タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/9/1

  • 8月8日のSMAP×SMAPレポが。
  • 9月1日、有楽町の無印良品がリニューアルオープン。1階にでっかいロフトがはいる。そのロフトでは9月1日から発売のほぼ日手帳も売っている。
    いかなきゃでしょ!
    行くでしょ!
    ロフトは、ずどーーん!と広いワンフロア。ひろーーい!なんか色々あるーー!
    ほぼ日手帳もどーん!と展開。
    うぬぬ、プーさん好きじゃないのに、プーさんのカバーが可愛いなーと思ったんですが、それは10月からの発売。9月段階で出ているものだけがあった訳ですが、いちいち可愛いー!プリントカバーとか、ファブリックカバーとか、いちいち可愛いー!
    悩むー…。
    で、ここで見つけて、ぺろっと髪につけてみた流さないトリートメントが良さげだったから買ってしまった。
    続いて、無印へ。こちらはリニューアルオープン。ちょっとおなかすいていたのと、風邪っぽかったのとで、無地ミールにてお食事を。体に良さげなものがありそげでしょ?
    ここでご飯食べながらFPの勉強しようと思ったんだけども、隣にいたカップルの話がなんかいちいちおかしくて、聞きいってしまった…。
    どっかいってよ!と思ったけど、ずーっと喋ってた。勉強は諦めざるを得なかった(笑)
    1万足ご用意というあしなり靴下をいただいちゃいました。ラッキー。
    有楽町三省堂の雑誌コーナーの配置が変わったというのも確かめて、テレビ雑誌も買って、そうして帰った夜でした。
  • 水曜日に録画しておいたためしてガッテン。
    もみ出しマッサージは効くのか、というテーマでやっておりました。
    エステサロンでやってみたところ、ウエストも、太ももも、数センチサイズダウン!
    なんですが。
    格別血中に脂肪が増えていることもなく。
    むくみが取れたので、サイズが落ちたということだろうと。
    でも、脂肪細胞を取りこんだ細胞?そのものもぐにぐに動かすと、脂肪は減るんです。
    脂肪が固定化されていない状態なら…!
    まだ太ってない、このままほっとけば太るかも!という状態でのマッサージなら、効くかもしれないね、という話でした。
    ちぇ。
    ただ、マッサージをすることで、血圧を下げたり、認知症の症状を軽減したりということはあるようです!
    お試しあれー!
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110831.html
  • どうしても一周遅れになってしまう陽はまた昇る。何度見ても六角さんが似合わない、と思ってしまいます(笑)
  • ブルドクターの、吾郎様と石原さとみ、どういうカップルだったらいいのか、について考えました。
    私は、「かまつだはどうしたい?俺はそれを応援するよ?」という、おひさまの、カズさんみたいななくら先生はどうだと思ったんですが、応援以外はしてくれなさそうです。
    また、大事な証拠を取りに行ったところ、火事に巻き込まれるかまつだ。白衣を水でぬらし、それをひっかぶって火の中に飛び込みかまつだを助けた上、証拠まで持ってきたなくら先生!もいい、と思うんですが、「江」で向井くんがそんなことやってました(笑)
    そんな中、神戸レポのイラストを描いてくれたこめっこ様が、これだーーというのを下さいました。
    『かまつだ「あたし捜査で30時間寝てないんだー」なくら「僕は検体で37時間寝てないよ」たまみ「あらアタシは40時間以上寝てないわよ!!」亀治郎「俺は50時間勤務だー!!!」…とかいうコント』
    みみ、みたいーーー!!どうにかスマスマでやってもらえないか…!
    こちらに合わせて、カトリーヌあやこによる、「TVのかさぶた」もどうぞ♪
    Vol.8 「史上最強の“のれんに腕押し”顔・稲垣吾郎」
  • 夜:?kg、?%。ええ声芸人のアメトーークも、ゴローデラックスも、録画し忘れてるんですよ?体重なんか計ります!?計ります…!?(涙目)
    朝:−1.25kg、−4.4%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ツナエッグサンド1ケ(230Kcal)枝豆チーズ塩昆布1ケ(192Kcal)ラーメン1杯(400Kcal)五穀米的な0.4合(200Kcal)山芋100g(80Kcal)
    たんぱく質:ごぼうハンバーグ1ケ(156Kcal)イワシとトマトのマリネ一人前(250Kcal)
    野菜:−
    果物:ミックスナッツ10g(70Kcal)
    お菓子:コーヒー牛乳500cc(280Kcal)ミルキー3ケ(39Kcal)うすあわせ1ケ(90Kcal)
もどる

昨日

明日