タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/9/15

  • 北京でございます!眠いです!
    成田に6時過ぎに行きまして、チケットやら、Tシャツやら、パスやらいただきました。
    Tシャツは、西武園のサイン会の時、SMAPさんたちが来ていた黒字に、星と●が円になってるやつだなと思い込んでいたら、全然違っていて、あ、そうですか!でした。
    少々いやがらせが入ってないか、と思ったんですが、背中のパンダは可愛いです(笑)
    北京Tシャツパンダ可愛い♪♪
    また、パスはこのようになっておりまして、ぷらっちっくです。
    パス
    表面にはメンバーの写真。この下に名前のシールが。一つだけのものですから、と添乗員さんに言われ、「じゃあ印刷してくれればいいのにー。彫り込むとか」としょっぱなからいわしくんがかます。
    やーめーなーさーい!添乗員さんは、自分の母親と変わらないような団体と一緒に旅立たなきゃいけないんだからー!
    これが、朝食の時の目印になったりするようで、肌身離さずつけているように言われました。
    もちろん、SMAP大好き!という方は、成田にいる時からつけておられましたけど、私たち、そういうタイプでもなく。ま、まぁ、必要になったらしようぜ、と持ち運ぶことに。
    そして、なんだかんだありまして、ここは北京。
  • ホテルに移動するバスの中で、すっかり失念しておりましたが、チケット問題の報告がありました。
    HISも頑張ったそうですが、ジャニーズより届いたチケットは、Aブロック、Bブロック、半々くらい。
    どよめく車内。
    さらに、すごかったのは、じゃあ、誰がどの席になるか、という決定方法。
    ライブ当日、各部屋ごとに抽選を行うと!
    あぁそうなんだ、と私なんかは思ったんですが、グループ単位じゃないんです。部屋単位。4人で申し込んでいて、2部屋に分かれていた人たちは、全然違う席が当たる場合があるということです。
    血、血で血を洗うようなことになるのでは!?
    各部屋の代表者が抽選ということになったので、いわしくんやって!とお願いする私。
    そしたら不思議なことがありました。
    申し込みをしたのは私で、代表者は私です。点呼を取られる時も、私の名前で呼ばれます。なのに、ホテルについて、ルームキーとともに、代表者には抽選券が入っている封筒が渡された時、いわしくんの封筒の方に、抽選券が入ってました。
    これはもう、いわしくんが引くしかないよ!頼むよ!私たち、会場に入れたら最後列でいいっていうか、最後列見やすいチームじゃん!と。
    …後、あの。
    上海の時もやったんですけど、別口でチケットだけ用意したもんで…(笑)
    あは♪
    どっちか見やすい方で見ればいいじゃーーん、とつい他人事気分になってしまいまして。
    なるべく今後に遺恨を残さないようになりゃいいもんですが、どうでしょうねー。
    そして。
    なんで、そのチケットの席はBブロックだって言うことにしたんだろう。会場レイアウトを変える時に、Aブロックを、ぐっと後ろまで伸ばして、いや、最初からここまでAでしたよ?って言い張っちゃえばよかったのに、とか思っております。
  • 荷物を置いて、でかけましょーと、北京の街をうろついている間、SMAPさんは会見などやっており、そこが、国賓クラスの場所だというのでえらいことに。
    もー、同じ街にいるのに、日本の方がよっぽど情報入るじゃーん、と思っておりましたが、インターネットで、テレビが見られるってサービスがございましょう?それをダウンロードしてみてみました。
    車から降りてくる中居さんが、倒れそうにカッコよかった…!
    現地で、新聞とかに出てるんなら欲しいんだけど、どこで売ってるのか、どういう新聞なのか解りません。明日、ガイドさんに聞いてみよう。添乗員さんは、元議員のたいぞうっぽい感じで、ガイドさんは、ちょっとだけ澤に似ています(笑)
  • 晩ごはんは北京ダック!
    有名なお店なんですが、日本語対応かけらもなく、何をどうたのみゃいいんだという騒ぎに。
    メニューが、綺麗ーーーな写真を使ったもので、60ページとかあるんです…。く、苦しい!でも、綺麗なお店で、美味しい北京ダックをいただけてよかった。
    同じ建物にバーバリーが入ってて、これ可愛いなー!ってバッグがありました。可愛いバッグをすごく見かけましたよ!
    これ多分買う、というのはスヌーピーのバッグ!すごく欲しくなったので、どっかで買いに行きます。楽しみ…!
  • さて、ライブ当日、SMAPさんの映像を見ながらのランチとなるんですが、そのための集合時間が8時45分。…なんで、朝ごはん食べたらすぐ昼ごはん会場へいかなあかんねん…。それはね、抽選とかがあるからだよ?
    あーー、なんか、大変なことになりませんようにーー!私たちは、後ろでいいのでーー!ぎゃーぎゃー言いそうな人には、無難な席をーー!
もどる

昨日

明日