タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/24

  • ちらっと漏れ聞いたという程度で、実際どうだったのか確認取れてないんですが、21日日曜日、SMAPさんは福島の小学校を訪れて握手会をしてきたとか?
    そして、24日、南三陸歌津中学で、同じく握手会をしてきたとか?オリジナルスマイルを歌ったとか?
    赤い怪獣ちゃんが夏休みにボランティアツアー的なものでいったのが南三陸で、この時会ったお母さんの息子、が握手してきたそうですよ。大興奮だったそうで。一人ずつ握手して、なんか一言ゆってったそうで。
    やるねー。なんでしょう、この握手ブーム(笑)SMAP内握手ブームがすごい!2011年、握手がくる!的な。
    17日札幌、18日スマスマ、19日Mステ、21日福島、22日かすみん、24日南三陸って、8日間のうち6日メンバーと仕事って、こんなにずーーーーっとメンバー5人で行動してたら、木村さんが、嬉しすぎておかしくなっちゃうぞ!
    北京のリハももうちょっと5人でできるんちゃうんか(笑)
  • テレビ雑誌にSMAPさんが。
    南極大陸の写真もありましたが、今どの雑誌を見ているのか解らないほど同じ写真で…!取材は一社がやって、その写真が配信されたんか?というほど同じように見えます。
    どっか、ブックカフェみたいなところで、全テレビ誌を大きいテーブルに広げさせてくれませんかね。その中から選ぶから(笑)
    堺さんと木村さん、という写真もあったんですけど、テレビジョンかよ!なんか色々イマイチな!と、これだけでは私の背中は押されへんぜ…!という状態でございました。
    お友達推薦の、テレビFAN吾郎様のメンバーの話はよかったげに思います。これは買ってもいい。テレビガイドもいいでしょう。
    お、ツートップ並んでるな、というのもよかったんですが、またスマ新聞のどーでもいいような一言に踊らされました。
    スマ新聞に、どんだけ高い価値を置いてるんだ、私。
  • dell streakに機種変更してやったよーー!
    長年、ほんとに長年頑張ってくれた、アドエスちゃんとさようなら。
    君が悪いんじゃない。君に、悪いワンセグチューナーをつけた私が悪かった。
    悪かったんだが、先輩もそれに機種変更したってことで、つい。
    つい!
    だって、なんか君遅かったんだもん、色々と動作がー!
    そんな訳で、2台目無料の説明をあれこれしてくれた女の子を求めて、有楽町ビックカメラへ。
    ○○さんいますか?と、アルバイトでございますという可愛らしい女の子にゆったら、精一杯の敬語で答えてくれました。
    なんか変なことゆってたけど、おばちゃんは残念ながら可愛い子はあからさまにひいきするタイプなのでよしとする。この可愛いは顔だけのことではなく、全体の雰囲気のことです。
    この子は、なかなか接客が終わらず待っていた私に、説明しましょうかっ?ってがんばって来てくれました。
    これ以上説明されて心が揺らいではいかんと、丁重にお断りしましたが、その意気やよし!可愛い上有能な女の子になってしまえばいい。
    まぁ、それはそれとして、昨日教えてくれた人に機種変更してもらって、手続きに1時間くらいってことで、ぷらっとすることに。
  • 後に。
    有楽町にいるんだから、ポイントたまりまくりの山野楽器にSMAPAIDの黄色を買いに行くつもりだったんちゃうんか!?と己を叱咤しましたが、その予定をすっかり失念。
    三省堂で書店員さんたちのフリーペーパーももらったり、後、銀座インズに行列のできてるお店がなかったっけと行ってみたりしました。
    スパゲッティー屋さん。パスタ屋さんではなく、スパゲッティー屋さん、という感じで、カウンターだけのお店のちょっとした行列に並び、何を頼んだらいいかしらー。どれが人気なのかしらーと考えてましたら、前の人がナポリタンとおっしゃる。
    あぁ!ナポリタン!確かに!クラッシックなお店でナポリタン。いいじゃな〜い!と頼んで、出てきたナポリタン。
    懐かしいケチャップ。ソフト麺か的麺。そして具が。
    90%菜っ葉。
    …菜っ葉、というか、菜っ葉の茎部分。他のメニュー欄にやたら小松菜って出てたので、小松菜なんですかね。
    あれ?なんか、野菜とか、ハムとか、入ってんじゃなかったっけ…。ナポリタンって…と思いながら、いただきました。懐かしい味ー!でよかったんですけど、なぜ菜っ葉…というのが頭から消えない。
    今度は違うものを頼もうと思います(笑)
    無印のカフェに行こうかとも思ったんですが、知らん間にリニューアル工事に入っておったんですもの!
  • さて、そんなこんなで1時間ほど時間をつぶし、もらった新機種をもってうきうきと家へ。
    普通のスマートフォンよりちょっとでかい感じ。
    両手持ちするのが基本のようです。
    まだ何の設定もしてませんが、家の無線につながるようにしときました。
    この機種、ソフトバンクが売ってるものでして、回線もソフトバンクを使うんです。そのため、ソフトバンク3Gへの接続料は上限5250円かかります。すぐ上限行くと思うんで、まぁ、なかなかの金額。ところが、本体からソフトバンクのSIMカードを外して、無線だけで使えば、ここが0円になるんですね〜。
    無線ルーターを用意して、回線契約すればそれでOK。月3800円くらいですから、ソフトバンクよりぐっとお得でしょう?
    wimaxのこれどうかなーと思っております。
    http://kakaku.com/bb/plan_MVNO_uqwimax_biglobe_211901130000000000000012/
    今になって、あれ?wimaxっていけるのかしら。と俄然不安な気持ちが沸いてきましたが(笑)
    8月一杯に買うとここのは安いみたいなので、確かめてみようー!と思っております。
    うっひょっひょっひょ!新しいものってたーのしーーー!
    勢いで、ツヤグラってストレートアイロンまで買いそうになって、おまえもう買いすぎ、とストップさせました。
    ワンセグ関係にお金使いすぎ!
    でも、女として必要なものはストレートアイロンで間違いなし!とほほー。
    あ、これがフリック入力というものか、というのも体験しました。
    ボタン押して、4方向に動かすと他の文字が出てくるというものですね。
    うまく使えるかなー。
    文字入力をたんまりしたい、というのが主目的なので、色々やってみる!うむ!
  • 9係はDELL STREAKに夢中になり気味でしたが、ブルドクターはちゃんと見ました。
    怖い!色々怖いわ!なぜ急にバイオレーンス!
    そして今週もやたら可愛い石原さとみです。むやみやたらと可愛い…!
    だから、お局様吾郎様も、きりっ!としてなきゃいかんのよ!きりっとぉーー!
    そう、おひさまの紺野まひるのように…!(←解りにくい)
  • 青木光恵の『洋服を9枚に減らしてみた』という本のタイトルが衝撃的でしたが、そこまでは減らせなかったようです(笑)でも170枚は捨てたと。
    荷物を全部ろばに乗せて暮らすのが夢だそうです(笑)
  • ちょっと江戸までが終わってしまった。好きなマンガでした。津田雅美は、彼と彼女の事情の最後の方から好きになりましたです。
    ちょっと江戸まで好きだったのにーー!
    えーっと、水戸黄門ともども、半年に1度くらいスペシャルをやればいいと思っております。くちょー!
  • 夜:?kg、?%
    朝:−1.25kg、−2.9%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:じゃがいも1ケ(80Kcal)ビッグマック1ケ(556Kcal)フライドポテトSサイズ(250Kcal)ナポリタン一人前(600Kcal)
    たんぱく質:−
    野菜:ピュアホワイト1本(175Kcal)
    果物:ミックスナッツ20g(140Kcal)
    お菓子:キャラメル1ケ(19Kcal)オレンジジュース一杯(94Kcal)
    朝、オーブンで、ピュアホワイトと、インカのめざめを焼きました。焼き色つけてやりました。うまーー!ただ、朝っぱらから、多分、1時間近くその作業やってたんです。
    あほか。と思いました…。
もどる

昨日

明日