タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/9/7

  • 髪を切ってきました。
    単に長さを揃えるだけですが、家に帰って、ブルドクターを見てびっくり。
    こ、これは、かまつだ!!
    かまつだの髪型ではないか!
    前髪といい、長さといい、かまつだ!
    まぁ…、それもこれも、美容師さんの懸命なブローがあってのことですけどね…。
    ドライヤーと、くるくるブラシだけで、こんなにさらさらに…!
    自分には丁寧さが圧倒的にたらん!と思わざるを得ないすばらしいツヤツヤっぷりでございます。
    さすがプロ!
    年内にもう一度くらい来て下さいね〜♪言われました。
    う、うん。
    …12月になったらね…。
  • こちら、青山のおされサロン。おされサロンなのに、カウンターにこち亀のちらしが置かれている、そんなおされサロン。
    そこから、原宿に向かいます。
    おされ通り表参道をぷらぷら歩いていると、こまっしゃくれた犬二匹をつれたお母さんが。リードをもってない手には娘ちゃんも連れてます。
    犬二匹より、娘ちゃんの方がゆうことを聞いてない、っていうね(笑)
    さらに、猿も発見。
    猿!?
    リスざるでしょうか。
    リードつけて、地べたでおやつ食べてましたわ。
    さすがおされストリート表参道!
  • 向かった先は、ターミナル。
    とりあえず資料を広げて勉強してやりました。
    してやったってなんだ。今だと、勘が働けばギリ受かる、程度の状況なので、やや慌てております。
    とはいえ、FP検定3級の試験なぞ、またすぐ次がやってくるじゃねぇか、何万も試験にかかる訳じゃねぇしよ、というひどい思いも捨てきれません(笑)
    ちなみに。
    10日の夜のスマステは、ゲスト剛、とHPに出たので、あー、つよっさんねー、いつも通りねー、じゃあ集まるほどじゃないよねー、というこれまたひどい想いを胸に抱いています(笑)
  • こまっしゃくれたといえば、風邪っぽいから体にいいものを食べてみるかね、と、オーガニックカフェにランチを食べに。
    ご飯は玄米ですよ!というお店。量少なめで、値段高めの、おされカフェクオリティ。でも、そんな量食べないから、量的に文句はございません。量の割にたけーなって思うだけで!
    後、小学生の頃、なぜか父親に玄米ブームがやってきて、食卓にも上がったんですが、辛い時間でした。
    大人になったら玄米も美味しいかと思いましたが、発芽玄米ならばくばくいけても、玄米はそうでもなかった。
    なんせ、柔らかい。
    食べやすくするためか、ぺちゃっとなっとる。
    ちゃうねん。米もアルデンテ希望やねん。
    こまっしゃくれた店には厳しめの私です♪
    お母さん、おばあちゃんがやってる定食屋、みたいな感じで、少なめの量も頼める、みたいなとこはないもんか。お手頃価格で。定食屋、となると、いきなり量が多いのだ。
    だーかーらーお弁当つーくーれーーーーーーー。
    はい。その通り。えーっと、北京から帰ったら!
    毎朝、やりたいことを書きだす、というのをやると、料理したい、って書いてるんですけどね。やりたいんですけどね。
    何が邪魔してるんでしょうね。
  • ブルドクターで、そんなことで立派なお局様になれるかぁーーー!と、先週私に叱られた吾郎様が、今週も私に、そこへ座れ、と叱られております。
    とりあえずおまえは何がしたいんだということを懇々とゆってきかせねば。
    教授になって美しい妻が欲しいんなら、それらしいプロポーズをせななりません。ましてや、(私と同じ髪型の)かまつだをどうにかするように言われてるなら、もっと確実な方法を取らないと!
    そんなことではいかーーん!
    得をしたと思ってるけど、実は損、ということになりかねんので、私が吾郎様のお母さんだったら、目ぇ覚ませーー!ゆーときます。
    そんな吾郎様は、ぐるないでフラフープするそうです。
    イベント行く前に私を殺す気か…(笑)!
    しかし、火曜にアリアドネ見て、水曜にブルドクター見て、いやーー!警察って悪いーー!となっておりますので、木曜日の陽はまた昇るで立て直したいと思います(笑)
  • 江を見て、あぁもう、ずーっと、向井くんと、江の、おうちの中の話でいいじゃねぇか!!と思っています。
    いいじゃないか!なんか!ゴージャスな衣装のおひさまみたいなのでもいいじゃないかーー!むきーー!
    ここらが大河ドラマのめんどくさいとこで、もれなく、この人、この先死ぬとか解ってるのがどうも…。
    フィクション好きとして、どうも…。
  • 夜:−0.65kg、−6.7%。
    朝:−1.0kg、−2.6%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ごんぶとかまたまうどん一人前(321Kcal)玄米一膳(231Kcal)パニーニ1ケ(250Kcal)
    たんぱく質:卵1ケ(85Kcal)平目一切れ(82Kcal)がんもどき1ケ(228Kcal)味噌汁一杯(50Kcal)
    野菜:サラダ1人前(80Kcal)里芋2ケ(82Kcal)ナス1ケ(22Kcal)
    果物:−
    お菓子:−
もどる

昨日

明日