タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/9/3

  • 8月15日のSMAP×SMAPレポが。超コンパクトな感じで(笑)
  • 文具王という方がおられまして、なかなか男前なのです。
    その方が、銀座のハンズで実演販売をされるという。いけねばなりますまい!時間は2時からと、4時から。どっちに行こうかなーと思いながら、昼寝とかしちゃって、気づいたら、ほぼ4時だった時の驚きね。
    もう無理だ…!と思ったんですが、1時間くらいやってるという。
    じゃあ、すぐ出れば帰っていくとこくらい見られるかもーーとでかけていきましたら、ちゃんと見られましたよ。
    1時間、ずーっとやっていたのか。すごい…!
    非常に流暢なお話でした。
    雑誌を分解して、スキャンするって話をされてたんで、後になってから、もっかいそこを聞けばよかったーと思いました。雑誌解体テク。3万くらいする裁断機を個人で用意する、のはなしとして(笑)よく切れるカッターとか。後、中とじの雑誌を簡単に分解するにはとかー!
  • その後、赤い怪獣ちゃんが、gifteeでギフトを送ってくれたカフェが六本木にあって、そこまでいって勉強しようかなーと思ったんですが、空模様が、おまえ、傘ももたんと台風なめすぎじゃね!?という状態になっていたので慌てて帰って、家で勉強、したはしたですが、もー、何が何やら。
    『貸家建付地』って言葉の読み方が解らんわ!と思うほどです。かしやたてつきちか!と思ったらまさかの正解だったというね。
  • なぜこれは健康にいいのか、という本が人気です。
    読んだことはないんですが、その先生が世界一受けたい授業に出ていて、指先の血流がどんな時によくなるかってやってました。
    笑うと、ぱーっと血が流れていく様子が見られて、笑うのはやっぱりいいのねーと。
  • 久し振りにドンキホーテを見られました。
    苦手なとかげに慣れようとしては、「ひぃぃぃーーーーー」となっている内田ゆきの可愛いことったら!
    可愛いことったら!なんだおまえ!でした。もう1クール続けてくれてもいい。
    いや、世界中の人が、この次の妖怪人間を楽しみにしてるんだろうが(笑)
  • 来週のスマステは、SMAPさんシングル曲なんちゃら。
    果たして、SMAPが登場するかどうかは、まだ不明な感じですが…。
    9日の夜、ホテルを予約しているから、そのまま10日まで泊って、暇めかしてる人らで一緒に見る、というのもありかと思ったりするんですが、11日がFP3級検定でね。そら、一夜漬けせなあかんやろ、とね(笑)
    うひゃひゃひゃ(笑)
  • 携帯サイトのスタッフレポートに、アルパカのももちゃんが登場。
    今になって!?
    と思いましたが、ももちゃん、達者。達者でキュート!可愛いレポートでした。
    中でも、「(上海ライブリハで)木村クンが自分用に持ってきているガムを中居クンはバレないようにバクバク食べちゃってるんだって」でも、What'sにちくっちゃだめだよってももちゃん。ももちゃーーん!
  • 夜:?kg、?%。んもう!計りたくないんか私は!
    朝:−0.95kg、−1.5%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ガーリックラスク6枚(174Kcal)
    たんぱく質:餃子12ケ(516Kcal)
    野菜:−
    果物:梨1個(120Kcal)
    お菓子:ポテトチップス1袋(321Kcal)チョコレート1ケ(22Kcal)クリームチーズパン2ケ(400Kcal)
もどる

昨日

明日