きました。1時間半たってからな…!
    すすきのにあります、ドーリーカフェショコラというお店です。3人のメイドさんしかお目にかかっておりませんが、平均とったらみな可愛いはずと思っており ます。ランチがあるから、ここで…!と思ったんですが、残念ながら、ランチは2時から。その頃には、もうひなつ様をファンミーティング会場前で待ち伏せし てる時間っすわー。あ、しかも、ランチは休日だけだった♪てへ♪
    また行ってみたい。そんなお店でございます♪
    札幌市中央区南3条西4丁目ビッグシルバー3Fです。
  • メイドカフェを堪能しておったため、絶対零度も、チームバチスタも見ておりません。チームバチスタの途中で帰ってきたんで、リンカーンの怪談のやつしていてた…。ちゃんと聞かなかったから大丈夫。
    そういやさんま御殿がバカ日本一を決めるバカ1グランプリだったんですが、バカにも可愛げのあるバカと、可愛げのないバカがいて、昨日見たところ、てんち むはミソノと同じ可愛げのないバカだなと。結局バカ日本一になった鈴木ななというモデルさんは可愛げはあるけども、この人と付き合ってる彼氏がいるのか! すげーな彼氏!と驚く(笑)
    あの、若い女の子が好きそうな森本たくろうさんが、男の人はバカな方が好きでしょう?と言われ、程度によります!とゆったほどでございます(笑)
    やっぱり、里田、スザンヌ、木下あたりが好き。もうあんまりバカじゃないけど(笑)可愛げって大事。
  • で、昨今のモデルはあえてバカを集めているのか?という気持ちになっていたところ、ぷっすまに出ていたくみっきーが賢くて、おまえ賢いな!!太蔵よりだいぶ!と感心しましたです。
    バカでも、賢くても、大事なのはかわいげです。ビバかわいげ!…なんかそんな歌があったような…。ガッツだぜ、か?
  • SMAPAID、ドライブ中に購入。えーっと、ドライブが終わる、残り15%くらいのところで…。
    全然CDショップがない!ついでに本屋もない!そんな中、小樽まできて、ようやく新作の販売もやってるTSUTAYA発見。赤いのを買いました。中身を見たら、申込みは8月31日までだから、東京で黄色のも買うか。いや、ハンケチはいらないんですよ。投票権が欲しいなと。
    携帯から申し込んで、その携帯で入るって新しいなぁ〜。で、携帯に向けてチケットが来るってことは、オークションに出しづらいのか?携帯そのものがいるってことでしょう?
    あ、でも、悪いこと考える人は、プリペイド携帯とかで申し込んで、その端末ごと売ったりするのかな(プリペイド携帯ではダメらしい!)
    まあ、申込みしなければ当たらないので、申込みしなくてはね。
  • 木村さんの北京イベント、ネット生中継を見ておられた方から、どんなだったか教えてもらいました。
    で、後に、中国のサイトで動画も見られてかわゆらしき姿も拝見。
    なんで、木村さんが一人で…、そんなことできない子やのにねぇ、と(笑)
もどる

昨日

明日