タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/9/28

  • 鶏肉を焼く。
    エリカアンギャルによると、A型さんには鶏肉がお勧め、ということで、鶏肉を焼く。焼き方はヤミーさんレシピによる。
    ヤミーさんのセミナーに行って、鶏肉はこのように焼けば!と思った訳ですが、そんなもの脳内にある訳もなく、どっかに載ってるだろと検索したら、自分のHPが出てくる間抜けさ。
    HP内検索、とか自分のためだけに欲しいくらいですが、あれはどういう仕組みなんですかね。
    ちなみにそのHPを見ると、上海万博がなくなったから来れた、と書いてありました♪
    鶏もも肉に塩をすりこんで、1枚肉の場合は1時間ほど常温で放置。
    皮から5分くらい焼いて、ひっくり返す。後はお好きに、という感じです。
    塩をすりこんで、そこそこの時間放置して、常温にさえしとけば、なんとなく美味しくできあがるという素敵鶏肉ソテー。私としては皮必須(笑)皮がぱりっと!皮がぱりっとーー!
    フライパンの開いてるスペースで、ほうれん草ときのこも炒めて、フライパン一つ料理完成でございます。味付けは結局塩オンリーだった。古き良きアメリカの男的な?胡椒くらい追加するもんかね。
  • 時間割を立てる、という楽しみ。
    小学生時代、夏休みには予定表を立てたものですが、それの大人版。
    1週間の時間割を作ってみようというのが、時間畑セミナーのワークです。
    受講された方の中で、自分の時間割をさらしてみる、とネット上にあげてくれた方がいて、すごいなーーと思いました。
    私の場合、時間割というと簡単に埋まるのがテレビの予定です。
    全時間帯でびっちり埋める自信があります。
    新番組が始まったらやってみようと思います(笑)それで、この時間帯なら何かやりながらでも大丈夫とか考えられるでしょう?
    月10時、日9時あたりははりつきになるしねー。金11時のラジオとか。
    …ってそれだけか…!
  • その新番組情報を知るため、ではなく、北京の写真を求め、テレビ雑誌を買うワタクシ。
    テレビガイド。
    ちっさ…!よくもまぁ、これだけちっさく載せたな!枚数載せるには、サイズを小さくするしかないのは解るけども、ちっさ!
    ありがたいんだか、ありがたくないんだか…。
    いやいや、ありがたいです。インタビューもあってありがたやー、ありがたやーー。
    また、完全に見てませんでしたが、プロフェッショナルの写真も、ちっさいちっさいのがあって、おぉー、これも見てみたいねー。多分ツートップだよねー、と
    いうのがありました。私には、二人がじゃんけんしてるように見える写真です。
    にしても、ちっさ…!
    ぴあなどは、西武園がメインで、西武園!?ふるっ!と思ってしまいます。まだ今月のことなんですが、大昔な感じ。
    西武園は、どこもかしこもやったしなー。それ以外の会場が見たいわ。主に神戸の。神戸の夜の部の。ゲームコーナーの前の!!
    ぴあにもちょっとだけ北京ありましたね。
    どこもlet it beの小さい写真はのるので、これらを集めてパラパラ漫画に…!でも、元が小さいから、豆本になる(笑)!
    これらのでかい写真が出版社にあるのか…。
    ついテロ行為に走りそうになりますね。方法をしらないからやらないですけど。
    映像素材もあるのよね…。かみすんのとこにあるはず。
    ついついテロ行為に走りそうになるよね。
    素材好きにはたまらないお宝が、各出版社、各テレビ局にはある…!
    あぁ、マスコミを動かす権力に近づきたい(笑)
  • ヘキサゴンが終わってしまわれた。
    あの番組でとりわけ好きになったのは、里田、スザンヌ、木下、およびアッキーナだったな。後、崎本か(←主に顔が)。
    この子たちはほんとに可愛かった。
    やっぱり27時間のヘキサゴンコーナーは残しておこう〜。
    スザンヌは、赤い怪獣ちゃんが、ばっちさんに似た雰囲気の子がいる!と教えてくれました。
    あ、ほんとだ!ばっちさん!解るーーと思ったのを覚えてます。
    感じのいい子たちだった…!
  • 二日連続で帯結びの練習をしてみました。
    着物など着ていないと、さすがの私もウェストが細すぎることになり帯があまる…。
    でもやっぱり、箱ひだ、なるものが作れない。あぁ…。山を3つ作って、とか言うのも作れないのですよ。
    不器用ここに極まれり!
  • ビートたけしがやってた、芸人を集めてネタをするという番組がよかったです。
    ネタ番組好き〜。
    笑い飯やら、オードリーやら、矢野兵頭やら、中川家やら、面白かった!んだけども、ケーシー高峰の途中で寝てしまったよ。寝てしまったんだよ…。
  • 夜:?kg、?%。だって、ケーシー高峰見ながら寝てたんだもん…!
    朝:−1.9kg、+0.3%。た、体脂肪!果たして、この体重計で測っている体脂肪、とはなんなのか。そんなことも気にかかる。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ベーグル1ケ(250Kcal)白米0.5合(200Kcal)五穀米的な0.4合(200Kcal)
    たんぱく質:牛乳200ml(135Kcal)まぐろ赤身50g(60Kcal)納豆半パック(50Kcal)鶏もも肉200g(400Kcal)
    野菜:アボカド4切れ(9Kcal)ほうれん草50g(12Kcal)きのこ50g(12Kcal)
    果物:−
    お菓子:午後ティーミルク1本(185Kcal)
    お昼は、アヒポキをいただいた訳です。納豆も入っていたのです。それをいただいてましたら、大きなテーブルの斜め前にいる女の人の食べる音がやけに聞こえてくる。そこそこの距離だが、ここまで聞こえるとはどんな食べ方を?と思って様子をうかがっても、それほどおかしな訳ではないように見えます。が、音は聞こえてくる。
    自分は大丈夫か!?と心配になり、ことさらゆっくりいただきましたです。
    大昔、家庭教師に来てくれていた学生さんが、不思議な音をさせてました。食べる時の音というのは、ぴちゃぴちゃ、だったりくちゃくちゃだったりするもんですが、その人は、こくっ、こくっ、という感じ。歯と歯のあわさる音がやけに聞こえて、そこはちょい苦手でございました。
もどる

昨日

明日