タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/9/27

  • 北京四日日レポが。ふー。終わった終わった。
  • 着つけのお稽古でした。
    後輩あいあいの結婚パーティーに着物で出席するという大きな野望を背負っております。
    着物と帯は決めました。というか、自分は結構着物を持ってる気分でいましたけど、実際持ってるのは着物ばかりでした。てへー。
    着物自体は、なんとなく着れます。
    問題は、帯…!
    先生は、振りそで用の本を用意して、どれにする!?と聞いてくれました。
    パーティーなんで、お太鼓では地味すぎるのです。
    …たろちゃん、さこちゃんが、現地の貸衣装やさんで着てくる、という中、私が自力でいいのか、と思うんですが…。
    いや、華やかさは若い子に任せて、私は、私の楽しみのために…!
    試しにやってみた結び方は、よーーく考えれば大変簡単なものです。問題は、あちこちを折るので、そこが大変。普通の人なら大変じゃなくても、折り紙の最初の二つ下りで、すでにずれが生じるとう残念な手を持つ私には厳しい。
    練習あるのみ。
    奇跡的に、家に帰ってから復習までしちゃった。
    明日のためにその1!その1!その1(笑)!
  • ぷっすまが火曜日からお引っ越し。
    そのための生放送を寝ちゃいけねぇと録画しておりました。
    中居さんが出てきて、木村さんの映像も出てきましたが、私が見たかったのは、ワゴンのスライドドアをあけるなり、剛に蹴りをくらわす慎吾とか、剛が運転する車が、ゆっくりゆっくり横転していく映像などでした(笑)
    吉永小百合様にはびっくりだわーーー!何なさってるの、小百合さまーーー!
    中居さんの番組には、またきすまいふっとつーとか来るんですってよ。うざったいわねぇ。
  • 夜:?kg、?%。ぷっすま中に倒れてました…。録画しててよかった…。
    朝:−2.3kg、−0.6%。体重はなぜか落ちているんですが、体脂肪がどんどん上がっている。それはそれで、どうなのか…!?
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:五穀米的な0.6合(300Kcal)
    たんぱく質:ささみ水煮50g(50Kcal)ミックスビーンズ25g(37Kcal)練り物2ケ(45Kcal)
    野菜:プチトマト6ケ(18Kcal)
    果物:ドライマンゴー4枚(80Kcal)ミックスナッツ20g(140Kcal)
    お菓子:ももゼリー1ケ(181Kcal)小枝4本(31Kcal)栗むしようかん1ケ(120Kcal)
もどる

昨日

明日