タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/21

  • 大阪で赤い怪獣ちゃんと遊んでいた訳ですが、彼女は夏休みに南三陸にいって、ボランティア&観光してきておりました。
    写真見せてもらって、えらいとこまで水きたぞーー!というのにびっくり。
    津波怖いです。
    南三陸の方は、自主独立の気風が強いようで、できることは自分たちでやっちゃうそうですが、来てもらうとありがたいとのこと。
    怪獣ちゃんも、ちょっとのお手伝いの間に何度も来てくれてありがとうと言われたそうです。
    後、被災してる人と一緒の御飯、というのもあったそうですが。
    …やばい、言葉が解らない…と(笑)
    地元おじいちゃん、おばあちゃんのガチ東北弁の苦しんだようでございます(笑)
    今度は私も連れてってもらおうー!
  • ようやく西武園の申し込みをしまして、ははー、なるほど、と色々ようやく理解できたような気がします。
    申込はおそらく色んな機種からできます。PHSだろうが、古かろうが、ネットにつながる機種であれば、申込は可能。
    問題は、当たった場合、チケットがダウンロードできるかどうか。
    これに、対応機種、非対応機種があると。
    AKBの総選挙並みにCD買って、何十通と申し込んだとしましょう。一人のIDから申込する数に制限はなかったようですから、何回でも申し込めます。
    その結果、自分のIDで、2枚当たった!というようなことがあったら、自分の携帯で1枚ダウンロード。一緒に行くお友達の携帯に、自分のID、パスワードでログインしてダウンロード。これで二人一緒にいける、ということですね?
    ね!?
    一度ダウンロードしたら、その携帯がないと入れないけど、する前だったら、対応機種ならどの携帯でもダウンロードすることができる。
    はっはーん。
    権利をもった人が、その権利を売る可能性は十分考えられるということか…!
    で、今非対応機種で申し込んでる人は、万が一当たったら、レンタルとかあるのかな?対応機種を用意してダウンロードするってことですね。
  • 昼まで大阪で遊んで、トンボ帰りしました。
    えっとぅ。アニメ銀魂のイベントがあってぇ、そのイベントのパブリックビューイングが映画館であるからぁ。それをぉ。見たくってぇ(笑)
    なかなか綱渡りでした。
    川崎の映画館だったんですけど、新横浜で降りるか、品川で降りるか!勝負!みたいな感じ(笑)
    開演5分遅れくらいで到着できました。
    こういうイベントって何をするのか解らないで来たんですが、声優さんが出てきたり、主題歌を歌ってる歌手の人らが出てきたり。なんかそういうイベントでした。
    私にとって声優というと、神谷明だの、古谷徹だの、といった世代なんですが、多分、当時から、今にいたるまで、声優さんの人気はずっとあるんですね。
    声優さん登場に客席大興奮でございましたよ。
    でも、なんか、この人が出た時の、客席の反応一番すごい!と思ったのは、菅生隆之さんというおじさまでした。なんかすごかった。
    後、ついこないだ、私の誕生日に結婚したという沖田役の鈴村健一さんは、ほぼ谷原章介で、谷原章介がにやけた時に似ている、と思いました(笑)
    これがアイドル声優か!という女の子もおり、なかなか興味深かったなーー。面白かった!
    後、歌手の方々も来ますんで、ドンキホーテの主題歌も歌ってるスパイエアが見れてよかった。気になっています。スパイエアのボーカルは男前なのかどうか。多分男前です(笑)フランプールのボーカルは男前か?と思った時と同じような感じで気になっています。
    最後はトミーヘブンリーまで来てましたよ。外人ひきつれて。
    SMAPさんの西武園もパブリックビューイングやればいいのに。
    こっちは有料で。
    中に入っていい場所で見られるのが最高なんだけども、映像だと、綺麗に見えるというのがいいですね(笑)好きな場所は見られないんだけども。
  • 私は杏が好きなんですが。あの、女優さんの。10月からのドラマで妖怪人間になるそうです。
    何をやっとんねん…ですが、あのドラマは、赤い怪獣ちゃんが、10月期(相棒をのぞいて)1番!の期待を寄せているドラマです。ただその場合、杏の役は、中島美嘉でなくてはいかんそうです。
    あーーー、解るーーー(笑)
    毎朝、NHK教育のJブンガクで杏を見ている訳ですが、座って、足をぽんと遠くに投げるようにして朗読していた杏の足がながっ!で。膝から下長っ!?で。
    すげーなという体型に見えました。
    近くで見てみたいもんです。
  • 大阪駅で、22日発売のブリーチ総集編をちら見。これまでの連載を何冊かにまとめてジャンプサイズで再度出すんですって。何がいいって、当時のカラーページは、カラーでつくっていうんです。
    ジャンプサイズで、カラーがつく!さらに、私の大好きなカラブリの新作がある!きゃー!なんでも買うー!という感じです。
    土曜日リボーンのイベントいって、大阪来て、ブリーチちら見して、急いで帰って銀魂イベント。
    わしゃ小学生男子かーーー!!!
  • 夜:−0.8kg、−6.6%
    朝:−0.95kg、−2.0%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:和朝食一人前(500Kcal)カレー少々(100Kcal)とん蝶2ケ(652Kcal)
    たんぱく質:−
    野菜:−
    果物:−
    お菓子:ソフトクリーム1ケ(150Kcal)大判焼き1/2ケ(95Kcal)
    野菜も、たんぱく質ももちろんあるんだけどもさ!和朝食って乱暴なカテゴリーですね(笑)
もどる

昨日

明日