タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/31

  • SMAP ファンミーティングへin神戸レポが。こめっこ様より各コーナーの可愛いイラストが!もーー!西武園行ってほしいわぁ〜!てか、北京も行ってほしいわぁ〜〜!
  • またまたセミナーに行ってきました。
    趣味:セミナー受講、なもんですから。
    これはいつかやりたいことを実現させるといった話でしたが、そのいつかやりたいことは何だ、という時に、ドシテくんと、ソレデちゃんというワークをしました。
    やりたいことはこれです、となった時に、どうしてそれがやりたいの?どうして?どうして?とどんどん聞いていくことで、過去に遡ってどうして今それをやりたいと思うのか、ということを探っていく。
    また、それやったら、それでどうなるの?と、未来へと探っていくということもやります。
    一人でやるとドツボにはまるので、ペアになって聞きあいましょうと、となったんですが。
    あんまりにも熱心に聞いてもらえて…!
    初対面のペアになった人のことを好きになりそうでした(笑)!
    目標がどーの、やりたいことがどーのっていうより、この人、なんでこんなに熱心に聞いてくれるの!?
    そーゆーワークだからだよーーーーーーーー。
    ま、そうなんですけどね…。
    うっかり好きになりそうだった、ということで、いつかやりたいこと、は明確にならなかったんですけど(笑)
    ほほほほ(笑)
    おほほほほ(笑)
    だって、こんな時に、VHSをDVDにしたいとかゆったらバカみたいでしょう!?
    でも、そういった整理作業を組み込んだ日常をもちたいという希望はあるんですよ。
    さらなるワークに取り組みたいと思います。
    毎朝やりたいこととやりたくないことを書きだすという作業です。
    やってみたら、やりたいことは山盛りあって、やりたくないことはそれほどでもなかったです。まぁ1日しかやってないからあれですけど。
    そういえば、マックブックやら、アイフォンやらが、ずらっと並んだ訳ですが、前からセミナーに行かせてもらっている佐々木正悟さんのマックブックには、ホネーキンさんのシールが貼ってありましたよ。NHK教育、みーつけた、に出てくるキャラクターのシールが。お嬢さんが貼ったのかと思いきや、奥さまが貼っていったそうです。くそー、なんか奥様自由そうでいいよなぁぁーー!
  • セミナー中、ほぼ日手帳を持ってる人が私を含めてちらほら。大きいし、重いし、なんですが、ものすごく好き!という人もいるのがほぼ日手帳。私はなんとなく好き。ときめく派。9月1日に来年の手帳が発売になって、ロフトでも売られるので、見に行きます?なんて話を。有楽町の無印がリニューアルオープンして、そこの1階にロフトが入るから私はそこに!といったら、うわー、えらいこと聞いちゃった、行こうかなーーって人もおりました。みなさん、文具は好きですねー。
  • テレビ雑誌の表紙がSMAPさん。20周年のどうのこうのやら色々です。SMAPで登場というのがいいですね、と言いつつ、一番これが!と思ったのが、テレビガイドのスマ新聞のちっさい記事(笑)
    インタビューものって、どうせほんとじゃないやん、と思ってしまうもんですから、こういうことが事実あった、という話の方にウキるんですよね。また色々買って、たまには文章も読まないとね。写真だけ眺めて終わっちゃうんだよなー。
  • 夕方、9月10日のスマステにSMAPが出るって!という情報がソースなしで目に入ってきました。
    何!?と、スマステのHPを見に行くと、9月10日がSMAPソング特集となっているが、まだそれだけしか書いてない。ジャニーズのHPにも各段出演の情報はない(←ここは遅いのと、抜けが多いので何とも言えませんが)
    どこ情報じゃー!と騒いでいたら、雑誌のテレビステーションに出ているという。
    コンビニでテレビステーションな!と探そうとしたら、見当たらない。
    それもそのはず、写真の表紙を探してたら、イラストだったんです、テレビステーション。
    で、そこのタレントスケジュールを見ると、SMAP欄に、9月10日スマステがあったと。
    ふー。落ち着いた。
    どこ情報!?というのが気にかかるタイプなんです(笑)
    9月11日がFP3級のテストじゃなかったら、9日の夜から10日の夜も友達と集まってみんなでテレビを見るのもいいかなって思うんですけど、さすがに一夜漬けしないといかんよなぁ…。
  • 6月〜8月と休んでました着付け教室、9月から復活ですが、さすがに先生も及び腰。まだやる?的な感じもありましたが、一応11月までがんばる所存です。
    11月のあいあいの結婚式に着物を着る!を目標とし、それの達成をもって卒業としたいと己の中では!
    結婚式でも大丈夫なレベルの着付けを身につける!…親戚として参列している訳ではなく、というの大事なポイントです(笑)友人としての参加なら許されるレベルで。あくまでもそれで。
    9月10月でがんばるぞ!
  • かすみんで、神聖かまってちゃんという人が無茶苦茶して、大変だった、が、中居さんがその時とても素敵だった、という話を小耳にはさみ、いわしくんに言ったところ、録画を見たいわしくんが、帝王中居♪と、画面を写真にとって送ってくれました。いーやーすーてーきーーーーー。そのまま待ちうけにしてやろうか!という素敵さでございました♪うふふ♪
  • セミナーが10時過ぎまであったので、やりすぎ都市伝説を聞きながら帰って、全部終わってから、ブルドクターを再生。
    いけない。当初あんなに凛々しかったお局様が大変なことに!
    今、私の中での凛々しいお局様といえば、朝ドラおひさまの紺野まひる。大変凛々しいお局様っぷりで、吾郎様はこういうタイプでなければいけない!無表情で、不機嫌で、正論を大事にする、大変有能な人、でなければー!
    もしくは、困っている恋人のことを第一に考えてしまう優しすぎる俺にうっとりみたいな人か(笑)
    まぁ、吾郎様がどうあれ、石原さとみの可愛さに一点の曇りなし!ですがな!
    後、嫁が子供を連れて海外留学中、どんだけ楽だったか!には、世の中のだんなたちが、ものすごくうなずいたと思わるる!
  • 夜:−0.55kg、-7.7%。いやー、あんだけ食べたらね!わかるわかる。そらわかるよ!
    朝:−1.0kg、−4.0%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:親子どんぶり一人前(643Kcal)
    たんぱく質:鶏の唐揚げ3ケ(240Kcal)キッシュ一切れ(200Kcal)
    野菜:かぼちゃサラダ一人前(150Kcal)
    果物:ミックスナッツ10g(70Kcal)
    お菓子:大手まんじゅう1ケ(95Kcal)バランスパワー2本(100Kcal)せんべい1枚(15Kcal)
もどる

昨日

明日