タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/9/6

  • ライブに行けるってことで、ひっさしぶりにコンタクトをしました。
    黒目に傷が!と言われてたんですが、そもそもコンタクトの汚れが原因だったんじゃねぇの?という残念な結末を迎えた目医者の旅だったんですけどね、それで、綺麗にしてもらったコンタクトを、綺麗に洗った手指で入れても、痛いもんは痛いんだよー!
    縁がひっかかる感じがするんだよーーー!
    そこで、散々勧められた防腐剤の入ってない人口涙液って目薬を購入。それをさしてみると、まぁ!すっかり!というほどではないにしろ、朝から晩までつけてはいられました。
    やれやれーー。
    ソフトにした方がいいのかなぁ〜、と思ったりしています。ワンデーとか…。
  • さて。
    HISより、チケットのこと、ごめんねー手紙も届いておりました。ええから、何時出発で、どこホテルかの資料よこせ、ぼけ。
    そもそもホテルがネットに接続できる環境かどうかでこっちが用意するものががらっと変わるのでねー。それくらい先に教えてくれてもいいと思うの。
    電話してやろうかしら。
  • 9月9日のイベント、座席はないのかしら。オールスタンディングで1万人で早いもの順とか、死者でる、と思ったら、あんたが見るのはこの場所よ、と、連絡がきました。立ってる場所が決まってるようです。
    よーかったーーーー。たとえ、これどう見ても後ろね♪という場所でも(笑)
    ひろひろさんが、前の方っぽいのでそれでいい、それで!
    また、質問コーナーがあるらしく、それの事前アンケートも来てました。
    聞きたいことがあったら、送れよと。
    私は、『5人で映画をするならどんなストーリー、どんな監督、どんな脚本家がいい?』と聞いてみたいかなーと。
    あ、ですから、席が解ってるってことは、チケットのダウンロードをしなきゃいけないんですけど、この携帯に何かあったら!と思ったら怖くって、まだ出来ていません。
    クイーンオブびびり、というのはこういう生き物です。
  • 風邪っぴきです。
    仕事終わったら、六本木ミッドタウンで勉強するつもりだったのに。
    なぜ、ミッドタウンか。私の勉強場所は、六本木ヒルズのアカデミーヒルズと決まってるんですが。(←言い過ぎ)
    赤い怪獣ちゃんから、ギフトをいただいたのです!
    giftee
    こちらで、ちょっとしたギフトを贈れます。
    怪獣ちゃんが、ここでミッドタウンのカフェのケーキと、ドリンクの、チケットを贈ってくれたもんですから、それをいただきながら勉強しよーっと思ってました。
    が。
    どうも、風邪くさい。
    これはいかん、とうちでじーっとしておくことにしました。
    葛根湯も飲みます。顆粒の葛根湯をもってるんですが、飲む時は大変。必ずオブラートが必要。
    で、オブラートを、ちょん、と水につけて、口を止めるといったことが必要なんですが、ここも緊張。つけすぎなきゃくっつかないし、つけすぎたら、そこで溶けて薬流れちゃうし。
    ここもクイーンオブびびりとして、ちょっ!!っと、すごいスピードで、ちょこっとつけて、くっつかないまま口の中に入れて、んがっぐっぐ!みたいに飲み込むことになります。
    ちょいちょい口の中に葛根湯風味が広がることもあります。
    辛い…!
    ラッキーなことに、日頃あまり病気しない人間は、本当に薬を飲むのが苦手っす。
    苦手っす!
    そうして、晩ご飯(おにぎり権兵衛)の後にそれだけがんばって飲んだら。
    漢方薬は、食前とか、食間に飲んでね、ってことだった。
    しょぼーーん。
    ま、まぁいいと、横になってFP3級の勉強。簡単にいけると思っちゃったもんだから、進むのが遅くってさすがにやばいねー。
  • 美容院に予約を入れました。
    伸びっぱなしの髪を金曜日にはどうにかしておきたい。
    なんならセットしていきたいくらいだ(笑)
    メイクもしれもらいたいくらいだ。
    服も買いたいくらいだ。
    ドアホ!いらん消費をやってる場合じゃないんだ!!
    それにしても、予約電話が大嫌いだ。
    すべてのレストランは、オープンテーブルで予約できるようになるといい。
  • 絶対零度を最後まで見て、予告も見て、そこからはっと気付くと、アリアドネとリンカーンをやっていて。
    アリアドネは録画してるからいいわ、と、意識を失ったら、もう深夜になっていて!
    ああ!タイガー&バニー&ぷっすま!
    たいすま。
    タイガーが、ぷっすまに来る。なんら違和感なし。
    ばにすま。
    バニーがぷっすまに来ると、なぎすけに叩きのめされるから来ない方がいいと思う。絵心対決で、田辺誠一画伯的な絵を披露してくれそう。
    いや、まぁ、それはええ。タイガー&バニーはどうしてもみたかったら有料で見られると聞いたことがある。
    なので、一度起きて、アリアドネを見て、途中まで見ていた9係を見て、実質2週間飛ばしてしまったジウを見たのです。
    アリアドネは、先週のぐっちぃのカッコよさったらなかったね!ぐっちぃカッコいい!9係は久しぶりに早苗ちゃんが出ていたね。そしてジウ。
    2週間飛ばした状態で見ると、城田優よわっ!犯人4人に対して、SATよわっ!
    多分、私が見られなかった2週間の間に城田優の見せ場もあったんでしょうが、そこを見てないので、おまえ、なんの活躍もせず!みたいになってしまいました。
    黒木メイサクラスがもう一人いれば、簡単に制圧できたんじゃねぇか…!
    そして、あかりんちの、きんにぃがえらいことに!
    きんにぃぃーーー!!
    妹がイケメンになっているというのに、きんにぃぃぃーーー!!
  • 月42万かかるけど、すごいダイエット、というのをやっていました。
    ダイエットというか、筋肉をつけるというものでした。
    まったく現実味がないのが、糖分や、野菜を取らないというもので、そーんなのやーだよーーーでございます。
    しかし!
    その理論の中に大事なことが…!
    部屋が散らかってる人は太る!
    そーのーとーおーりーーー!
    これは実体験から解る(笑)
    なので、その教室では、毎日掃除をするようにという指示が出るそうです。
    それはいいこと。何の損もないいいことだらけのことよね。
  • 田辺誠一画伯の絵は素晴らしい。
    それが、先日大っぴらになり、ますます輝いております。
    田辺画伯。
    その画伯が、神木くん主演ドラマで共演するという。神木くんドラマはジウの後。すなわちテレビ朝日…!
    画伯がぷっすまに来て、絵心対決という可能性が…!?
    クドカン脚本はあんまり得意じゃないですが、まぁ、見るかな〜。
    http://matome.naver.jp/odai/2131374973560639901
    ここにちょっとまとめられてますが、こんなもんじゃないんです。こんなもんじゃあ…!
  • 夜:−0.25kg、−2.9%。
    朝:−0.5kg、−1.4%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:おにぎり2ケ(300Kcal)そば一人前(300Kcal)
    たんぱく質:冷え知らずさんの生姜チゲスープ1ケ(60Kcal)豚天一人前(255Kcal)
    野菜:キャベツ50g(12Kcal)
    果物:−
    お菓子:いも蒸しパン2ケ(288Kcal)豆絞り1ケ(150Kcal)一本満足1本(182Kcal)
もどる

昨日

明日