タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/22

  • 札幌は今日も雨だった
  • 気になる時と、気にならない時の差が激しいんですけど。
    今の私は、ネットスラング、とか、略語とか?に、気持ちがひっかかってなぜか軽くいらっとする時期のようです。
    先日、スマオタという言葉にひっかかりました。
    それは、SMAPファンじゃいけないのかと。
    しかし、SMAPオタク、と言われたら、それほどひっからないなぁ〜。
    で、略語がいやな時期なのかな?と思いまして。
    閉鎖的な言葉に思えるな。
    後、すまおたってなんかやだなと思ってから、ひっかかったのは、リピする、わちゃスマ、5スマ。レポには使ったけど、ファンミもアホみたいな言葉やな。フラゲもか。あ、そもそも、レポがアホみたいね(笑)!『ファンミレポ』。アホか。だからといって、『ファンミーティング報告書』。硬い(笑)!
    また、全っっ然!気にならない時期もやってくるんですけど(笑)
    私は、自分のことは、割とSMAPが好きな人、と表現するとしっくりくるなと思っております。オタクと言うほど緻密でもないしなぁ。…オタクが緻密かも微妙か。
    どういう意味なん!オタクって、結局のところ!
  • 色んな人の人生が大きく動いた日でございました。
    伊織先生こと竹脇無我様がお亡くなりに。
    ソフトバンクの川崎むねりんが一般女性とご婚約。
    伊織先生で赤い怪獣ちゃんと私がガーーン!
    川崎むねりんで、ばっちさんと私がガーーン!
    ミッチーと檀れいが結婚の時は、おぉー!すげー!素敵ー!と思ったのに、むねりんではがーん!って時は、私の中の女の部分はむねりんをより愛していたようです。
    そんな日のとどめは。
    中村光出産のためしばし休業!
    はぁーーー!?
    誰の子!?いやいや、結婚してた?してなかった?あれ?もしかして神の子!?
    いやいや…。
    大変驚いております。
    出産前に聖おにいさんの7巻が出るそうです。うーわーーーー…。
  • この情報はスマスマの直前に知って、うわー!スマスマ見てるのにこっちも気になるー!と検索したんですが、出産のためお休み、以上の情報はなく、そのさなか、鬼灯の冷徹2巻が、8月23日発売を知り、なぜ気付かなかったー!アホーー!と己を叩きました。
    有隣堂で買うと、1巻2巻別々のポストカードがつくそうです。
    そのために持ってる1巻買ってしまうやないの…。
  • スマスマ〜。未公開あれこれもよろしかったですね。なぜ、ブスマップはあんなに恋愛の話が好きなのか教えて!そしてもっと聞かせて…!
    しょうわ時代はすごい人気なんですってね。へーーー。元ネタから知ってる人は面白いんかな〜。
    Mステの時も、スマスマの時も、客が邪魔というライブでしたね。いくらなんでも手が入りすぎて、ここはキャプチャできるかと思ったら手が邪魔って。
    知らんやつの手なんか見てもしゃーないがな!いや、知ってるやつの手でもいらんやろ!もっとステージあげてくれないと邪魔〜!
    …入れなかったからゆってる訳ちゃいますよ?
    後にテレビ見て、あっ、私の手が邪魔、と思ったらその人も辛かろうと思って!
    その人のためを思って!!(←偽善)←善部分ないけど(笑)
    その点かすみんは客もいないので見やすくてよい。こっちがよりよかったです。金曜日のMステとは別人の月曜の中居さんでした(笑)
    Mステもアホみたいかな…!そしたらスマスマもアホみたいですけどね。
  • 8月になって、私がどんだけワンセグのためにお金を使ったかは。…振りかえりたくはない。
    アドエス専用ワンセグチューナーが、これ壊れてんじゃねか?と思うくらい、うんともすんとも受信しなかったことは、もういい。定価で買ってたら暴れたけども。
    私はついに本命に出会ったのです。
    DXアンテナの、ポータブルワンセグテレビ LVS-31!!
    http://www.dxantenna.co.jp/newpro/07/lvs31.html
    かけらも新製品ではなく、販売は終わっておりますが、まだ在庫があるところがあるっぽい。私はオークションで入手。
    届いてみたら、まぁ!かぁわいい!
    ちっさくて可愛いです!単3電池2本で動くという簡単さもよし。そうそうこういうのでいいのよ!録画とかなくていいの!簡単に手に入る電源で、そこそこの時間動く、そして受信感度は高く。それだけでいい…!
    可愛さにうっとり中です。
  • ブリーチの総集編が発売になりました。カラブリ目当てに購入〜♪後悔なし〜♪この先何冊か出るんですって。その度にカラブリ&カラー目当てで買うんだろうな〜。
    リボーンでもやってくれないかな…。カラー欲しい、カラー!後ちびキャラのマンガが可愛いからそれも欲しいー!
  • 夜:−0.7kg、−6.0%
    朝:−1.0kg、−3.2%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:じゃがいも1ケ(80Kcal)坦々焼きそば一人前(580Kcal)白米0.5合(250Kcal)
    たんぱく質:カマンベール1ケ (52Kcal)
    野菜:ピュアホワイト1本(175Kcal)
    果物:−
    お菓子:マロン蒸しパン1ケ(134Kcal)チョコクランチ1ケ(60Kcal)マカデミアナッツチョコ1ケ(47Kcal)大手まんじゅう1ケ(95Kcal)
    ピュアホワイトを半分生で。半分は、中居さんのコーンご飯レシピで。コーン食べ続けるの巻。
もどる

昨日

明日