タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/9/14

  • 成田におります。
    集合時間が早すぎて、前泊するより仕方がなかったとです。
    そして、成田が遠かったとです。
    こんな遠かったかや!?と、乗換案内的なものを見ると、すっごい時間かかるんです。
    なんだー!?と思ったら、待ち合わせ、43分とか。
    何事!?
    茫然とするばかりでしたが、わずかなタイミングで、それより前のに乗れました。にしても遠い。成田遠い。公式情報じゃないのであれですが、SMAPさんは、羽田から北京入り。
    あーそうでしょう、そうでしょうともよ!便利さが違うぜ!くっそー!新しい羽田から旅たちてーーー!
  • 北京・天気、で、検索すると、サイトごとに割と違う結果を出してきます。
    そんな、ちょいちょい違う結果を出してくるくせに、金曜日はだいたい雨で統一してきます。確率は相当高いです。後は、雨が弱いか強いかの違いだけです!
    そんな私の前に、濡れても大丈夫な紙で作られたメモ、というのが登場してきました。
    えー?でも、そんなの、お高いんでしょー?
    いえいえ、それが、比較的手が出やすいお値段なんですのよ!
    そして、こういった紙には、ふさわしいペンというものがありまして、濡れてる紙でも、ペン先を上に向けてても大丈夫、というペンがあるのです。
    えーーー?それこそお高いに決まってるじゃあありませんかー!
    いいえ!これが、メモ帳より安い、ほんの210円!まーー!
    近場の、でかい文房具屋さんに行って、全然なかったのに、駅ビルのおされ文具売り場にあった不思議な感じでした。
    ともあれ、これで雨の中でもメモできるわ。でも、あー、無駄な買い物したってなりますように〜〜…!
  • 会社には、ただ休むとだけいって休んでおります。
    今日の夕方、くそ忙しいメガネをかけた出木杉くんみたいな課長で、明日からお休みですね、ごゆるりと、と笑顔を見せて下さいまして…!
    ぐ、ぐおう!!すまない課長!!
    でも、お土産は何も買えません!だって、黙っているからです!
    もう、これさえ終わったら、私休まず働くから!がんばるからーー!
    はっ!死亡フラグじゃないわよっ!?
  • SMAPさん北京到着やらなんやらという情報を受け、中国のスポーツ新聞的なものに出るのかしら。あるなら買おうかしら。
    と、中国・新聞、で検索したら、そりゃあ、中国新聞が出るよね。岡山とか、広島とかで売ってるやつだよね(笑)
    まぁ、現地で当たってみようと思います。
    探している間に、ステージ担当の人の記事があって、あ、ライブ2時間ですか。そうですよね。7時半スタートじゃあ、3時間半、不可能ですよね。ふふ…。と思ったとですよ。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0913&f=entertainment_0913_005.shtml
  • ブルドクター最終回。10時前に成田空港にはついてたんですが、タクシーがいねぇ!ということで、どんどん遅くなってしまって、でも、途中からでも見たかったから見ました。
    あぁ、素敵…!
    私のお局様が帰ってこられた!お局様ーーー!!
    大変かわゆぅございましたよ!かまつだに守ってもらいなさい!
    最終回ってことで、番宣も色々あったようで、江角まきこと、石原さとみが吾郎様ととても仲良くなって、後一押しで家に押しかけられるかも!というほどだそうです。あぁ、押しかけてもらいたい!
    また、夕方にも番宣番組があって、それには、吾郎様も含めて3人で爆笑対談となっていて、ぐおー!超みてーー!と。
    こういう時に、人は録画代行を使うのか、と思ったんですが、吾郎様の番組ですから、ひなつ様が入手するはず!と思ったんですが、北海道じゃやってねぇっていうね…。まぁ、ここはしょうがねぇやと思いましたが。
    15日の夜、TBSでSMAP密着みたいなのがあるという。
    …今度こそ録画代行じゃねぇ?と思っていますよ…!
  • 北京について、どのようにネットに接続できるかは不明です。
    twitterへの投稿は、メールでもできるから、それが一番確実かもしれません。
    北京で何やってるか気になるなーって方は、@sayokomをフォローいただければ、と思います。
    それでは行ってきまっす!
もどる

昨日

明日